• 締切済み

ニトリの低反発マットレスの購入を考えてます

パイプベッド用に低反発マットレスを考えているのですが どれをかっていいか迷っています パイプベットで寝床が木製で硬いので 柔らかいマットレスがいいのかな~と商品を色々触ってみたのですが 迷いが深まるばかりです 一応目に止まったものは 厚み7センチの軟目って表示でした 押してみるとじわーと回復する感じです 厚み14センチ軟い目 厚みがある分硬く感じましたが ベッドの下地が木製で硬めなのでいいのかな?なんて思ってます あと、7センチ硬め たしかに硬いのですがもしかして以外にいいのかも?なんて考えてます 全部触った感覚だけなので決め手がありません 私的には7センチの軟目が気に入っているのですが 価格が一番高く試しに購入って気もしません 使用感やおすすめがありましたら アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • dome_1975
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

私は堅めで、カミさんは軟らかめをつかっています。 ニトリの奴です。 お互い満足しています。 好みの違いです。 マットレスの上に布団もひくので布団の影響を受けますよ。 直接マットレスで寝るわけではないですから。

回答No.1

自宅で5cm厚のやわらかい低反発マットレスと厚さ10cm厚の少し固めの低反発マットレスを使用しています。 どちらも通販での購入だったので実際に届くまでは固さはわからなかったのですが・・・ 実際の使用感は5cmの方でした。 これは最初に寝た瞬間にわかりました。 つまり厚さはあまり関係ないようです。(個人的主観もありますが) やはり実際に座るなり寝るなりしないとわからないと思います。 正直な話、固さなどは個人の好みがかなりでますので。

関連するQ&A

  • ニトリの低反発マットレス

    ニトリの低反発マットレス(9800円?)が気になっています。本当に良いなら購入したいのですが、試しに買うという意味なら、私的には、安い買い物ではので、躊躇しています。 低反発マットレスも会社によって質感が、いろいろ違うそうなので、ニトリの製品を購入された方の体験談、コメント、腰痛への影響など、どんなことでも教えて頂ければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 低反発マットレスって衛生的に心配?

    腰痛でベット用の低反発マットレスを購入しようと思ってます。(ベットは避けられないので、せめてマットレスで少しでも改善出来たら) しかし、低反発マットレスって干せないですよね? 衛生面でどうなのでしょうか?(我が家はセミダブルベットなので) あと夏場なんか、せっかくの快適なマットレスが不快になるような気がするのですが・・・

  • パイプベッドの上にはマットレス?敷布団?

    パイプベッドの購入を考えています 今までは普通の木製のベッドでスプリングのマットレスを使ってました (実家でこれから1人暮らしです) パイプベッドはマットレスが無いので ベッドの上に何を敷いていいのか解らなくなりました 三つ折式の低反発マットレスを考えてますが どんなものがお勧めなのでしょうか?

  • 低反発フォームマットレスにベッドパッドは必要?

    今日、購入したベッドが到着いたしました! 実は今回大大奮発して、フランスベッドの低反発フォームマットレス(薄いやつじゃあないですよ!)を購入してしまいました。 と ころで、今までは普通のマットレスでしたので、ベッドパッドを敷いて、その上からシーツをかけて寝ていたのですが・・・低反発だと、ベットパッドを敷く事によって低反発の良さ半減?してしまうんじゃないかな、と思ったのですが、どうでしょうか? でも、マットレスに直にシーツをかけて寝るのは、マットレスにも汗とか染みそうで何となく気になります。 同じようなマットレスをお使いの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 低反発のマットレスの使用感

    現在低反発の枕を数年使用しています。 寝違えることが一切なくなり使用感も気に入っています。そこで最近マットレスが欲しくなっていますが、(腰痛持ちなので毎日痛いのです)ベットの上に敷くタイプのマットレス(3センチから8.5センチくらいまであるようですね)を使用されている方の感想が知りたいです。 腰枕もあるのですが・・・どちらがいいのかな。 ご意見お願いします。

