• 締切済み

いつも卑屈になって、後悔する。

閲覧ありがとうございます。 いつも話していたりしても、どこか疎外感を感じたりしてその内卑屈になってしまいます。 例えると、花いちもんめをしていて、ずーっと名前を呼ばれなかったのに、「さすがにかわいそうじゃない」という雰囲気から同情で名前を呼ばれるような、そんな感じのことがとても多いんです。 そこでいつも卑屈になってしまいます。「私って必要とされてないんだなー」「そんなに影薄いのか…」など。 そこで耐えきれなくて、「あははー、今仕方なく名前出したでしょー!」とか笑いながら言ってしまうんです。止めたくても、悲しくて悔しくてそれを分かってほしくて皮肉を含んだ発言をしてしまうんです。止めたいのに。 「どうせなら最後まで呼ばなきゃいいのにー」 とかも言ってしまいます。呼ばれなきゃもっと凹むくせに。 「そんなことないよー」とかも声かけられるのですが、それが情けなくて。言わせてるのは私なのに。 どうしてこうなってしまうのでしょう?なんで浮いてしまうのか。どうしてそこで卑屈になってしまうのか。もう嫌なんです。こんなひねくれた性格を直したい。直すにはどうしたらいいんでしょうか…?

みんなの回答

• bb1234
回答No.2

あなたにはつまらないことを考える暇がありすぎるのです。 そんなつまらないことを考える暇がないくらいに何かに打ち込んだことがありますか? 人間は、時間があると良いことや悪いこと、色々なことを考えてしまうものです。 だから、脳に考える暇を与えてあげなければ良いだけです。 ひたすらに、ただひたすらに何かに打ち込んでごらんなさい。 絶対に展開変わるから!

• masumaho
回答No.1

諦めましょう… あなたにできるのは受け入れる事だけですよ 何もしていなくても人気があり、存在感があり、必ず周りに誰かいる人 こんな人居ますよね こういう人は逆にあなたみたいにはなれない どうがんばってもなれない あなたも人気者にはなれません 性格と気質は直しようがない、少し変化させる事ができるぐらいです たとえばあなたの性格を◇とします、これを〇に少し近づけることはできる でもそれ以上は変えられません 気をつけていなければすぐ元の◇に戻るしね あなたの性格の基本である◇はどこまでいっても変わりません