• ベストアンサー

練習試合に行くとき

恋人と同じスポーツをしています。お互い社会人サークルに入っており、チームは別です。 今度その2チームで集まって、練習試合をしようということになりました。その時、お互い別のチームなのに2人で一緒の車で行くのは変でしょうか? 駐車場が広くないみたいで、まとまって行った方が良いとのことですが、同じチーム同士でまとまって行くのが普通ですか? ちなみに彼氏は私のチームのメンバーとかなり仲は良く、付き合っていることはほぼ全員知っています。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 全く変ではありませんよ。 チーム同士の親交もあるようですし質問者様と彼のことも 知っているようですし。 全く気にしなくても平気だと思いますよ。 ただ、練習試合とはいえ試合中に彼と親しくしていたら ひんしゅく買うと思うけど。笑 現地に行ったら直ぐにそれぞれの自分のチームメンバーと合流すれば 気にすることないと思いますよ。 練習試合、楽しんでね♪

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 少し補足しましたので、見て頂けるとありがたいです。試合中にいちゃいちゃラブラブしないよう気を付けます(^^;) 結構真剣な練習試合になると思うのでがんばります!

mimi1212
質問者

補足

補足です。 大会などの時に私が車を出すこともあるので、彼から「他の人は?」って聞かれたんです。チームの中で年上の方なので彼は自分と私が一緒に行ったら他の人たちはどうやってくるの?みたいに思っているみたいなんです。ただ、私のチームのキャプテンがいるので全然大丈夫なんですけど…。 彼がなぜそんなことを言ったのか不思議で、これって普通じゃないのかな!?と思いました。さらに補足すると、一回行ったことある体育館なので、みんなも場所はわかります。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

度々失礼します。 NO1です。 丁寧なお礼ありがとう御座います。 >彼がなぜそんなことを言ったのか不思議で、これって普通じゃないのかな!? >と思いました。 彼はそんなに深い意味で言ったのではないと思います。 どうせ二人、車で行くのならば、ついでに他の人も 途中で拾って?乗せていってあげたら? くらいの感覚だったと思います。 気遣いの出来る優しい彼って事ですよ。 「二人で行く」という事に質問者様は少し引け目を感じていらっしゃるようですが 全く気にしなくて良いと思いますよ。

mimi1212
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 先ほど彼から「一緒に行こう」と言われました!少し考えすぎていたかもしれません。 >「二人で行く」という事に質問者様は少し引け目を感じていらっしゃるようですが 全く気にしなくて良いと思いますよ。 彼と良い時間を過ごしてから練習試合に臨みたいと思います。 ありがとうございました!

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.2

全然OKでしよ。皆も知ってるんならなおさら。モチベーションも上がってよろしいじゃありませんか。 ただ、試合の精神状態に悪影響がないよう、喧嘩は厳禁ですね! 何が問題か全く分かりません。とてもうらやましい限りです。試合頑張って下さいノシ

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ginG1224さんのご回答に少し補足しましたので、見て頂けるとありがたいです。 確かにケンカは厳禁ですね!お互い成長できる試合をしたいと思います!!