  • フランスベッドの低反発マットレスについて

     今まで使っていたベッドを買い換えようと思い、家具店でいろいろなベッドを試した結果、フランスベッドの低反発マットレスのベッドを注文しました。  不眠症気味で腰痛も時々あるのでマットレス選びは慎重になるのですが、フランスベッドの低反発マットレスを使ったことがある方、その使用感など教えていただけないでしょうか?  店ではドイツセンベラ社のラテックスマットレス(スプリングのないマットレス)とどちらがいいか悩みましたが、横向きに寝ることの多い自分にとってはフランスベッドの低反発マットレスがいいような気がして値段が高いが思い切って決めました。  しかしネットでいろいろ見てみると、夏はまとわりつくかんじで暑いし、冬は硬くてコチコチだとか、腰には沈み込むのでよくないとかという意見があったので、注文してしまったのに急に心配になってしまいました。  実際はどういう使用感なのか教えていただけますか?  またドイツセンペラ社のラテックスマットレスを使用したことがある方がいらっしゃいましたらその情報も教えていただければありがたいです。

  • パイプベットにマットレス

    今私は、パイプベットに和布団を敷いて寝ています。 ですが、最近友達に「それは違うんじゃないか」と言われました。 それで質問なのですが、パイプベットの板(薄いベニヤ板?)の上ってやっぱりマットレスをひくもんなんですか? 板は薄いもので、ベットの上で膝立ちすると「パキッ」ってヒビが入る音がするくらいですが、もう慣れて膝立ちはしなくなったので気にならなくはなりましたが一般的にどうなのか教えてください。 それと、もしマットレスをしくとしたらどれ位の厚さのものをひくんでしょうか? 通販で見てみたら4センチくらいのものや16センチくらいの物と色々ありました。 よろしくお願いします。

  • マットレスについて

    ひどい頭痛、腰痛、目眩もちです。 ベッドを買い替えることになり、エアウィーヴかアイリスのエアリーのような高反発のマットレスを購入してみたくなりました。 寝返りを打ちやすいということに納得したからです。 (現在使用しているのは硬くてどちらかというと低反発のマットレスで、寝床に入った時はどこにも負荷がなく気持ちいいのですが、寝返りを打ててないのが朝起きてからの不調の原因のような気がします。) そこで実は、マットレスの用途の意味がよくわからないのですが… エアウィーヴもエアリーも、マットレスといいながら、ベッドの上に直接それだけ乗せて使用することはできないんでしょうか。 もっと分厚いマットレスをまずベッドの上に置いて、その上にエアウィーヴなどの薄いマットレスを置かなければならないのでしょうか。 それではマットレスというよりパッドですよね。 分厚いマットレスというものをできれば買いたくないのです。 ダニの温床になるし、洗濯も天日干しもできないし、捨てる時もたいへんだし、家の中でも重くて動かせないし。 エアウィーヴだけでいいならそうしたいのですが、さすがに薄すぎて底つき感がハンパないということでしょうか? また、ちょっと変な考え方ですが、畳に敷布団の上にエアウィーヴでも可能ということなら、ベッドの上に敷布団とエアウィーヴという組み合わせはダメなんでしょうか。 昔、子供のころ、ベッドの上に敷布団を敷いて寝ていましたが、その時はそれで何も問題はありませんでした。(子供のころだったから何も考えてなかったのですが) ベッドに敷布団はなぜ一般的ではないのでしょうか。 またエアウィーヴやエアリーを使用したことがある方の感想なども聞かせていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 16センチの低反発マット1枚のみで寝られますか?

    こんにちは。 今、4センチの低反発マットとマットレスの2枚重ねて床に寝ています。(ベッドを置くスペースはありません) 押し入れがいっぱいなので、2枚重ねをやめて16センチの低反発+高反発と書いてあるものを購入しようかと思っているのですが、16センチでも1枚では寝にくいでしょうか? 今使っています4センチのものは、1枚では沈んだ部分が床に当たってしまい痛くて寝れなく、8センチのものも使ったことがありますが、低反発+高反発ではなく低反発のみの8センチでしたので、寝にくかったです。 16センチ1枚で寝ていらっしゃる方がいらっしゃいましたら感想お聞かせください。

  • マットレスを買いたいのですが

    ニトリでベットマットレスを購入しようと思ってます。 ベット本体は安物の鉄パイプ式のものです。 ベットの底につかないもので出来れば2万円以内で長持ちするものが良いです。 値段もピンからキリまであり、低反発のものや普通のものなど色々ありますが、値段はどのくらいのものでどういったタイプ、どのくらいの高さのものが一番お勧めですか? それとクレジット決済の場合はネットでカード番号や個人情報を記入しなければならないようですが、個人情報が漏れるなどの恐れはないでしょうか?