• 締切済み

変わってしまった彼・・・

私には8カ月付き合っている彼氏がいます 彼は3、4カ月ほど前から 友達中心になってしまいました。 付き合いたては毎日夜中まで電話して、 私が当時バイトで忙しく彼は暇だったので バイト先まで自転車で40分以上かけて あいにきてくれたり本当に幸せと感じ 追いかけられているような感じでした。 私も最初は友達と遊んでいたりしましたが そんな彼のことをすごく好きになって 友達より彼氏、バイトもさほど入らなくなり 彼と会える日が増えていきました。 だけどだんだん電話もしてこなくなって いつも私から電話かけます。 しかもそれわ友達と遊んでいるときだから 昔のように長電話もできなくて 私はさびしくなり怒るような関係になってしまいましたした。 私と会える日は合わせてくれたり、 会っている時はすごく幸せなのですが 会っているときにともだちから電話がかかってきたら 「今彼女だから送ったらそっち行くわ」 とゆう感じで私とばいばいしたら遊びにいってしまいます 昔は彼か家にかえって 夜中まで電話して という感じだったのに 電話もメールも会う頻度もすくなくなりました。 彼はもともと私と付き合う前からも、 夜中友達とあそぶような人でしたが 付き合いたては私と連絡とってくれて 友達より私。でしたが 今は私より友達。になりました 私はたえられなくなって、 彼にいってもかわるから。といわれて なにひとつ変わってくれません 冷めて友達中心になるならわかるけど まだ好きなのに友達なんてつらいです だからつらいから別れようといっても 嫌だ、と言われます 本当に終りにしたいから連絡を切っても 電話もメールもたくさんきて 私の家まできて無視しても最大4時間も 寒いなかまっていてくれました。 私もまだかれの事がすきだから そんなことされたら別れたくないと思って しまっても、変わってくれないんです 私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・ できるのならば昔にまで戻らなくても 前のように私との時間も大切にしてほしいです すごく前にこだわってしまっている私もいます。 でも私はこのままは絶対にいやなんです 彼が電話してこなくなったのにわ、 電話してても私が全然たのしそうじゃない。 話が盛り上がらないからだそうです。 私は変わってしまってから友達と遊んでいる ときくとすぐに怒ってしまいます。 怒ると思ったから嘘つかれた事もありました 彼にとって私はなんなんでしょうか・・・ 長々とすみませんでした。 おねがいします><

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

変わってしまったわけではないと思います。 最初の4ヶ月がいつもと違う彼だったんです。 付き合い始めてテンションがあがっていて、今は落ち着いたから本来の彼に戻ったんだと思います。 彼に前に戻ってもらうのは無理です。 だって今が本来の姿だから。 彼に変わってもらうのは無理です。 人を変えるなんてよほどのことがない限りできません。彼が本気で変わりたいと思えば変わるかもしれないけれど。 変わるならまずは貴女だと思います。 怒ってる女に連絡取りたい人なんていません。連絡したいと思わせられる女になりましょう。 きっと、 彼がかまってくれなかったり嘘をつくから怒ってしまうのに!と思うでしょうけれど、そこはグッと我慢。笑顔で迎えましょう。 別れたくないのならまずは貴女から変わってみては?そしたらきっと彼も変わりますよ。 私も一時期いつもイライラしてました。 そしたら連絡が減り、振られました。復縁してからは、笑顔を心がけ、感情的にならないようにしていました。すると連絡も増え、とんとん結婚することができました。 連絡くれないことを嘆いて責めるよりも、連絡したくなるように仕向けた方がお互いにとっていいですよ。

mika1nakasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< そうですよね・・・ 私は彼が初めての彼氏で、 実際どうしていいのかわからなかったんです だから付き合ってた最初のころが 当たり前みたいになってしまっていました。 遊ぶ時間がいつも夜中なんですが それがちょっとさびしいです。 ありがとうございました><

