• ベストアンサー

デート代は割勘しなきゃダメなんですか?

3つ上の女性と付きあっています。 デート代もホテル代も全部彼女持ちで 車の移動も彼女の車です でも、周囲の女性からは男が出して当然。有り得ない 捨てられるよ、遊びだね、ばかり言われます 女性なんて奢られたって何も言われないのに どうして男性だとここまで非難されるんですか? 俺は金掛かるから公園デートでいいって言ってるのに 彼女が私がしたいからしてるの。気にしないでって言うのです これって男女逆になってるだけで普通ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.8

当方女性です。 確かに他の方がおっしゃっておるように、 以前は男性の方が収入が良かったため 男性が出す方がスマートというご時世でした。 ですが今は男性も低所得者層に多くいらっしゃいます。 男性より女性の方が所得が多いのであれば 女性が出してもいいと思います。 ただ昔気風の方はやはり「男性の所得>女性の所得」と思っていらっしゃる方が多いので やはり奇異な目で見られるのかもしれませんね。 今の方々は男性でも低所得者の方が多くいる、と理解している方も多いので、 それほど気になさることはないと思います。 どうぞお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

デート代は、基本的に割り勘でええんちゃうかな。 別に男が全額払わないとあかんことはないし、女性が払ってもええし。 それは払いたいと思ってはるなら、気にせんでええよ。 男性が全額払わなあかんというのも、馬鹿げた話やと思うしね。そんな時代ちゃうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163698
noname#163698
回答No.6

>女性なんて奢られたって何も言われないのに どうして男性だとここまで非難されるんですか? はい。質問者様一つ重要なことを見落とされております。 断言しても構いませんが、質問者様は彼女に愛されていません。 質問者様は彼女を愛していません。  ○女性の愛=相手の男性を尊敬していること  ○男性の愛=女性を守りたいと思うこと この法則に反すれば、確実に長続きしません。 >彼女が私がしたいからしてるの。気にしないでって言うのです →訳:「あなたは男としては無能で、生活力がない。見下している。単なるセックスつきのペットよ。 頭が悪いのだから、私の言うことを聞いているだけでいいのよ」 >これって男女逆になってるだけで普通ですよね? →(真実):「若さがあれば身体目当てで中身は何も要求されない。援助交際の女子高生と同レベル。 今が楽しいからいいよね?」 まとめ:若くて体力のある20代前半までしかできないことです。(期限付きのもの) 今を楽しんでください。 しかし、このまま甘やかされた状態で勘違いされると、若さを失ったときに辛いですよ。 30代の現実(男は経済力と頼りがい・見識がなくては、同世代には相手にされない)に向き合った時に苦労しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ホストで3億円の貯金がある、ということ質問の 文中に入れておいたら? ほんとなら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それで二人の関係が上手くいっているのなら、 他人が何と言おうと関係ないでしょ。 普通か否かの問題ではない、当事者同志の問題。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

全然気にする必要ないわ カップルの形なんて人からとやかく言われるものじゃないし でもいつもおごってもらっているなら たまにはおごってあげたら? なんて言わないわ たぶん、相手は喜ばないと思うもの でもね 記念日なんかにプレゼントを贈ると すごく喜んでくれると思うわよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

あくまで一般的にですが女性より男性が稼いでいるからでしょうね ただ3つ上ってことであなたより女性のほうが稼ぎがあるのかな?? こればっかりは本人通しが良ければいいんじゃないかと思います 専業主婦っていっぱいいますけど 専業主夫だと ヒモとか言われるのと一緒でしょうね ただ普通かどうかって言われるとかなりマイノリティなので 一般的には普通じゃないとなるでしょう あなたも周囲の女性陣にデート代出してもらってるなんぞ言わなければいいんですよ ただあなたもたとえば彼女の誕生日なんかにはデート代を出してもいいかとは思います(すでに出しているのなら申し訳ない) あとは割り勘推奨するかな たとえば一人でだすなら1万だしたとして5千円のデートしかできないが 割り勘にすれば15000円のデートでも一人頭7500円でできますよね より上のデートが一人で出してたより安くできるわけですしね。  ただ本人通しがいいというのであれば外野がとやかく言う内容ではないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

うーん、どうでしょう? 彼女が疲れてこなければいいですが。 40代の女です。 もしあなたに、お金を出せるときがあれば 出してあげると、彼女はきっと喜びます。 クリスマス、誕生日(彼女の)は ぜひあなたのお金でレストランへ行ってください。 プレゼントも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート代を割り勘している方に質問

    デート代は毎回割り勘しているという方に質問です。 割り勘していることを周囲の人に非難された経験はありますか? 女性なら、自分は割り勘でも全然かまわないのに「そんな甲斐性のない(orせこい・ケチな)男はやめときなよ」 「その男はきっとあなたのこと愛してないよ」 男性なら「女は綺麗になるための服や化粧にお金がかかるんだから」 「男としてのプライドはないの?」 等と言われたことはありますか?

