ゴルフバッグ4つをつめるレンタカーが必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • ゴルフバッグ4つを乗せて行く車を探しています。
  • 『トヨタレンタカー』『ニッポンレンタカー』『マツダレンタカー』『日産レンタカー』で借りることができます。
  • ワゴンタイプ以外で、ゴルフバッグ4つを楽に乗せることができる車をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフバッグ4つをつめるレンタカー

今度知り合いの男性が4人でゴルフにレンタカーを借りて行くそうなんですが、ゴルフバッグ4つを乗せて行く車を探しています。 ゴルフバッグ4つと大人の男性4人となればそれなり車でないといけないかと思っています。 ちなみに借りるレンタカーの会社は『トヨタレンタカー』『ニッポンレンタカー』『マツダレンタカー』『日産レンタカー』です。 私なりに調べたところ、 「トヨタ・アリオン」 「トヨタ・ウィッシュ」 「マツダ・アテンザ」 「マツダ・ビアンテ」 「日産・シルフィ」 などです。 ワゴンタイプの方が楽に乗せれるのは分かりますが、ワゴンタイプ以外で(実体験なども含めて)お勧めの車がありましたら教えてください。すみませんがよろしくお願いします。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クラウンに4人分のキャリーバッグは トランクに乗りました。 シューズケースもギリギリ乗りました。 しかし手持ちのバッグは乗らなかったので 足元に置いて行きました。 50分ぐらいでしたが、 しんどかったです。 借りるならトヨタレンタカーで アイシスかウィッシュが安いですよ。

rie78
質問者

お礼

やはりセダンタイプはシューズケースなど持っていくことを考えると長時間の移動はキツイんですねぇ。 結局値段と余裕を考えて、トヨタレンタカーで『W1クラス』をお願いする事にしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

トヨタ・クラウン

rie78
質問者

お礼

クラウン…やはり大きいんですねぇ。 けれどレンタル料金等考えて、今回は『W1クラス』にしました。 回答ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ウィッシュってワゴンですよね? 私の車(プリウスα)は楽に4個乗ります。

rie78
質問者

お礼

プリウスαって調べたら結構広いんですね。でも、私が借りようと思ったレンタカー屋さんは取り扱いがなかったのとその他値段や広さの余裕を考えてトヨタレンタカーの『W1クラス』を借りることにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運転しやすいミニバンは・・・?

    レンタカーを借りて富士急まで旅行に行く予定です。 大人数でいくのでミニバンを借りようと考えています。 でも大きくてプリウスくらいしか運転したことがありません・・・。 はっきり言って運転が不安です。 下の車種の中で運転しやすい車ってどれですか? トヨタ・・・アイシス・ヴォクシー・ノア・ウィッシュ 日産・・・・セレナ マツダ・・・ビアンテ (ステップワゴンなどは候補ではありません) また、ミニバンを運転するときに注意すべきことってありますか? 駄文で失礼しました。

  • 6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか?

    6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか? 載せるモノは、(人+1泊用の荷物+ゴルフバック)×6人分 です。 レンタカーを借りようと思うのですが、 (1)セレナ、ステップワゴン、ビアンテ (2)ハイエーススーパーロング、 (3)エルグラント、エスティマ、アルファード のどちらのランクにすればよいでしょうか? (3)は値段が高いのでできれば、(1)、(2)のどちらかにしようと思うのですが、 (1)、(2)でも大丈夫でしょうか? ゴルフバックの上に人が座るとかのレベルにまでいかなければ、 ギュウギュウ詰めでもよいと思ってます。 レンタカー屋さんに聞けばよいのですが(3)をお勧めされるでしょうから、こちらアドバイスいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • レンタカーを借りたいと思ってます

    春休みに大学生でお金がないからレンタカー借りてドライブしようと思ってますが、どの車を借りようか迷ってます。 今までハッチバックしか運転したことないので今回はセダンを借りようかと思ってます。 どの車を借りるのが一番お得でしょうか?? 私が借りたいと思っている車は以下のとおりです。 日産 フーガ 282,450円/月 燃費 7.1km/l(ハイオク) 日産 ブルーバードシルフィ 140,700/月 燃費 12.3/l(レギュラー) トヨタ プレミオ 159,600/月 燃費 14.4/l(レギュラー) トヨタ マークX 192,150/月 燃費 9.3/l(レギュラー?) よろしくお願いします。

