23歳男性の彼女いない歴=年齢の悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が彼女いない歴=年齢で悩んでいます。公務員として働いている彼は、自分の性格や考え方に問題があるのではないかと考えています。
  • 見た目はオタクとは言えないけれども、オシャレに興味がなく、服にお金を使うことに抵抗があります。また、地元を離れたため友達もおらず、買い物にも一緒に行く人がいません。
  • 彼は女性と喋ることがほとんどなく、友達もほとんどいません。学生時代の友達も地元を離れているため、ほとんど会う機会がありません。さらに、英会話サークルに参加しているものの、出会いを目的としていではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢:23歳男(1)

こんにちは。 私は、23歳の男です。国立大文系卒で、そこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗しましたが、浪人した結果、現在、東京で公務員として働くことになりました。内定して秋冬と暇だったので、「23歳にもなって彼女の1人や2人いたことがないということ自体、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…」と考えることが多くなりました。4月からはしばらく忙くして、忘れていましたが、少し余裕ができてきた最近になって、また考えるようになりました。 見た目は自分でも褒められたものじゃないですけど、オタクまっしぐらとかではありません。ただ、ほとんどオシャレとかしてないですね(~_~;) 正直、BEAMSかコムサとかそういうオシャレな店に入るのも微妙に抵抗があります。入ったことはありますが、服にこれだけお金が使えない…と思ってしまします。それでも、社会人になって少し金銭的余裕も生まれたので、服にお金を使ってみようとは思うのですが、今度はセンス的な問題が出てきました。地元を離れて就職したので友達もおらず、一緒に買物に行ってくれるような人もいません(~_~;) ただ、地元帰った時に、オシャレな友達に付き合ってもらう予定です。 そして、よくこの類の質問する方には「女性と喋るだけで…」という方が多いですが、自分の場合はそれはゼロです。むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、一緒に歩いていれば、恋人と思われても不思議はない感じです。2人でデート「もどき」とかもあります。大学時代には、授業でいつも横に座るほど仲が良くて、付き合ってると周りに勘違いされていたこともあります。 でも、「もどき」であって、それは単に友達として遊びに行ってるだけ。これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも、誘われたこともありません。同時に「告白」したことも、されたこともありません。(またまた「もどき」ですが、告白「もどき」は数年前にありますが・・・)デートに誘ったり、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。 しかしながら、彼女どころか、気になる人すら現れず、しかも友達もほとんどいません。学生時代の友達は地元から離れたため、ほとんどいません。とある自治体の職員として働いていますが、出先のため、同期との親交がほとんどありません。 土曜日は英会話サークルに参加しています。ただ、出会い目的ではなく、純粋に英語に興味があるからです。そりゃ、気が合う人がいれば、友達にもなりたいし、恋人にもないたいとは思いますが。まぁ、年齢が少し高めで、自分が最年少だと思われ、同世代は男女共にいないので、少し難しい気もしますが(~_~;) いま、何をしたらのいいのか、わかりません。 好きになるって何?気になるって何?そんなレベルのことまで考えだすようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

大丈夫、何の心配もいらない。 私なんか、親の既定路線で見合いしかないだろう、と思ってた矢先、 たぶん、家中騒いでいたと思うけど(帰っていないからわからない) アイツがマサカの恋愛結婚、という感じでした。 目的は違えど、英会話に行っているし、職場の近辺におつきあいできる 範疇(年齢でいけば,-3歳~+5歳とか、これは人によって違う)の 人がいるはずです。 たとえば、英会話でも、同年代の人で相性が合いそうだと思ったら、 英会話の練習相手になってくれませんか、で交際が始まるし、 結局は、貴方自身がハードルをあげているだけだと思います。 結局、交際に関しても、「今日は暑かったね」という何気ない会話から 始まりますし、その後の展開をどのように持って行くかは貴方の腕次第 という事になります。 思うにいっぱい転がっているチャンスを自ら放棄しているような気がして なりません(知ってか知らずか、は別として)

new_seashore
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「貴方自身がハードルをあげているだけ」という言葉、非常に印象に残りました。 相手を知ってみようとする姿勢が大事なのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

