• 締切済み

ネトゲ仲間に言われたこと【至急お願いします】

「そっか、このIDはコミュ障だと難しいから。協力しないとクリアできないし」 と言われました。 一年以上の付き合いがある人なんですが2回しかまだ行ったことない所に 一緒に行ったら言われました。相手はかなり行っています。 「悪気はない」 「勘違いすると思わなかった」 が相手の言い分なのですが明らかにこちらをバカにした発言だと自分は捉えました。 遠まわしにお前はコミュ障だと言ってると思うのですが、他の方がどう捉えるか知りたくて質問します。 スルーすればいい、縁切ればいいとかではなくこの発言をどう捉えるかをお聞きしたいです。

みんなの回答

• jasko
回答No.6

要するに「この場をクリアするには協力が必要だから、みんなとタイミングを合わせたりができないと無理だ。だから、うまくやってくれよ」ってことでしょ。 あなたがアドバイスを見落とした、合わせられなかったという点を指摘して、次はうまくやってくれとエールを送ったんでしょう。 文字だけのコミュニケーションではありがちなことです。 チャットや掲示板、ツイッターなど言葉だけのコミュニケーションでは往々にしてよくあることです。

• pusai
回答No.5

内容的には 「ここは協力しないとクリアできない場所だから、コミュニケーションが出来ない人だと難しい。独りよがりな勝手な行動、一人での独走は厳禁だよ」 ってことでしょうかね この台詞がどのような状況で言われたのか?この台詞の前にあなたがどういう行動をしていたのか?によって解釈は変わるでしょうね 新しい場所に行って最初に言われたのなら、慣れていないあなたへの忠告として一般論を言っただけでしょう。 その台詞の前に人の話を聞かずにあなたが独走していたりしたら、あなたへの警告として釘を刺したとも読み取れます。 相手はその場所に何度も来ているようですし、何もあなたでなくてもパートナーは居るのにあなたを連れて来ている事を考慮すると、どちらの場合にしても今後のあなたへの親切心からのコメントに思えます。 「バカにした発言」という読み取り方はしないですね

nao1144
質問者

補足

この場を借りてお礼を皆さんに申し上げます。 ちょっとクセのある所で何処に何があるか把握してないといけない場所でした。 その場所はちょっと離れていて、ダミー的な物もあるので正しいのを選んでからじゃないとボスを倒せない・・・みたいな。 チャットで誘導はくれたのですが右とかで(実際右下・右上だったり)指示待ちしてしまった自分も悪いのですが・・・ 場所が把握できてれば○○してないから行こうとか思えたんですけど、「そこはしなくていい」「そこもいらない」と言われアタフタでした。 ちなみに言われたタイミングは1:1スカイプでクリア後5分くらい経ってからです。 相手は一日で何十週回ってる人なので効率的な行動のできなかった自分にイラついた可能性もあるんだろうなと反省してます。 自分は効率を余り気にしないので考えが違ったのかもしれません。

• mrkato
回答No.4

単にプレーヤーのノリや攻撃手口が合わないとか肉声が出ていないのを オレにはコミュニケーション「支障有り」だと書いてる所どまりで、 リアルに怪しんでたとか、嫌いな有り様と想像したとかじゃあ、 無いだろうがっ。(相手が罵倒して来ないから、そう思う) お互いマズイ言い合いしたのだから、疎遠になるなら仕方ないし 無理やり確認とか他人に愚痴る事せず、居てもいいですよ。 根に持たれたらそれで、対策始めたら。

• notnot
回答No.3

文脈が不明なので、このセリフだけから判断すると、 ・ここは複数人で協力しないとクリアできない所だ ・なので、複数人で協力できないようなコミュニケーション力の無い人には難しい ということで、特にあなたがどうのこうのという風には読み取れません。 もちろん、文脈によってはあなたを馬鹿にしたのかも知れませんけど。

回答No.2

一人がそう言ったと言う事は多くの人が同じ様に思ってるってことですよ。  

• mac1963
回答No.1

たった一人の発言に対して他人がどう思うかそれはわかりませんよ