• ベストアンサー

Enterと矢印keyが狂いました

Enterkeyを押すと、 漢字変換確定用でも改行させる場合でもともに 両者の作業目的の実行とともに その次に / が打ち込まれます。  右矢印keyを押すと その位置以降のそれまで打ち込んだ文字列が右に移動してspaceが入ります。 また、phraseを・漢字変換する場合、中間の文字列の変換を直してその右に右矢印keyで移るとさっき直した変換が元の間違った漢字に戻ります。 加えて、BackSpace keyを押し続けてもrepeat処理してくれません。 以上、何が原因なのですか、ご教示ください。

noname#200115
noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

キーボードを分離できる機種ならキーボードを交換して調べるのが最初です。交換しても同じならマザーボードがおかしい可能性もあります。 ノートの場合はパソコンを初期化して調べます。