  • 現行アテンザワゴン2.5Lをレンタカーしたい

     次期購入車種検討のために、レンタカーで一日候補の車種を乗り回したい希望を持ってます。 具体的にはタイトルの車種に乗って見たいと考えています。 そこで以下ページのマツダのレンタカー屋のHPに行ったのですが、車のラインアップにアテンザワゴンはあるのですが、写真や排気量を見ると現行のアテンザスポーツワゴンの2500ccはラインアップしていないように見えます。 http://www.mazda-rentacar.co.jp/  また、ラインアップしてあったとして、狙った車種から保持している営業店舗を探す検索の仕方が出来ないようにも思います。  特にマツダのレンタカー屋でなくてもかまわないのですが、どこかで貸し出していないものでしょうか? TELして聞いてみるのもあると思うのですが、出来れば今週末に乗りたく。現在営業時間が過ぎてしまっているので、ここで質問をお願いしてみました。 よろしくお願いします。

  • レンタカーを安く利用したいのですが・・・

    東京から箱根を旅行するのにレンタカーを利用する予定でおります。大人6人なので1BOXタイプの車種で、静岡県の三島にて乗り捨てを考えているのですが、なるべく安く上がる予約方法やサイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、自宅付近にあるレンタカー会社は「マツダレンタカー」「ニッポンレンタカー」「日産レンタカー」少し離れて「トヨタレンタカー」です。

  • トヨタ アテンザ

    みなさんはマツダのアテンザという車をご存知ですか? スタイリッシュな外観に3種類のボディ設定(セダン、ワゴン、ハッチバック)のある欧州風の車です。 個人的にはとても良い車だと思っているのですが何故か売れていません。 マツダだからなのでしょうか? もし、アテンザがトヨタから発売されていたらもっと売れたと思いますか?

  • 5ドアハッチバック

    今度ドアHBの車に買い換えようと思います。 候補としては トヨタ カローラランクス 日産 ティーダ マツダ アクセラ VW ゴルフ5 こんなところです。ちなみにランクスとティーダは 1.8でアクセラとゴルフは2Lです。個人的に 好きなのはスポーティーなアクセラですが、どうも マツダはリセールが悪そうです。その点ゴルフなら 安心ですが、100万くらい高いです。これは痛い。 どうなんでしょう?最近の新世代マツダはやはり リセールは悪いのですか?RX-8やアテンザなど結構 人気だと思いますが? そこらへんを含めておすすめを教えてください。

  • ゴルフについてお教下さい

    初めて車を購入しようと思っているのですが、車について詳しくなく、どなたか教えてください。 タイプとしては低予算(80万円以内)のステーションワゴンで探しています。その候補としてはフォルクスワーゲンのゴルフワゴン、日産のステージア、アベニールで、値段を考えるといずれも1996前後の年式になると思います。 ゴルフワゴン(1996前後)はパワーウィンドウが弱く故障しやすいとききましたが、どの程度かわかりません。一年に何回も故障で動かなくなったりするのですか? この年式(1996前後)では走り具合に不安はないのでしょうか?スキーとかで雪山に行きたいのですが、普通にはしれますか?スタッレスタイヤ(ホイール含め)は普通に取り付けできますか? 国産車のステーションワゴンでいうと見た目は関係なく走り具合はどの車が近いですか? ゴルフワゴンに関してなんでもいいのでわかる方いましたらお願いします。

  • ホンダのフィットにゴルフバッグ2つ

    ホンダのフィットをレンタルすることになりました。 レンタカー会社の人は、「この車だと、2名乗車すると、ゴルフバッグ2つは載せられない」と言います。 後部座席を倒せば入れられると思うのですが、どうでしょうか? 教えてください。

  • 中古車の購入

    はじめまして。 このたび、中古車を購入したいと思っています。 予算はすべて込みで100万円です。 下取り車はありません。 候補としては、 トヨタ・ウィッシュ、カローラフィールダー、ist 日産・ステージア(全モデル) スバル・レガシィツーリングワゴン(アウトバック、グランドワゴンでもOKで2代目以降)、フォレスター(全モデル) マツダ・アテンザスポーツ スズキ・スイフト(現行型) フォルクスワーゲン・ゴルフ(一つ前の型) 軽自動車ならばekスポーツ(オッティ)かムーヴカスタム を希望しています。 車の形はばらばらですが、すべて僕の好きなデザインの車です。 貧乏学生の初心者のため、修理の多い車や燃費の悪い車、ハイオク仕様の車は避けたいです。 家族で所有するため、オートマチック車を希望します。 乗り方としては普通の乗り方で、5年くらい乗るつもりで考えています。

専門家に質問してみよう