関連するQ&A

  • バレーの練習試合

    サークルの先輩・後輩でチームに分かれてバレー大会をすることになりました。 それに向けて、私主催で練習試合をする予定でいます。ちなみに私は学生時代に多少経験がある程度ですが、同期のバレーのまとめ役です。 その練習試合をどう運んでいけばいいのか…ということで、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。当日参加してくれるのは私の同期と1つ上、2つ上の先輩チームです。先輩といえども、面識のあるメンバーばかりというわけでもありません。お互いに顔見知りくらいの間柄です。 練習試合にしようと思ったのは ・試合形式にしたほうが、楽しい ・1人あたりの施設代負担が軽くて済む という理由からで、実際にどう運んでいったらみんなが楽しくできるのか、ということについては深く考えていませんでした(^_^;)。 レベルとしてはOLさんが昼休みに屋上でバレー…くらいのレベルと思っていただけると、いいと思います。ブロックやスパイクはできませんし、やってもらおうとも思っていません。私も教えられるほど、上手でもありませんし…。 ここで質問させていただきたいことは (1)合同で練習する時間を設けたほうがいいのかどうか:今、それぞれチームごとにアップ・練習してから、試合という流れを考えています。ただそれだと物足りなくないかな…という気もしないでもありません。ただ先述のようにお互い顔見知り程度ですので、3チーム合同で練習したところで練習にならない(名前が分からないから意思の疎通が図れない、という点で)のではないか、という気もします…。 (2)練習と試合の時間配分:施設を3時間取ってあります。3チームで練習試合ですから、それなりに試合の時間を取りたいのですが、どう配分していいものやら…。 (3)練習のプログラムについて:そもそもの練習自体も、準備体操とパスの練習くらいしか決まっておりません。あとはサーブと、フェイントを出されたときの練習(何と表現すべきか分からないのですが)をしようと思っていますが、他に何かやったほうがいい練習はありますでしょうか…。 経験者の方からアドバイスをいただけたら、と思います。どうぞよろしくお願いします。

  • サッカーの試合後日の練習・練習試合

    こんばんは。いつもお世話になっています。 昨日浦和レッズVSサンフレッチェ広島の試合を埼スタで見て、今日は大原サッカー場に練習と練習試合を初めて見に行ってきました。 選手の顔と名前がまだ一致して覚えきれていないため、誰がいるのか全員はわかりませんでしたが森脇選手や阿部選手、槙野選手らを最初のほうに見かけました。しかし、練習が始まると奥のほうのグラウンドへ行き練習、練習試合には参加していないようでした。彼らは別メニューだったということでしょうか?もう少し見たかったので残念でした。 また、広島のほうは見たことのない選手ばかりでした。昨日試合に出ていた選手たちは別の場所で練習していたのでしょうか。とすると今日大原にいたこの方たちは控えの方々でしょうか? 佐藤選手が近くで見れるかとわくわくしていたので少しがっかりでした。 全員が全員同じ場所で練習するわけではなく、選手別にメニューが細かく分かれているという感じでしょうか? 次に見に行くときの参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカーで大学生や社会人が中学生と練習試合

    大学生や社会人混合のサッカーサークルに入っています。 まだまだレベルが高くないです。地元の中学生などと練習試合などを したいと考えているのですが、引き受けてくれたりするものなのでしょうか? もちろん中学生相手に本気は出しませんが、試合形式(変則的でも)であればお互い 得るものも多いと思うので、申し込みたいと思っています。常識的におかしいでしょうか?

  • 草サッカーの練習試合について。

    はじめまして。 サッカーについて教えて下さい。 夫はサッカーをやっていてよく練習試合をやります。 その試合での事なのですがよく怪我人が出るんです。 ヘディングで頭を切って病院に行く人。 競り合いで足を悪くして入院した人。 怪我ではありませんが、相手選手が血の気が多く? (若いから?)小競り合いはしょっちゅうです。 夫のチームのメンバーはどちらかというと <楽しんでサッカーしてます>みたいな 感じなのでどうしてラフプレー?をするのか がわかりません。 試合になるとみんな熱くなっちゃうのでしょうか?

