• 締切済み

ニトリの低反発マットレスの購入を考えてます

パイプベッド用に低反発マットレスを考えているのですが どれをかっていいか迷っています パイプベットで寝床が木製で硬いので 柔らかいマットレスがいいのかな~と商品を色々触ってみたのですが 迷いが深まるばかりです 一応目に止まったものは 厚み7センチの軟目って表示でした 押してみるとじわーと回復する感じです 厚み14センチ軟い目 厚みがある分硬く感じましたが ベッドの下地が木製で硬めなのでいいのかな?なんて思ってます あと、7センチ硬め たしかに硬いのですがもしかして以外にいいのかも?なんて考えてます 全部触った感覚だけなので決め手がありません 私的には7センチの軟目が気に入っているのですが 価格が一番高く試しに購入って気もしません 使用感やおすすめがありましたら アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• dome_1975
回答No.2

私は堅めで、カミさんは軟らかめをつかっています。 ニトリの奴です。 お互い満足しています。 好みの違いです。 マットレスの上に布団もひくので布団の影響を受けますよ。 直接マットレスで寝るわけではないですから。

回答No.1

自宅で5cm厚のやわらかい低反発マットレスと厚さ10cm厚の少し固めの低反発マットレスを使用しています。 どちらも通販での購入だったので実際に届くまでは固さはわからなかったのですが・・・ 実際の使用感は5cmの方でした。 これは最初に寝た瞬間にわかりました。 つまり厚さはあまり関係ないようです。(個人的主観もありますが) やはり実際に座るなり寝るなりしないとわからないと思います。 正直な話、固さなどは個人の好みがかなりでますので。