3です。 面倒くさいな。どうして、こんなどうでもいいところに注意を払えるんだろ? 全てのことに納得がいかないとだめなの?いいことかもしれないけど、雰囲気で伝わらないのってこんなに面倒なんだね。 私の言い方も悪いんだと思うけど、あなたにも問題あるよきっと。 条件がいいってのは、そこそこの学歴で最低でも正社員とか思ってそう。でも条件って私じゃなくてあなたが決めたらいいよ。 条件がいい=ステータスがいいってこと。 だって、最初に自分のステータスを聞いてもいないのに長いこと書いてるでしょ? そういう人って、相手にも「そこそこ」を求めるってことかなって。 「草」って存在感ないじゃん。 花みたいに愛されようと努力することもないじゃん。 ただあるだけって感じ。だって、花だったら彼女1人くらいいるもん。存在に気が付けば気になるから。 彼女いなくても、告白くらいされると思うんだよね。よほど顔面に問題がなければ。 >誰かを愛したいと思っているし、愛されたいとも思っています。 そんな受身な所謂「植物男」に愛されたい女なんているの?? でもほかの人が書いている通り、ゆっくり成長すれば次期にどうにかなると思った。 30がタイムリミットだと思うけど。 ていうか、こういうのひどい羞恥プレイだよね。 お笑いのネタ自分で説明するみたいな感じで。

new_seashore
質問者

お礼

度々コメントありがとうございます。 kiriko_chanさんの過去の回答を探し出して、拝見しました。 失礼を承知で言わせていただきますが、 きっと理解して頂けるとは思えないので、 色々と言いたいことはありますが、書かないでおきます。 ただ、羞恥プレイのおかげで、汲むべき意図は取れたと思います。 それでは、ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

30歳まで彼女いませんでしたけど、今年挙式するのであなたも安心してゆっくり成長していってください。

new_seashore
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ご結婚おめでとうございます。 最後、誰か大切な人と出会えれば、それでもいいのかもしれませんね。

回答No.3

20代女性です。 女性の友人に「彼女ができないが、どこを改善した方が良いか?」など聞いてみたらいかがですか。 公務員って、安定してて本当に女から見れば垂涎モノなのですが、意外と結婚していない人って多いんですよね。 なんでだろーって思って考えた結果、「危機感」と「執着心」があんまり無いんです。(私の周りですよ) それで35歳くらいになって、一括でマンション買って趣味に金をかけつつ、貯金もぬかりない。 自分がしっかりしてるもんだから、プライドと理想だけが高くなって結局結婚できない・・・。って私の知り合いですけど。 だから、お見合いするのがいいと思います。 たぶん条件がそこそこ良くて、顔が生理的に無理でなければ誰でもいいのでは? おそらく女性はあなたのことを「そのへんの道端に生えてる草」くらいにしか認識していません。 自分を愛してくれる存在ではないと本能で分かるからです。 あと、「好きになるって何?」ですが セックスしたい & セックス以外でも一緒にいて楽しい この2つが当てはまれば好きってことでいいじゃん! 頭いい人って、こういうの考えすぎるけど答え出ませんからね?

new_seashore
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 **** たぶん条件がそこそこ良くて、顔が生理的に無理でなければ誰でもいいのでは? おそらく女性はあなたのことを「そのへんの道端に生えてる草」くらいにしか認識していません。 自分を愛してくれる存在ではないと本能で分かるからです。 **** すみません。この辺りの意図が分かりません。 条件が良いというのはどういうことですか? どこから「道端に生えてる草」が出てきたのですか? 誰かを愛したいと思っているし、愛されたいとも思っています。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

私も25まで彼女いませんでしたけど 今は結婚してますので安心してください。

new_seashore
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 将来的に結婚はしたいなあとは思いますが、付き合ったこともない状況で、まだ結婚を考えることはできませんね(~_~;)

