• 締切済み

レンタカーを借りたいと思ってます

春休みに大学生でお金がないからレンタカー借りてドライブしようと思ってますが、どの車を借りようか迷ってます。 今までハッチバックしか運転したことないので今回はセダンを借りようかと思ってます。 どの車を借りるのが一番お得でしょうか?? 私が借りたいと思っている車は以下のとおりです。 日産 フーガ 282,450円/月 燃費 7.1km/l(ハイオク) 日産 ブルーバードシルフィ 140,700/月 燃費 12.3/l(レギュラー) トヨタ プレミオ 159,600/月 燃費 14.4/l(レギュラー) トヨタ マークX 192,150/月 燃費 9.3/l(レギュラー?) よろしくお願いします。

  • fugas
  • お礼率10% (3/30)

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.6

今春大学を卒業+就職予定ありっていう状況でもないのでしょうか? これだけの金額を支払う事ができ、なおかつ春に就職予定でしたら、30~40万くらいの軽なら十分買えますよ。 お金が無いからという理由で、これだけの金額を1ヵ月間で使い切ってしまう(後に残らない)のは、やはり一般常識で考えると無謀というか、もったいないですね。 軽なら、練習なんてしなくてもいいですし、よほど経済的です。 レンタカー会社にしてみれば、かなりの上お得意様ですね! 月単位でのレンタルなんて、車の修理もしくはディーラーの納車日の手違いなど、トラブル以外にないと思っていましたが…。 練習とはいえ驚きです。 逆に考えれば、そこまでの大金を払ってまで練習する必要があるんですか? 遠くない将来に、レンタルした車を買うかどうかもわからないのに?!

  • oto-dayo
  • ベストアンサー率31% (45/141)
回答No.5

>初心者だから練習したいという・・・。 ならばブルーバードシルフィかプレミオ。 初心者で練習という事でなく、お金があるなら高級車をお奨めします。

  • tomo73
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.4

月単位の価格が書かれていますが、まるっと1ヶ月借りるの? 私なら(お金に余裕があるなら)フーガですが、 1週間ごとに4車種借りるのも面白いかも。 フーガ、レクサス、レジェンド、あともう一台は外車かな(^^) 「どの車を借りるのが一番お得でしょうか??」という問いに対しては、フーガ、マークXをお得と答えられるはずがありません。

fugas
質問者

補足

確かに1ヶ月借りるなら確実にフーガは借りれませんね。 ちなみに1ヶ月借りるには理由があります。 初心者だから練習したいという・・・。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

「お金がないから」ってことだったら 自然とブルーバードに決まると思いますが…。 変わった車に乗ってみたいんだったら フーガかなぁって感じですが。 お金が無いのに高いセダンに乗ろうとする思考は確かに理解できません。

fugas
質問者

補足

誤解しないでください。 お金がないというのは車を買うお金がないことです。

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.2

金が無いのに2L以上のセダンを借りるという思考が分かりません。 1.3Lクラスのコンパクトカーを借りた方が燃費を含めた総支出を抑えられます。 どうしても候補の車に乗りたければ、金額からすると数日ドライブするようなので 最終日にだけレンタルするようにするべきでしょう。

fugas
質問者

補足

誤解しないでください。 車を買うお金がないことです。

  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)
回答No.1

フーガかな。 レンタカーを借りるときに他で借りたときはもっと安かったのにと言う。28万のフーガなら軽く20万位にはなるかな。 レンタカーって交渉の仕方でかなり安く借りれます。

関連するQ&A

  • ハイオクとレギュラーのどっちが燃費いいの?

    現行ハイラックスサーフの4Lに乗っているのですが、最近のガソリン高騰によりレギュラーガソリンを入れています。燃費も6km/L程度です。本来、ハイオク仕様の車なのですが、やはりハイオクを入れると燃費も向上するのでしょうか?どなたか、レギュラーとハイオクで燃費を比較された方がいらっしゃいましたらご意見ください。

  • マークXはハイオク車でしょうか?レギュラー車でしょうか?

    マークXはハイオク車でしょうか?レギュラー車でしょうか? タイトルの通りなのですが、トヨタのマークXはハイオク仕様車でしょうか、それともレギュラー仕様車でしょうか?教えてください。マークXの購入を検討しているのですが、燃費が10km/l以下と聞いたことがあり、もしハイオク仕様ならちょっとランニングコストが割高になるので、他の車も検討してみようと思います。

  • 車の乗り換え(セダン)

    20代半ばの女性です。現在中古で買ったブルーバード シルフィに乗っています。そろそろ10年になるので、乗換えを検討しています。 セダンが好きで次の車もセダンを、と考えています。シルフィは大学時代に値段重視で買った車なので、次は本当に気に入った車を長く乗りたいと思っています。 今のところ第一候補としてホンダ インスパイアを考えているのですが、やはりシルフィからでは大きさ等乗りにくく感じるでしょうか? また私はごく普通のOLなので維持費もやや気になります。 今の車は通勤に1人で乗っていることがほとんどのため大きさで特に不便とは感じませんが、家族で山の方に行ったときなどは「もっといい車がいいなぁ」と感じました。また他県に彼氏がいるため、高速に乗ることもあるので、しっかり走れる車がいいです。 調べたところレギュラーで走るとのことなので、例えばハイオクのマークXより値段は高くても長い目で見たらお買い得なのでしょうか? まだ時間があるのでそれほど焦っているわけではないのですが、他にもオススメの車があればいろいろ調べて検討してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • どっちが得ですか