noname#163420
noname#163420
回答No.2

こんにちは(^-^) 寂しい気持ちは分かる気がします。 いつもベッタリで楽しかったのが、 彼氏は少し落ち着いた気持ちで、質問者さんを愛するようになってきて、 質問者さんの方では、まだまだベタベタしていたかったんですね。 質問文を読むに、彼氏は、質問者さんを変わらずに愛しているんですね。 でも、自分の時間が欲しくなって来たんでしょうね。 よく有る事だと思います。 私と、彼氏も、そんな時期がありました。 でも、話していても、楽しくない状況を作ってしまっては、長続きしなくなっちゃいますよ。 彼氏が、友達と遊んでる時には、質問者さんも、友達と遊んだり、別の楽しみをみつけたりして、 一緒の時や、電話の時には、楽しい時間を過ごせるように 気分転換して行くと良いと思います。 彼氏の全ては自分の物に出来ないですけど、「LOVE」の部分だけは、 自分に向けておけるような環境を準備しなきゃ、せっかくの関係が壊れてしまいます。 怒ると思ったから、嘘をつく。。。。。 質問者さんが怒る姿を見たくないし、自分を否定されたくないんでしょうね。 好きだから、楽しく過ごしたいし、笑顔でいて欲しいんですよ。 質問者さんが、今の彼に合わせて、気分転換する事は、 決して、「彼にとって都合の良い女の子」になる事では無いと思います。 無理やり思い通りの彼氏にしても、 炭酸の抜けたソーダ水みたいな男に変えてしまったら、、、、やっぱりツマラナイ思いを すると思いますよ。 ぜひ、笑顔で、楽しい二人の時間を心がけてみて下さい。 そうすれば、自ずと、電話も会う数も増えてくると思いますよ。 彼氏は、笑顔の質問者さんに会いたいんだと思います。

mika1nakasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 最近になって笑顔じゃないと 彼もきっと楽しくないし 会いたいとも連絡したいとも 思わないんだろうなと思ってきました。 私も変われるようにがんばりたいです。 ありがとうございました><

noname#186980
noname#186980
回答No.1

桜田淳子さんの『しあわせ芝居』を聞いてください。今の貴女様だと思います。

mika1nakasima
質問者

お礼

歌詞がほんっっとにそのままでした。。。 本当に私ぴったりですね>< 本当につらいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 怒る事ではないのでしょうか?

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 長文になります。 昨日の話なのですが 私は日曜日にバイトをしていて バイト中に彼氏から 「バイトが終ったら電話ちょーだい」とメールが入って いたので電話をかけてみると 「飲みに来てるから迎え来て」と言う内容でした。 バイトが終ったのは夜の10時で 彼氏が指定した場所は車で1時間30分掛かります。 次の日朝から仕事(6:30起き)だったので 「えっ?明日仕事なんだけど…」と言うと 「じゃーいいや。何とかするわ」と返答。 友達の前だと前から態度が大きくなるのは 分かっていたしみんなの前で迎えを 断られたのでは可哀想なのかと思い 「分かった。行くね」と言いました。 向かってる途中に電話が入り 「やっぱりもう少し遅く迎え来て それか俺ん家で待ってて」と… (彼氏の家は迎えに行く途中にあり ちょうどその近辺を走ってたのですが) 「待っててって…明日仕事だよ?」と言ったら 「うわー怒ってるー」と言って 友達に電話を変わられてしまいました その友達に 「ごめんね。ちょうど今盛り上がってた来たところだから 出来たら〇〇ん家(彼氏)で待っててくれないかな?」 と言われてしまい 断る事も出来ず 彼氏の家で待つ事になりました。 夜中の1時まで待ってみたのですが 連絡が無かったので メールで「まだかかる?」と聞いたけど 返事もなく… 仕方なくまた電話をしたら 最初から友達が出て 「まだ盛り上がっちゃってて… でも明日仕事なんだよねどーしよっか 俺ん家泊めてもいんだけど せっかく来てくれたのに帰させちゃうのもね…」と… 本人に変わってくれとお願いしたら 彼氏が出て 「じゃーもう来ていいよ ったく場の空気盛り下げやがって 来たらみんなに謝れよ」と言われました。 結局友達の家に泊まる事になり 私はまた1時間掛けて自宅に戻りました。 自宅に戻ってから電話があったのですが 謝罪の言葉もないので 私から「何か言うことないの?」と聞いたら 「別にないけど?」…と 「私4時間も時間潰れたんだけど 悪いとも思ってないの?」と言ったら 「ごめん」とは言ったのですが… 悪びれる様子もなく何で怒ってるの? って感じだったのです 私は呆れているのですが こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか?

  • 悩みです。

    悩みです。 付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏がお正月休みで26日~始まりました。 そうなると平日にも友達と飲みに行き、 お昼からずーっと。どこに行っているか分かりませんが 連絡もずーっと来なくて私は寂しかったのです。 いつも夜中12時になったら連絡するよう約束しています。 でもほとんど忘れてしてくることはあんまりありません。 私はしょっちゅう連絡を取っていたいと言っているのではなく たまにでいいから頂戴ねって言っているだけなのに 意味のないメールはしたくない。って言うんですよ。 なんかもう寂しくて、話しても分かってくれないし、 俺はこうだからこうするって感じなんですよ。 私がこうしてほしいと言えばその時は分かったよ。 と聞くのですが全然です。 連絡がこないから私は彼が友達と飲み行っているって 分かっていたのですが、電話をしました。 そしたらその後家に帰ってきて電話がかかってきて なんで電話してくるんだよ。言ったでしょ?とかって 言ってきて、なんか私が悪いみたいな…。 はあ、もうどうすればいいですかね。 もう全然昔と違って本当に人が変わりました。 友達とお互いこういう話をするのですが 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。 確かに友達の話を聞いてても幸せそうだし そんなことは全然ありません。 自分でどうすれば上手くいくようになるか 分からないのでアドバイス意見よろしくお願いします! 1回別れるとか距離を置くとかした方が良いのですかね…。