  • 今時のデートって割勘じゃないんですか?

    まぁ、結論はお互いが良けりゃ何でもいい で決定なのですが・・・ 最近、未だに男に奢ってもらって当たり前の女性が多いことに驚きました。そういう女性達は、表立っては奢って欲しいなどとは言わずに、実にせこく、したたかに、デート代を「いくら?」と聞いて男性を試して「○○円だよ」と言って半分受け取る男性は割勘男とラッテルを貼ってしまうそうです。 でも、これっておかしくないですか? だって学生ならお互いにお金が無いわけだし、社会人なら就職してるからお金あるはずですよね?それで女にたまたま生まれたからって男にお金払って欲しいという感覚がどうしても理解できないのですが・・・ 中には男性から奢りたがる人がいると聞きますが、私から言わせればそれは自分に自身が無いからお金を払わないとモテない男達なのではないでしょうか?(※一部本当にゆとりのある人は除く) これって結局は、男女の恋愛パラメーターで決まるってことですよね? 基本的に男は女に下心があるからどうしても下出に出てしまい感情をぶつけられる波風立てないように、しぶしぶ払ってしまうということですよね? 逆に女性が男性にゾッコンだったら割勘だって喜んでしちゃいますよね?場合によっては女性が男性に貢ホストパターンだって成立しますよね? ということはです。世の中の男女関係は男性の方が圧倒的に不利で女性とは男性を誘惑する体を生まれつき所持していて、それを駆使して釣れる男のみを相手にすると・・・まさに動物ですね。 なんか書いてて嫌になってきましたが、結局、男女平等で割勘が増えてきた傾向があっても割勘なんて夢のまた夢なんですかね?

  • デート代は割勘の時代ですよね?

    デート代は割勘の時代ですよね? 今は女性も働けるご時勢ですよね? 姉もバリバリ働いてるし・・・年収だって男性レベルです。 姉曰く「女の平均年収が少ないのは主婦が多いから。結婚したら辞めるからであって独身男女のみで統計したらほぼ一緒。それでも男共の方が上だろうけど、それは男は結婚やお水に逃げられない分、働くから。逆に言えばお水女子も含めたら女の方が平均は上ね」 って言ってました。でも、ネットや飲み会の(あくまで酔った席)では女性陣は奢れない男とか最低とか平気で言う人がいます。お互いに好きで付き合っているなら割勘でもいいじゃないですか?なのにどうして男に払わせたいのでしょうか?自分だけ特別扱いして欲しいというワガママなんでしょうか? 元カノも奢られたいタイプで相談しても無駄だったので別れましたが(彼女から告白してきたのに)、自分には理解できませんでした。今の恋人は最初から「今時は割勘当然でしょ?」という考えなのでうまくいってますが… 昭和時代は「男性が奢るは当然。女は男に逆らうな」の時代で女性がデモを起こし今に至ったんですよね?そして女性も働ける世になり女性は「結婚に逃げるもよし、働くもよし」になったんですよね?なのにこういう時だけ「奢れない男はサイテー」とか言うなら「じゃあ奢るからお前は俺に逆らうなよ?」って言っても無駄ですよね?今の世は女性も働けるわけですから、逆らっても1人で生きていけるのですし。 私の周囲の男性でも奢る人って確かにいますが、モテそうもない金だけはあるから金で女を釣るオッサンとか、必死になって貢いで彼女の気を引こうとしてるような男がいます。女性でもレベルの高い男を落とす場合はよく「都合のいい女」になって惹きつけようと利用されますよね?それと同じことなんでしょうかね? だってホストやキャバは相手にお金を出させてるわけじゃないですか つまり「対等ではない」から奢らせようとするんですかね?

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 常に割勘デート。。。どう思いますか?

    お互いに20代のカップルです。 付き合って、まだ2か月程度ですが 私は割勘派なので、自分が飲み食いした分は自分で払って当たり前っという考えです。 なので、自分だけがお酒を飲んだら多めに払うし、逆もまた然りです。 今の彼女とはこんな感じで割勘をしています。 ・会計別に出来る店は別にする ・会計別が無理なら大雑把に割勘する ・たまに奢られるが、奢りかえす ・車を出してくれたら、ガス代を半分出す。駐車料金も同じ。 ・ホテル代も割勘 相談はここからなのですが、私は昔から割勘できる彼女としか付き合ってきませんでした(男が払ってくれないと・・・って女性もいましたが、無理なのでお断りしてました) しかし、地元の女子達と飲んでる時に全員から総スカンを食らいました。 女A「社会人なのに女にお金出させるとかありえなーい!」 女B「ホテル代が割勘・・・マジ?ありえねぇ嘘でしょ?」 女C「私なら次は無いな」 その他の女「だよねー、男ならデート代ぐらい出せよ。女は金掛かってんだから」 それを男性陣は「関わるとウザいからスルーっと」って感じでした。 正直、ボロクソに言われて納得いかないのですが (説明はしたが、「ねーよ」で女性人に返されました) 地元の友達という狭い枠組みだけの意見ですが 皆さんもそう思いますか? 今の彼女は毎日電話やメールくれますし デートには30分前に来てます。 バレンタインも貰いました。 割勘ってそんなにダメなんですか? むしろ、今時は割り勘が普通だと思ってたのですが・・・(大不況だし) 私が間違ってますか?

