• ベストアンサー

怪我で

プライベートでバイクでこけてしまい怪我をして1ヶ月少し安静にしないといけなくなり派遣の担当の人に連絡とると、現在私が行ってる会社の責任者に、色々話すから連絡待っといてと言われました。 派遣先にて仕事した期間はわずか2週間弱です。 この場合は違う派遣の人を雇うんでしょうか? それと、病院で診察した領収書は見せないといけないでしょうか?(本当に怪我をして病院に行ったという証明)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158581
noname#158581
回答No.1

仕事の方も心配かもしれないですけど、先ず警察に単独人身事故として届け出はしたのですか?単独事故による怪我は健康保険利くかもしれないけど、傷害保険として加入している場合、必ず事故証明書を求められます。また道路交通法によりどんな事故であれ、速やかに最寄りの警察署に届け出することとなっています。あと領収書も必要ですがまず診断書ですよ。そうしないと怪我が事故によるものとの証明ができません。そうなったら派遣は首になるし、保険金はゼロだし、踏んだり蹴ったりですね。まあいつの事故か書いてないから判りませんが、事故現場の最寄りの警察署交通課にダメもとで相談してみてください。それとも一人で転倒あるいは衝突したのだからしかたないとあきらめますか?利用できる制度は利用した方が賢明と思いますがね。