• ベストアンサー

ローラーブレードについて

最近ローラーブレードの番組を見て、以前からやりたいと思っていたし、買おうかと思ったのですが、全くの初心者なのでどんなとこで、どんな、いくらの品を買えばいいのでしょうか?。 皆さんのお勧めや何かあれば教えてください。 お願いします。

• foxray
  • お礼率74% (148/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onneto
回答No.1

とりあえずお勧めのサイトを参考URLに書いておきます。 トップページはこちらです。 http://www.geocities.jp/pylofw/ 掲示板で気軽に聞いてみるのもいいかもしれないです。 たかぴろさん、とてもいい人ですよ。 まずは情報をネットから収集されることをお勧めします。 ローラーブレード=インラインスケートなのですが インラインといってもいろいろ種類があります。 フィットネス、アグレッシブ、ホッケーなどなど。 どれがやりたいのかを選びそれからブーツ選びですね。 安いブーツはあんまり良くないです。 最低でも1万円はする物を買ったほうがいいです。 探せば2万円以上の物でも半額で売ってることがあります。 お勧めのメーカーは私的にはサロモンかk2ですね。 あとはこちらのサーチエンジンも参考にされて下さい。 http://funskates.com/

参考URL:
http://www.geocities.jp/pylofw/inlineskating/inlineskating.html#four
foxray
質問者

お礼

今日このサイトを中心に各サイトを回りましたが、なかなか奥が深いです^^。 早く買いたいのですが、2万ぐらいの予算で探しても難しいですね。 それに形もいろいろありますし、もう少し悩んで買いたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasu_3
回答No.2

こんにちは。インライン「ホッケー」の方をやってます。 靴の購入は、ちゃんとしたスポーツ用品店か、やりたい種類のショップで購入することをお勧めします。 価格帯は大体1万円~で、スキーと同じく高いもの=最新型です。 安い=機能が悪いではないですが、最初は1~2万くらいの靴を買って試すのがいいでしょう。 フィットネスは、そこいらのスポーツ量販店で気軽に購入できます。 他の方も述べられてますが、自分が楽しみたい用途によって代表的に3種類があります。 フィットネス・・・アメリカ西海岸の海っぺりで、おねーさんが滑ってるのを想像して下さい(笑)軽い運動がてら、ならこれです。 アグレッシブ・・・ハーフパイプやレールで格好良くポーズを決めるのはこの系統です。靴はスキーのブーツのように頑丈です。 ホッケー・・・アイスホッケーに近いスポーツ、インラインホッケー用です。アイスの靴と作りがほぼ一緒です。 頑丈さ(堅さ)は、アグレッシブ>ホッケー>フィットネスの順です。 滑り易さはその逆と考えて貰えればOKです。 また、どの形態で滑るにも防具(肘、ひざ、できれば頭とお尻)は用意したいです。

foxray
質問者

お礼

おかげで、欲しいスケートのイメージが出来ました。 またよろしくお願いします。