  • 男性に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • きっぱりお別れするべきでしょうか。

    くだらない内容かもしれませんが、厳しいお言葉、アドバイス何でも受け付けます。良かったら読んでください。 私 22歳(学生) 彼氏23歳(社会人1年目) 今付き合って1年半弱です。私にとって初めての彼氏です。 これまで、彼とは友達関係のような付き合いをしてきました。そのことから、ドキドキもあまりしたことがないけれど、でも一緒にいて誰よりも楽だし信頼できる存在でした。 本当に優しくて、私のわがままも受け入れてくれて、いつも私といることを幸せだと話してくれて、本当に私のことを大切にしてくれます。 しかし、私が家族のような存在として自分の中で認識しすぎて、家での自分をさらけ出し、言いたいこともいい、慣れすぎて小さなことでもすぐイライラしたり、前は気にならなかったことも彼の嫌なとことして意識してしまうようになってしまいました。 自分がそんな風になってしまうのが嫌なのに、一緒にいてもイライラすることが多くなりました。 彼に別れたいと話したけれど、どうしても納得してくれなくて、今3ヶ月ほど距離を置いています。その間も気持ちの上がり下がりでもう別れたい、やっぱり付き合いたいと自分自身でも気持ちがわからず、ずるずると3ヶ月経ってしまいました。その間、非常に最低ですが、彼が私を嫌いになって彼からフッてくれたらいいのに、と自分に都合のいいことを考えたりもしました。 しかし、いい加減きちんとけりをつけなくてはいけないのかもと思い、先日改めて彼にそのことについてメールをしたところ、 「学生最後の夏休み(私のことです)なのにこんなに悩ませて、全部自分のせいだ。本当に申し訳ない。自分よりいい男はいっぱいいるから幸せになってほしい。 ばいばい」 といった内容のメールが来ました。 向こうから別れを言ってくると思わなくてすごくびっくりしましたし、彼からフッてくれたら楽なのに…とまで考えていたのに、涙が止まらないわ一睡もできないわ、すごく混乱しました。 メールではなくきちんともう一度話したい、とメールしたり電話もかけましたが、返答はなしです。 きちんともう一度話すって、何を話すのかも自分でもよくわからないのですが…。 彼は自分に責任を感じて、ばいばいと言ってくれました。私もそれでいいはずなのに、3ケ月間距離をあけていた時もほとんど連絡取らなくても大丈夫だったのに、なぜか今はどうしたらいいのかまったくわかりません。 しかし、これは一時の悲しみ、情であって、元に戻ってもまた前のようにイライラして結局別れるという結果になってしまうのではないかと怖くもなります。 大変大雑把で伝わりにくいかもしれませんが、彼がばいばいと言ったのは、私が前に別れたいって言ったことを受け入れてくれたんだと思っています。つまり、私がフッたことになりますが、フッた側にも悲しい気持ちが残ったりすることあるのでしょうか。 すごくバカですが、自分の今の悲しいやら混乱やら連絡取りたいやら…の気持ちが、まだ好きだからなのか、それともただ淋しいからなのかわかりません。 私はやはりこのままきっぱりお別れするべきなのでしょうか。 どんな言葉でも構いません。何かお言葉頂けたら嬉しいです。 ぐちゃぐちゃですみません。

  • 恋人ができると疎遠になる友達にはどのような対応をしていますか?

