• 締切済み

変わってしまった彼・・・

私には8カ月付き合っている彼氏がいます 彼は3、4カ月ほど前から 友達中心になってしまいました。 付き合いたては毎日夜中まで電話して、 私が当時バイトで忙しく彼は暇だったので バイト先まで自転車で40分以上かけて あいにきてくれたり本当に幸せと感じ 追いかけられているような感じでした。 私も最初は友達と遊んでいたりしましたが そんな彼のことをすごく好きになって 友達より彼氏、バイトもさほど入らなくなり 彼と会える日が増えていきました。 だけどだんだん電話もしてこなくなって いつも私から電話かけます。 しかもそれわ友達と遊んでいるときだから 昔のように長電話もできなくて 私はさびしくなり怒るような関係になってしまいましたした。 私と会える日は合わせてくれたり、 会っている時はすごく幸せなのですが 会っているときにともだちから電話がかかってきたら 「今彼女だから送ったらそっち行くわ」 とゆう感じで私とばいばいしたら遊びにいってしまいます 昔は彼か家にかえって 夜中まで電話して という感じだったのに 電話もメールも会う頻度もすくなくなりました。 彼はもともと私と付き合う前からも、 夜中友達とあそぶような人でしたが 付き合いたては私と連絡とってくれて 友達より私。でしたが 今は私より友達。になりました 私はたえられなくなって、 彼にいってもかわるから。といわれて なにひとつ変わってくれません 冷めて友達中心になるならわかるけど まだ好きなのに友達なんてつらいです だからつらいから別れようといっても 嫌だ、と言われます 本当に終りにしたいから連絡を切っても 電話もメールもたくさんきて 私の家まできて無視しても最大4時間も 寒いなかまっていてくれました。 私もまだかれの事がすきだから そんなことされたら別れたくないと思って しまっても、変わってくれないんです 私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・ できるのならば昔にまで戻らなくても 前のように私との時間も大切にしてほしいです すごく前にこだわってしまっている私もいます。 でも私はこのままは絶対にいやなんです 彼が電話してこなくなったのにわ、 電話してても私が全然たのしそうじゃない。 話が盛り上がらないからだそうです。 私は変わってしまってから友達と遊んでいる ときくとすぐに怒ってしまいます。 怒ると思ったから嘘つかれた事もありました 彼にとって私はなんなんでしょうか・・・ 長々とすみませんでした。 おねがいします><

みんなの回答

• peko_1982
回答No.3

変わってしまったわけではないと思います。 最初の4ヶ月がいつもと違う彼だったんです。 付き合い始めてテンションがあがっていて、今は落ち着いたから本来の彼に戻ったんだと思います。 彼に前に戻ってもらうのは無理です。 だって今が本来の姿だから。 彼に変わってもらうのは無理です。 人を変えるなんてよほどのことがない限りできません。彼が本気で変わりたいと思えば変わるかもしれないけれど。 変わるならまずは貴女だと思います。 怒ってる女に連絡取りたい人なんていません。連絡したいと思わせられる女になりましょう。 きっと、 彼がかまってくれなかったり嘘をつくから怒ってしまうのに!と思うでしょうけれど、そこはグッと我慢。笑顔で迎えましょう。 別れたくないのならまずは貴女から変わってみては?そしたらきっと彼も変わりますよ。 私も一時期いつもイライラしてました。 そしたら連絡が減り、振られました。復縁してからは、笑顔を心がけ、感情的にならないようにしていました。すると連絡も増え、とんとん結婚することができました。 連絡くれないことを嘆いて責めるよりも、連絡したくなるように仕向けた方がお互いにとっていいですよ。

mika1nakasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< そうですよね・・・ 私は彼が初めての彼氏で、 実際どうしていいのかわからなかったんです だから付き合ってた最初のころが 当たり前みたいになってしまっていました。 遊ぶ時間がいつも夜中なんですが それがちょっとさびしいです。 ありがとうございました><

noname#163420
noname#163420
回答No.2

こんにちは(^-^) 寂しい気持ちは分かる気がします。 いつもベッタリで楽しかったのが、 彼氏は少し落ち着いた気持ちで、質問者さんを愛するようになってきて、 質問者さんの方では、まだまだベタベタしていたかったんですね。 質問文を読むに、彼氏は、質問者さんを変わらずに愛しているんですね。 でも、自分の時間が欲しくなって来たんでしょうね。 よく有る事だと思います。 私と、彼氏も、そんな時期がありました。 でも、話していても、楽しくない状況を作ってしまっては、長続きしなくなっちゃいますよ。 彼氏が、友達と遊んでる時には、質問者さんも、友達と遊んだり、別の楽しみをみつけたりして、 一緒の時や、電話の時には、楽しい時間を過ごせるように 気分転換して行くと良いと思います。 彼氏の全ては自分の物に出来ないですけど、「LOVE」の部分だけは、 自分に向けておけるような環境を準備しなきゃ、せっかくの関係が壊れてしまいます。 怒ると思ったから、嘘をつく。。。。。 質問者さんが怒る姿を見たくないし、自分を否定されたくないんでしょうね。 好きだから、楽しく過ごしたいし、笑顔でいて欲しいんですよ。 質問者さんが、今の彼に合わせて、気分転換する事は、 決して、「彼にとって都合の良い女の子」になる事では無いと思います。 無理やり思い通りの彼氏にしても、 炭酸の抜けたソーダ水みたいな男に変えてしまったら、、、、やっぱりツマラナイ思いを すると思いますよ。 ぜひ、笑顔で、楽しい二人の時間を心がけてみて下さい。 そうすれば、自ずと、電話も会う数も増えてくると思いますよ。 彼氏は、笑顔の質問者さんに会いたいんだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 最近になって笑顔じゃないと 彼もきっと楽しくないし 会いたいとも連絡したいとも 思わないんだろうなと思ってきました。 私も変われるようにがんばりたいです。 ありがとうございました><

noname#186980
noname#186980
回答No.1

桜田淳子さんの『しあわせ芝居』を聞いてください。今の貴女様だと思います。

質問者

お礼

歌詞がほんっっとにそのままでした。。。 本当に私ぴったりですね>< 本当につらいです ありがとうございました