    ハイオク仕様の車に乗ってます (昨年8月に中古で購入しました) 購入時からガソリン価格の高騰で レギュラーをいれていました 少し価格が落ち着いてきたのと 購入店から 「暑くなってきたらハイオクをいれたほうがいい」 と言われたので今月から入れ始めました(なぜ?) 毎日往復110キロの距離を通勤でつかっています 燃費ですがレギュラー時 約15km/L ハイオク時   約16Km/L これからエアコンを使うとどのくらいになるかはわかりませんが 今後このままハイオクを入れたほうが得になるのか レギュラーを入れたほうが得なのか どちらでしょうか またハイオク仕様にレギュラーを入れ続けた場合 何か不具合でもあるのでしょうか

  • 社会人になるにあたって

    今年19歳で社会人になります そこで車の購入を考えております タイプとしてはセダンがいいです。 しかし雪国なので4WDにしますが、燃費が気になります 自分なりに 4WDで燃費がよくて気に入ってる車は 日産 シルフィです。 シルフィを購入しようとおもってるのですが、やはり若者が乗ってもおかしくないでしょうか? やはりマークXやシーマ、セドリックなどに乗るのとは違って 他人の目が多少気になります、、  シルフィ=おやじ おばさんだと困ります そこらへんお願いします また長所や他のセダンに比べての短所を教えてください

  • 車選びの際の燃費について

    車の案内で、JC08モード燃費で○km/lとありますが、仮に年間走行距離1万km、レギュラー150円/l、だと仮定して、燃費が15/l、11/lとで比べてみると、年間36364円しか変わらないことになります。 すなわち、同じ車の種類(ミニバン、セダン、SUV)同士で比べるとなると、燃費で選ぶより、乗りたいものを乗るのが一番ということになるのでしょうか? 私自身車を持ってないので、分からないのですが、しばしば燃費がクローズアップされるので、車をどれにしようか迷う際に、気になってしまいます。 

  • 日産ヴァーサ(日本のティーダ)1.6Lと1.8L

    アメリカ在住です。 日産ヴァーサの購入を検討しているのですが、ハッチバックタイプと 今年新しくなったセダンタイプ(ハッチバックより$300ほど安いです。)で悩んでいます。 デザインが全く違うので好みの問題だとは思うのですが、 エンジンのサイズ(?)ハッチバックは1.8L、セダンは1.6Lとなっています。 1.8Lのほうがパワーがあり、1.6Lのほうは燃費が良いと解釈して良いのでしょうか? 車のサイズと車内の広さも違ってきますか? 1.8Lと1.6Lでは運転していて違いがわかるほどの差あるのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ハイオクよりもレギュラーの方が燃費が良かった。

    2003年式初頭のハイオク仕様のアコードワゴンに乗っています。 どこの質問にたいしても、ハイオクの方が燃費が良く、コストはレギュラーと同じとあります。 しかし、実際に、同じコース 同じ時間に ハイオクとレギュラーを 5回づつ比較したところ、 ハイオク 平均7Km/l     レギュラー 平均8Km/l  でした。 一般的な常識と違うので、困惑してます。 たしかに ハイオクの方が気持ちよい走りをみせます。レギュラーで無理に良い走りを求めて エンジンを回転するから、燃費がわるくなるのでは?? またその結果、ハイオクとレギュラーと 同じ時間でアイドリングした場合、 やっぱりレギュラーの方が燃費が良いようなきがしてきました。 もっとも、試したのは、市街地郊外のミックスの条件ですが、 全部高速道路ならハイオクの方が燃費は、よくなるのでしょうか?

  • エルグランドの燃費について

    現在、日産セレナに乗っていまが、年内に車の買い替えを考えています。第一希望は、日産エルグランド(ガソリン3500cc・2WD)です。しかし、雑誌等を見るとユーザーの方が燃費について、かなり悪そうな事を書かれています。実際のところ、どんなもんでしょうか?(カタログでは、10・15モードで7.4km/Lと書かれています。)また、ハイオク仕様の車に、レギュラーガソリンを入れると、目に見えてパワーダウンを感じるのでしょうか? 他に、エルグランドについての批評があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ハイオク時々レギュラーだと故障の原因になりますか?

    平成21年式のCBA-E51エルグランドに乗ってます。 3.5リッターエンジンはハイオク仕様ですが、購入時に日産のサービスから「ハイオク仕様ですが、出力下がるけどレギュラーでも問題ないですよ」と言われました。 それでもレギュラーだと同じように走ると燃費が1割くらい悪くなるので、結局ずっとハイオクを入れてます。 しかし最近になって分かったのですが、たまに(年数回)親に車を貸した際に親はレギュラーを入れているらしいのです。 そこケチるなと言っても「メーカーが大丈夫って言ったのに無理してハイオク入れる意味がない」と言って聞きません。 つまり今は普段はハイオク、たまにレギュラーといった状態なのです。 以前どこかで、ずっとレギュラーとかずっとハイオクならいいけど、たまにレギュラーとか時々ハイオクだとコンピュータがおかしくなって故障の原因になったり、出力が出なくなったりすると聞いたことがあります。 やはりこの状態は良くないでしょうか? まだまだこの車を乗り続けたいのでとても心配で気になります。