  • どうして割り勘デートするのですか?

    極端に経済的に困窮しているなら別ですが、 自分の趣味などにお金をかけられるのに、 デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。 デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。 お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、 自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • デート割り勘について

    現在付き合ってまだ 二ヶ月ほどの男性が 居ます。 お互い高校生で学生な のでそんなにお金は ないです(´:_;`)。 ですがデートする時に 全て割り勘です。 私は全部奢って欲しい とか、彼氏がお金出し て当たり前ってのは 思ってないのですが… たまには奢ったりして 欲しいし、奢って貰っ た変わりに今日は私が 出すね♪ などお金に細かくない 付き合いしたいなって 凄い思っています…。 またコンドームも 割り勘にしようと言わ れてしまいました。 私は何でそこまで 割り勘するの? と疑問に思います。 彼氏から聞いた話です が、 前の元カノは宿泊の 高いホテル代だったり 色々ゲーセンだったり 色々と奢ったと言って いました…。 でも元カノが あれ買って! これ買って! らしく嫌だったとは 聞きました。 それで冷めたのもあり 彼氏から別れを切り出 したらしいです。 でも何で私の場合は そんなゴムまで割り勘 なの? と思ってしまいます。 凄いモヤモヤします。 愛がないのかな~とか 思ってしまいます。 でも凄い大切には思っ てくれてるって分かる んですが お金のことに私は凄い 考えてしまいます… 誰かアドバイス下さい

  • 彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね?

    彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね? 週末に彼女とデートする予定ですが 私は割勘派なので割勘になるように持って行こうと思っています。 しかし、あくまで「ネット上」の文献では「男性が奢るべき」という意見を持つ人がいます。 「奢りたい男」は勝手に1人で奢ればいいと思いますが、割勘を非難するのは別問題だと思うんです。 また、女性側にしても、交際をOKしたのであれば、双方の同意の上で付き合ってるのですし 男性に奢りを期待するのっておかしくないですか? だって、出すのはこっちの判断なのだから、割勘で当然であって奢りはラッキーと思うべきだと 思うのですが・・・それで別れる理由にする女性って酷く歪じゃないですか? 仮に、割勘にして連絡が取れなくなるような女性なら相手にしないつもりですが そういう女性ってモラル的にどうなんでしょうか?

  • デート代の割り勘について

    現在、何回かデートを重ねている男性が居ます。 20代後半で私と同い年です。 ただ、彼は正社員。私は契約社員です。 私は今まで、どんな人とお付き合いしても、 デート費用は6(男):4(女)という感じでお会計をしていました。 ホテル代も同じです。 ただ、そんな事を友人に話すと驚かれたのです。 デート代割り勘なの?!  と。。。 しかも、収入の格差がある中でホテル代まで割り勘なの?!と。。。 割り勘といっても6:4ですが、友人の中では同じようです。 そこで、私に意識も変わってしまいました。 男性が少なからず、ホテル代は出すものなのか。と・・・ 全額ではないにしても、もう少し支払額の傾斜があっても良いんだ。。。と で、現在デートを重ねている彼ですが、 正式にはまだ付き合っておらず、このままだと付き合うかも。。。 という感じなのですが、 この彼の場合、完全なる割り勘なのです。 映画を見る際に買うジュースやポップコーン代なども。 さすがに、細かいのかなーと思ってます。 ケチなのかどうかは分かりません。 高そうな服を着ているし、後輩と飲みに行くときは全額出すと 言っているし。 ただ、私と遊ぶ時はすべて割り勘です。 食事の時に伝票をもらい、金額が1万円だった場合、 彼は5千円しか出しません。 合計金額が1000円の場合は500円しか出しません。 今までの私の感覚であれば、何とも思わなかったのでしょうが、 友人の「割り勘なんてあり得ない!」という言葉に私も 少しそうなのかも。と思い出してきました。 実際、収入の格差がある男女間でのデートの場合、割り勘というのは あり得ないのでしょうか? 大切にされているかどうかというのは関係ありますか? もしくは、単なるケチというだけでしょうか? もし、単なるケチであった場合、金銭と愛情は比例しないということですよね?

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。