• ベストアンサー

フットボードは重要ですか?

ベット購入を考えています。 引越しが多いので、無印の木製ベッドのような、簡単に組み立てができるものを考えているのですが、足側の淵に引っ掛かりがなく、使用していてマットレスが落ちないか、心配です。 今までスプリングのマットレスを使ったことがないので、使用感が全くわからないのです。 マットレスがずれやすかったりするのでしょうか。

• mc77
  • お礼率96% (186/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ベットのマットは重量があるのでまず、ずれたりはしません。  多少は動きますが落ちたりはしません。  普通の家具店で購入する、たとえばシモンズとかでも分解できるので、組み立てという意味では皆同じですよ。  寝心地優先の方がいいかも。  自分が落ちることはあっても、マットが落ちることはありません。。。。。  休日に家具店でも回ってみて、寝転がってみたらどうでしょうか?

mc77
質問者

お礼

家具屋には何度か足を運んでいるのですが、部屋が狭いので、選択肢を絞ると、無印タイプのものが理想かなと考えていました。 今現在使用している羽毛の掛布団が、安いものだからなのか?ボリュームがあるので、心配だったんですね。 ご回答ありがとうございました。