関連するQ&A

  • ≪彼女いない歴=年齢:23歳男≫

    こんにちは。 私は、23歳の男です。国立大文系卒でそこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗しました。でも、浪人した結果、内定までたどり着きました。なので、今は毎日、バイト・遊び・趣味(語学・ピアノ)に時間を使っています。それでも、学生と違い卒論などもないので、時間があり余っています。ともなると、ふと「23歳にもなって彼女の1人や2人いたことがないということ自体、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…」と考えることが多くなりました。ときどき寝られないくらい落ち込む時もあります。 見た目は自分でも褒められたものじゃないですけど、オタクまっしぐらとかではありません。ただ、ほとんどオシャレとかしてないです(~_~;) 大学デビューし損ねました・・・ 正直、beamsとかコムサとかそういうオシャレな店に入るのも少し抵抗があります。というか、入ることはありますが、服にこれだけお金が使えない…というのが率直な感想ですね。とか言いながらも、今度アパレルでバイトしている友達と買い物に行く約束はしていますが(笑) 一体いくら使うことになるだろうと今からビクビクしていますww まあそれはさておき、よくこの類の質問する方には「女性と喋るだけで…」という方が多いですが、自分の場合はそれはゼロです。むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、一緒に歩いていれば、恋人と思われても不思議はない感じです。一昨日、ちょうど2人でデート「もどき」してたくらいですからね(笑) 大学時代には、授業でいつも横に座るほど仲が良くて、付き合ってると周りに勘違いされていたこともあります。 でも、「もどき」であって、それは単に友達として遊びに行ってるだけ、これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも誘われたこともありません。同時に「告白」したことも、されたこともありません。(またまた「もどき」ですが、告白「もどき」は数年前にありますが・・・)デートにさそ足り、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。 就職先が地元から離れたところなので、これを機に「自分を変えたい、変わりたい」と思っています!でもその方向性?というのか、わかりません。何をどう変えれば・・・?そもそも「変わりたい」と考えるようになるタイミングが遅いような気がします。4月から社会人となります。高校、大学と学生なりの付き合い方みたいなものがあるでしょうから、それを人生の中で経験できなかったことは、よほどこれからの恋愛がうまくいかない限り、後悔していまいそうです。でも、後悔しないためにも、よい(?)恋愛をしたいと思っています。だからこそ、遅かろうがなんだろうと、前向きに考えようと思っています。 この気持ちがいつまで続くやら・・・という感じです。それを持続させていくためにも、こちらにくださるコメント拝見できたらいいなと思います。自分で一体何が質問したいのかよく分かっていませんが、何かしらコメント頂けると幸いです。

  • ≪彼女いない歴=年齢:23歳男(2)≫

    先日、こんな質問をさせて頂きました。 *************** 私は、23歳の男です。国立大文系卒でそこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗しました。でも、浪人した結果、内定までたどり着きました。なので、今は毎日、バイト・遊び・趣味(語学・ピアノ)に時間を使っています。それでも、学生と違い卒論などもないので、時間があり余っています。ともなると、ふと「23歳にもなって彼女の1人や2人いたことがないということ自体、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…」と考えることが多くなりました。ときどき寝られないくらい落ち込む時もあります。 見た目は自分でも褒められたものじゃないですけど、オタクまっしぐらとかではありません。ただ、ほとんどオシャレとかしてないです(~_~;) 大学デビューし損ねました・・・ 正直、beamsとかコムサとかそういうオシャレな店に入るのも少し抵抗があります。というか、入ることはありますが、服にこれだけお金が使えない…というのが率直な感想ですね。とか言いながらも、今度アパレルでバイトしている友達と買い物に行く約束はしていますが(笑) 一体いくら使うことになるだろうと今からビクビクしていますww まあそれはさておき、よくこの類の質問する方には「女性と喋るだけで…」という方が多いですが、自分の場合はそれはゼロです。むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、一緒に歩いていれば、恋人と思われても不思議はない感じです。一昨日、ちょうど2人でデート「もどき」してたくらいですからね(笑) 大学時代には、授業でいつも横に座るほど仲が良くて、付き合ってると周りに勘違いされていたこともあります。 でも、「もどき」であって、それは単に友達として遊びに行ってるだけ、これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも誘われたこともありません。同時に「告白」したことも、されたこともありません。(またまた「もどき」ですが、告白「もどき」は数年前にありますが・・・)デートにさそ足り、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。 就職先が地元から離れたところなので、これを機に「自分を変えたい、変わりたい」と思っています!でもその方向性?というのか、わかりません。何をどう変えれば・・・?そもそも「変わりたい」と考えるようになるタイミングが遅いような気がします。4月から社会人となります。高校、大学と学生なりの付き合い方みたいなものがあるでしょうから、それを人生の中で経験できなかったことは、よほどこれからの恋愛がうまくいかない限り、後悔していまいそうです。でも、後悔しないためにも、よい(?)恋愛をしたいと思っています。だからこそ、遅かろうがなんだろうと、前向きに考えようと思っています。 この気持ちがいつまで続くやら・・・という感じです。それを持続させていくためにも、こちらにくださるコメント拝見できたらいいなと思います。自分で一体何が質問したいのかよく分かっていませんが、何かしらコメント頂けると幸いです。 *************** こんな分かりにくい文章にも関わらず、多くのコメントを頂きました。 もしそちらにコメント下さった方がいらしゃったら、改めまして、ありがとうございます。 そんな中でBAにさせて頂いた意見では「男としての本能」というフレーズがあり、 今の自分の足りないのはこの部分かなと、妙に納得しました。 「方向性?というのか、わかりません」と書いていましたが、 それが1つ目指す方向なのかな!?と思った節があります。 で、と言っても、具体的に・・・?という訳です。 要は多少ガツガツした感じになれ!今風に言えば、肉食系なんですかね? おそらく自分はいわゆるロールキャベツ男子みたいです。 キャベツをどれだけめくれるかっていうのが大事なんでしょうね。 前回の質問文も含めて、何かコメントお願いします。

