彼の変化に戸惑い、再び別れるべきなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いがもうすぐ1年になりますが、最近彼が私のことを好きなのかわからないと打ち明けました。
  • 私は彼に頼りすぎてしまい、彼を疲れさせてしまった可能性があります。しかし、反省し謝罪をし、彼を支える存在になろうとしています。
  • 再び会った彼は優しくしてくれましたが、急激な感情の変化に戸惑っています。喜んでいいのか、再び別れるべきなのか迷っています。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じていいのかわからない

もうすぐ1年の付き合いになる彼氏とのことです。 つい最近、私のことを好きなのかがわからないと 別れたくはないが、別れた方が良いのかもしれないと 打ち明けられました。 原因は定かではありませんが 私が彼に求めすぎて、頼りに頼り切ってたために疲れさせてしまったのではないかと おもい、それについては深く反省し謝罪をし、 彼の生活や気持ちを考えたうえで、彼を癒してあげられる存在になろうと それからは彼の頑張っていることに対して応援をするよう心がけました。 それからお互い落ち着くために 二週間ほど距離をおいたうえで また会うことになりました。 会ってみると、ついこの間の彼とはまるで別人のように 優しくしてくれ、好きだと言ってくれました。 とてもうれしい気持ちでいっぱいですが 気持ちの急激な変化に戸惑いつつあります。 そしてまた再び感情の変化で別れた方が良いと言われるのではないかと ヒヤヒヤしてしまいます。 好きと言ってくれたことを素直に喜んでいいのでしょうか? また この様な経験をされた方はいますか? 拙い文章で申し訳ないですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

行動を見直した結果が出た、ということで、 ここは素直に喜んで良いのではないでしょうか。 口にはしていなくても、彼の中で溜まっていた不満があって、 その不満が解消できたから万事OK。問題なしです。 喧嘩して、別れたほうがいいのかと考えるたびに、 お互い不満を解消し合う→解決、は当然の流れです。 こんなものです。 ただ、不満を溜め込んで別れたほうがいいのかと 勝手に一人悩まれるのは困りますね。 私はきちんと伝えない限り、不満を持つ方にも悪いところがあると考えています。 より良い関係になれるよう、二人で手を取り合うには、 ある程度の不満は許し合い、ある程度の不満は伝え合って改善していくべきです。 今回に対して、素直に喜んで良いとは思いますが、 彼が溜め込んで別れる!と勝手に悩んで結論が出すことがないように、 あなたの方から、気になることがあったら相談してね、と手を打っておく必要があると思います。 彼だって、男とはいえ人間ですもの。 立ち止まってくよくよ悩んだり、迷ったり、不安になったりすることはあります。 彼に対し誠実に向きあえばやっていけると、自信を持って接しましょう。 でも、どうしても、彼の感情の起伏が激しく、 あなたの不安が募る一方ならそれを彼に伝え、 今後を考えるべきかもしれません。 それで彼が成長するならそれで良し、 成長せずとも、それでも一緒にいたいと思うなら、それもまた良しです。 信じていいのかどうかではなく、 自分はどうしたいのか、今後どうなりたいのかを考えて行動するのをおすすめ致します。

kalala268
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が楽になりました。 相手にゆだねるのではなく、 自分がどうしたいかが重要ですよね。 だからこそ、困ることになる前に手を一つ打つ ことをします。 そして、彼も私も人間ですものね。 不安はありますよね。 それを踏まえたうえで 誠実に、向き合いたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> そしてまた再び感情の変化で別れた方が良いと言われるのではないかと  > ヒヤヒヤしてしまいます。  > 好きと言ってくれたことを素直に喜んでいいのでしょうか?  彼はあなたが結婚を言い出そうとすると別れようとするのでしょう。  しかしセックスはしたい。    男が言う好きという言葉はセックスしたいという意思表示でしかありません。  性欲の処理相手にしたいということです。    あなたも彼に抱かれて性欲処理が出来るのでそれでいいじゃないですか。 彼に便利な性欲処理の相手をしてあげれば彼は別れたいとは言わないでしょう。 何か不満でも有るのでしょうか?  付き合っている関係とはそういうものです。 

kalala268
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ学生なので結婚まではいたりませんが、 重い部分が伝わってしまったのかもしれませんね。 貴重なご意見です。 私は心と心のつながりなんてものを 求めてしまいますが 男性には体の付き合いがしたいという意思表示も 含まれているのですね。 付き合うとは性欲処理だけの関係なのでしょうか? 私はまだ人生経験が浅いせいか、まだ理解できませんが やはりそれだけの関係にはなりたくないと思ってしまいます。 青臭くてすみません。 これから、どう付き合うか悩むところもありますが 一人で悩んでも仕方ないので 彼と向き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 何もかもを求め、思いっきり寄りかかりドップリと依存 しきっていた質問者様が自立したしっかりと彼を支えられるような、 癒してあげられるような女性に変わりつつあるから。 そんな質問者様を二週間という時間をあけて改めて感じたから。 彼が変わった?のではなく、窮屈に顔をゆがめて質問者様から目を 逸そうとしていた状態が【元に戻った】のだと思いますよ。 ちゃんと質問者様を正面から笑顔で見てくれる彼に戻った。 【質問者様が彼を元に戻した】のです。 彼を信じましょう。 彼を好きならば、愛しているならば質問者様もしっかりと自立して 彼の愛に応えてください。 しっかりと自分を持っている、自立している女性は生き生きとして 魅力を感じる男性は多いはず。 もっと自信を持って胸を張って再び彼に目を逸らされないように素敵な女性に なってください♪

kalala268
質問者

お礼

とても嬉しいお言葉をくださり、ありがとうございます。 元に戻った、とは当事者なものでわかりにくかったので、 喜びと共に安堵いたしました。 自分らしくいるためにも、自立してイキイキと過ごせることが できる女性になりたいと思ってます。 どこか頼りたいなんて願望があったので・・ 自分磨きをしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.1

まぁ、彼はあなたと別れてあなたの大切さを学んだんじゃないのかなぁ。 「僕には、あなたしか愛せない!」みたいな事に気づいたんだと思うよ。 だからさ、あなたは自分に素直に生きていけばいいんだよ。 女の子は自然が一番!って事だよ。 受け入れなさいあるがままを、そうしたら自然と自分が最も望む結果に引き寄せられるから。 何も心配すること何てないよ。(^。^)

kalala268
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても嬉しいお言葉をいただけて、安心しています。 あまり相手のことを考えて 計算しようとするよりも 自然体でいたほうが、身も心も楽ちんですよね! とてもお心強い発言をしてくださり、ありがとうございました!