  • 試合のデジカメ写真を大量にくれるのですが。。。

    スポーツ少年団の野球部で保護者会の幹事的なお手伝いをしています。そのチームの選手のお父さんは、写真がご趣味のようで、すごく大きなカメラを練習試合などに持参され、息子さんの写真を撮っておられます。それが、最近、そのお父さんは自主的に、他の選手の写真もたくさんとってくれるようになりました。1回の練習試合で100枚くらいとってくれます。そのお父さんは、撮った写真を1枚のCDに焼き、インデックス形式で100枚を3-4枚にまとめて、(保護者代表みたいなお手伝いをしているからだと思いますが)私に渡して、「よかったら、皆さんにも配ってください」とお願いされます。チームのメンバーは20名くらいいます。そのチームは、チーム内で共有するホームページもありませんし、写真100枚をメールで全員に送るわけに行きません。CDを焼き増しして配ってあげればいいのでしょうが、私はPCにあまり詳しくなくできません。また、CDも安くなったとはいえをCD代をどうするかも悩みます。 そうこうしているうちに、もう4試合分の大量の写真CDが手元にたまってきました。そのお父さんに写真を撮らないでとも言えませんし、私に渡さないでともいいにくいです。 対応に困っているのですが、どうすればいいか途方にくれています。

  • 試合会場!

    大学のサッカーサークルで他のチームと 練習試合をやろうということになったんですが・・・ 試合をする場所がみつかりません(-_-;) 誰か、都内、神奈川方面で試合ができる場所を 知ってる人いたら教えてくださいm(__)m

  • サークル内で乱数表を使ってダブルス形式の練習試合をしています。

    サークル内で乱数表を使ってダブルス形式の練習試合をしています。 いま使用している乱数表は、何度も同じペアになることがあったり、参加した試合数がメンバーごとに差が大きかったりするので、イマイチに思っています。 みなさんはどんな乱数表を使っていますか?

  • 試合に出れないバスケチームは辞めた方がいいですか?

    レベルは高いけど、試合に出れないバスケチームにいるよりも試合に出れるチームに移籍した方がいいでしょうか? スポーツは試合に出てナンボ。 自分より上手い人がいるチームでないと成長出来ない。 どっちも聞きます。 サッカーでも海外に出て失敗して帰って来た選手には「時間の無駄だった」と厳しい意見も良く見ます。 所属は試合に出れるチームに変えて、練習はレベルが高いところにも参加させてもらうのがベストでしょうか?

  • バレーの練習プログラム

    サークルでバレーボール大会に出ることになり、経験の多少ある私が指導することになりました。これから練習をしていくのですが、何から教えていけばいいのか分かりません。私は何を教えていけばいいのでしょうか? チームは20人程度で、ほぼ未経験者ばかりです。バレーは6人制ではなく、9人制です(私は6人制の経験しかありません)。試合といっても本気ではないので仲良くやれれば、という感じなのですが、私は中学のとき試合に勝たなければ!という練習をしてきたので本格的な練習になってしまいそうで、その試合に勝てればいいな、ということと、みんなで仲良く楽しく、ということの間のバランスが難しいのでは…と思っています。また、試合までに練習できるのは3回しかありません。まあ試合に出る他のチームもそんなに本格的ではないとはいえ、勝てるように練習をした私にはやるからには1回は勝ちたいと思いますし、そうなるとあらゆることが許せなくなったり、未経験の人たちに厳しい練習をしてしまったりしそうで怖いのです。 要するにみんなで楽しくやれるわりにはけっこう実力もつくような練習を組みたいのですが、何をどうしたらいいでしょうか?とりあえずゲーム形式の練習と、サーブ練習、それからお見合いを防ぐための声かけの練習はしようかと思っていますが…。 指導者の方、また指導経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 部活においての練習試合の録画画像の処理

    現在においては、miniDVテープでのカメラは殆どなくなりHDDやメモリタイプが主流ですが、あくまでテープでの録画という前提で質問させて頂きます。 例えば大会ではなく幾度ある練習試合をビデオで記録し、既に反省をした場合、そのテープはまた別の練習試合を録画するために使い回すのが普通ですか? というのも練習試合はセット数も多く、かつビデオの本数も食うし、知人に聞いた限りでは「一度反省したらもう意味がないから上書き」が圧倒的だったからです。 皆様はどう思われますか? また残す派でも代が変ってチーム自体が自チームも相手チームも完全に変わり反省材料にはならなくなった際、再利用する、というのが一般的でしょうか。 顧問をされてる方・経験した方・部活所属のある方、皆様のご意見をお聞かせ下さい。