  • (5)【彼女いない歴=年齢:23歳男】~地元の友達

    ◆参考―これまでの質問◆ (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html (2)http://okwave.jp/qa/q7596642.html (3)http://okwave.jp/qa/q7601619.html (4)http://okwave.jp/qa/q7770220.html 昨晩、職場の飲み会で、先輩(20代後半)と恋愛のことを話すことがあり、 それで、ちょっと考えることがあったので、相談させて頂きます。 その前に、これまでの経緯を要約させてもらいます。 (1)23歳の男です。国立大文系卒ですが、公務員試験浪人の結果、 やっとのことで、今年4月から晴れて公務員になることができました。 就職先が地元から遠く離れており(関西~関東)、職場の人間以外、 全く知り合いもいない状況で、男女問わず友達が欲しいと思い、 休日には英会話サークルに参加したり、mixiでオフ会を開催しています。 おかげで、休日が暇で仕方がないということはほぼなくなりました。 ただ、気になる人、惹かれる女性には、残念ながら出会っていません。 (2)オシャレのことですが、少しずつ興味を持つようになりました。 今思えば、大学生の頃から、もっと興味をもっておけば、楽しかっただろうなと思います。 (3)これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも誘われたこともありません。 同時に「告白」したことも、されたこともありません。ただ、アピールし過ぎて、 告白「もどき」状態になってしまいました。まぁ、もちろん、ごめんなさいでした。 デートに誘ったり、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、 誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。 (4)女性と話すだけで・・・なんてことは全くありません。 むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、 大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。 その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、 2人でデート「もどき」してるような仲の友達もいました。 この友達。自分の中では、今では友達ではなくなっています。多分(?)、好きな人です。 この人が好きになった話とか、そういう話を次の質問させて頂きます。 要約にこんなことを書いていました。 **************** 学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、2人でデート「もどき」してるような仲の友達もいました。 **************** この友達。自分の中で、今は「友達」ではなくなっています。好きみたいです。 ただ、東京~大阪という距離なので、たまに帰省した時くらいにしか会えません。 自分が公務員試験に落ちて就職浪人中、就職していたその友達に相談に乗ってもらったり、 内定後に2人で遊びに行ったりする中で、少しずつ好意を抱くようになりました。 大学3年生就活中、自分ではあまり記憶がないのですが、 自分が彼女に言ったことがすごく励みになったと言ってもらえたり・・・ 2人で遊びに行ったりしたときに、ちょっとした言葉にキュンとしたり・・・ 第一志望の先に落ちてしまったとき、Facebookで報告したら、 真っ先に連絡をくれて、励ましてくれたり・・・ 少しずつオシャレするようになって、久しぶりに会ったら、 そういう格好、一番好き~なんて言われたり・・・ いちいち、彼女の言うことが頭の中に残っています。 そして、色々考えるようになって、「頼ってもらいたいし、頼りたい」と思うようになりました。 気付いたら、これって好きってこと・・・だよね?とか考え出したのが今年2月頃。 その時には、地元を離れることが確定していましたし、地元を離れて生活していれば、 新しい出会いもあるだろうし(そのために実際、英会話サークルに行ったりしている訳ですが)、 忘れていくだろうと思って、あまりこのことは考えないようにしました。 で、昨晩の飲み会。この話を思い出してしまし、やっぱり好きなんだと思いました。 飲み会で先輩には「結構イケメンなのに、何ためらってんだよー行けよ」とか言われて、 何の嫌味だ!とか思っちゃいましたが、後々、そんな話はどうでもよくて、 行った方がいいのかな・・・と考えています。 ここで、2つ質問があります。 1つ目が、そもそも「頼ってもらいたいし、頼りたい」という恋愛観ってどうですか? 2つ目が、この気持ち、今後どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢がコンプレックスです

    今年大学生になった者です。入学して1ヶ月経ち友達も増え、アコギサークルにも入り徐々に生活が楽しくなってきたんですが、ふとしたことから自分は今まで彼女がいたことがないことを悩むようになりました。 中学時代に1回告白されたけど女子に興味がなく断り、高校のときは高1のときから3年間好きだった初恋の人に卒業式に告白してフラれました。この程度の恋愛しか経験してません。 女友達はいます。電話や食事・デートしたこともあるし、チョコもらったこともあります。それでもお付き合いしたことはないです。 元々人見知りかつシャイで話し上手でもないです。どちらかというと話聞くほうが好きです(でもこのおかげで親友と呼べる女友達ができました) イケメンでもないので服にも気を使うようになり、少しオシャレになったとも言われました。 でも周りから一番言われるのは積極性がないということです。自分も自覚してますが、以前メールや会話でがっつきすぎて失敗した経験があるので積極的にいきたくても臆病になってしまいます。おまけにフラれたのも若干トラウマに・・ あとたまに真顔が暗い、無表情だと言われます。でも普通に会話してるときなどは笑います。 既に大学で新しい恋人を作った友達もちらほら、若干焦りもあります。正直諦めムードも漂ってきました。 でも僕も恋人作ってキャンパスライフをもっと楽しみたいです。

  • 彼女いない歴=年齢にコンプレックスを持ってます

    今年大学生になった者です。入学して1ヶ月経ち友達も増え、アコギサークルにも入り徐々に生活が楽しくなってきたんですが、ふとしたことから自分は今まで彼女がいたことがないことを悩むようになりました。 中学時代に1回告白されたけど女子に興味がなく断り、高校のときは高1のときから3年間好きだった初恋の人に卒業式に告白してフラれました。この程度の恋愛しか経験してません。 女友達はいます。電話や食事・デートしたこともあるし、チョコもらったこともあります。それでもお付き合いしたことはないです。 元々人見知りかつシャイで話し上手でもないです。どちらかというと話聞くほうが好きです(でもこのおかげで親友と呼べる女友達ができました) イケメンでもないので服にも気を使うようになり、少しオシャレになったとも言われました。 でも周りから一番言われるのは積極性がないということです。自分も自覚してますが、以前メールや会話でがっつきすぎて失敗した経験があるので積極的にいきたくても臆病になってしまいます。おまけにフラれたのも若干トラウマに・・ あとたまに真顔が暗い、無表情だと言われます。でも普通に会話してるときなどは笑います。 既に大学で新しい恋人を作った友達もちらほら、若干焦りもあります。正直諦めムードも漂ってきました。バイト先にも女性は少ないです。 でも僕も恋人作ってキャンパスライフをもっと楽しみたいです。