    こんにちは。 2つ質問したいのでよろしくお願いします。 今まで頻繁に遊んでいたのに、彼氏ができると全くと言っていいほど会わなくなり、誘っても「休日は彼氏に会うから」「いつ彼氏から誘いがあるかわからないから予定入れれない」などと言って、彼氏の都合がつかなくなって暇になった時にだけ電話してきて遊ぼうという友達には、どのような対応をしていますか? 寛大に受け入れて遊びに行きますか? それとも「そういう時だけ友達を頼らないで」などと思って断りますか? また、今まで彼氏中心だった友達が、彼氏と別れた途端に友達みんなに電話してきて「やっぱり持つべきものは友達よね」などと言い、急に頻繁に連絡してくるようになり、そしてまた彼氏ができると友達とは全然連絡も取らなくなるような友達にはどのような対応をしていますか? もう縁を切りますか? それとも「彼女はこういう人だ」と思って軽い付き合いを続けますか? または、寛大に受け入れますか? 先日別の友達と「彼氏中心の友達」についてなにげなく話していたのですが、みなさんはどのように対応しているのかと思い、質問しました。 ※特にこのことで悩んでいるわけではありません。 一般論でお願いします。

  • 薄情かもしれないけど

    付き合いの長い友達がいます。 久しぶりに連絡が入っても子どもがもうすぐ生まれるとか、前は海外にワーホリで渡ってから連絡がありました。 親友だと思っていたから、泣いて電話があればずっと聞いていたし、悲しんでいるときは夜中でも見にいった事もありましたが最近になって 友達に何か有るときにしか連絡が来ない気がしています。だから、子どもが生まれたころメールで伺って、お祝いを配送で送ろうと思いますがどうでしょうか。 冬だし、生まれたては風邪を移したり大変だからという理由もあります。 私も昔、出産祝いをいただきました。 どうですか?

  • なぁなぁな関係・・・?

    1ヶ月前に彼氏と別れました。 その後も連絡をとりあったり、 ごはん食べたり遊んだりしてました。 別れた原因は、 ・彼氏の理想が高すぎて私がそれについていけない ・そんな私のことがカレがいやになった というような感じです カレの望むような人になれないのなら、 側にいても幸せにはなってもらえないなぁと 思うので、好きだから一緒に居たいと思うけど、 どうのこうのしようとはあまり思っていませんでした。 つい最近一緒に飲む機会があり(皆で) 酔っ払った彼氏に、好きだといわれてキスされました。 その後は酔っ払っていた彼氏をタクシーに乗せて 帰したのですが、気になったのでメールをしました。 ・私はまだ好きだけど、あなたの理想には近づけないから どうのこうのしようとは思っていません ・ただ寂しいからといって私をゴハンに呼び出したりするのは もうやめてほしい。私がいないから寂しいのか、 誰でもいいから側にいてほしいのか。どっちかはっきりしてほしい。 ということを伝えました。 そうしたら、また酔っ払った状態で(超のんべぇです) 誰でもいいわけではない、お前だから一緒に居て欲しい。 全部が好きなわけではない、半分ぐらいは好きじゃないとこもある。 会いたい。今から行ってもいい? というようなことを電話で言われました。 夜中だったのでくることはできないので、 結局翌日また電話がかかってきて、 割としらふの状態で、来て欲しいな。 嫌?と聞かれて行ってしまいました。 ふつーに彼氏の家で過ごし、泊まって帰ってきたのですが、 不安で不安で・・・。 本当に私のことが好きなんだろうか・・・と 疑心暗鬼です。 その後は一度電話で話をしただけです。(まだ3日間ぐらいしかたってないので。。) どうなのでしょうか・・・。 ちなみに、酔っ払って電話を掛けてきたときは カレは友達と飲んでるときで、 カレの友達と電話で話をしたり、飲んでる最中の写メが 送られてきたりと、付き合ってる時のような雰囲気でした。 不安になっているだけなのか・・・ それとも都合のいい女になっているだけなのか・・・ どちらなのでしょう・・・・?

  • 思い込みの激しい自分

    最近自分の被害妄想が激しくて悩んでいます。彼と付き合って半年ですが、なかなか彼のことを信じれなくて。彼とは週に2.3回会って必ずお泊りで、メールは毎日彼からきて電話も彼からよくかかってきます。けどちょっとメールの返事が遅かったりたまたま電話かけたとき出てくれなかったりちょっと冷たくされると浮気してる!私のことなんでどうでもいいんだ!私のことなんて好きぢゃないんだ。元カノのほうが大事にしてたんぢゃない?などここまで考えてしまうのです。前に浮気ではないのですがごたごたがあって解決はしたのですが、その日を境に私はこうなってしまいました。毎日毎日彼が浮気してるんぢゃないかとか私のことは好きぢゃないんぢゃないかとか考えすぎて1人で病んでしまいます。自分をコントロール出来なくなると彼に問い詰めたりすごくうざい女になってしまい、彼に叱られ我に返る感じです。友達に相談すると好きぢゃなかったらとっくに彼氏はふってると思うし連絡もしないと思う。考えすぎ。と言われてわかってはいるんですが、やっぱ不安になります。彼と会ってばいばいした日は寂しくて特に被害妄想してしまいます。みなさんアドバイスがあったら教えてください。

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?