  • ■■彼女いない歴=年齢(23歳)■■

    こんにちは。急に考え込んで寝られず、こんな時間に投稿しました。タイトル通り「彼女いない歴=年齢(22歳)」ということです。 自分は22歳で求職中です。国立大文系卒で、そこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗して、再度今年受け直します。先月からほぼ毎週試験があるので、基本的には頭の中は試験のことで一杯なのですが、面接のことを考えて、昔を振り替えると、22の男が彼女の1人や2人いたことがないこと自体が、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…と考えるようになりました。 見た目は自分でも褒められたものじゃないですけど、就活前は髪の毛を染めたり、オタクまっしぐらとかではありません。それに、この年代になって、イケメンならそれでいいと言うような人間も少ないでしょうから、余りそれは気にしていません。(内定したら、オシャレとかにお金を使おうとは思っていますが。) そして、別に女友達がいないわけじゃないですし、むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、一緒に歩いていれば、恋人と思われても不思議はない感じです。実際、授業でいつも横に座るほど仲が良くて、付き合ってると周りに勘違いされていたこともあります。 また、恋愛未経験の自分に、何故か、何人からは恋愛相談を受けたりもしています。ただ、今から思えば、自分は「いいひと」で終わるようです。 最近まで好きだった人はいるので、告白しようかと考えていましたが、大学受験当時同様、今公務員試験を控える自分には、そんな時間はない!!と考えないようにしていたら、本当に好きなのかわからなくなりました。それで告白するのは失礼なので、そういうわけにもいきません。 「性格に難あり」というのに加えて、「いいひと」から脱却するにはどうしたら良いのでしょうか? 長々と尻切れトンボの文章で、失礼しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外の男友達への対応

    女性の方に質問です。 ※二度目すみません…。 もし、自分ならどーするって答えてくれたら嬉しいです。 あなたは友達としか思ってない男の子から、とあるデートスポット(イルミや遊園地など)に行かない?って誘われました。 今まで食事や飲みには二人で何度も行きまたし、グループではよく遊びに行ったりします。でも、そういう対象には思っておらず、どういうつもり…と思っています。5年くらい友達関係で、たぶん、これからも恋人になることはない…はずです。 あなたはどーしますか?行き先は変えれないものとします。 1、何か理由を付けて行かないと言う。 2、友達を誘って何人かで行こうと提案する。どーしても二人でなら、断る 3、一応二人で行くが、特にオシャレはせず、普段着で行き、デート感をあまり出さないようにする。 4、一応デートスポットだし、スカートとか履いてオシャレして行く。 よろしくお願いします。 ちなみに…4で会いに行った場合、脈があるって相手に思われても仕方ないですかね?

  • 彼女が何でもしゃべってしまいます

    こんにちは。 現在、大学2年生で同じ学年で同じサークルの彼女がいます。 その彼女で、少し困っていることがあります。 彼女は、二人のことを自分の友達に何でもしゃべってしまいます。 何でも、というと大げさかもしれませんが、気がつくとサークルの友達が告白の仕方、デートの予定、どこでデートしたか、キスはしたのか、など色々知っています。 また、最近あまりキスしてない、手をつなぐ以上のことをしていない、など色々話をしているようです。 この前は、本当はサークルの最後まで残っていた方がよかった日に早抜けしてデートに行く予定だったのですが、デートのことを隠して早抜けするべきなのに、普通に彼女にばらされてしまいました。 僕の知らない彼女だけの友達ならまだいいのですが、同じサークルの共通の友達に色々しゃべっているので、少し不快に思ってしまいました。 彼女がサークルの友達にしゃべっているのを見たり、友達から彼女の話を聞かされると、みんなは二人のどこまで知っているんだろう?と心配になります。 これって、僕の心が狭いだけですか? そういうものなんでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢:23歳男(2)

    ◆参考◆ (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html 状況は◆参考◆を読んでください。 最近、この年で彼女の1人や2人もいたことがないと話すこと自体が恥ずかしく思ってきました。 別に誰でもいいから付き合いたいという訳でもないし、ましてや風俗なんてもっての他です。 恥ずかしく思うのは、人間性とか男として問題があるのではないかと思っているからです。 大学時代の友達には、1年生の段階で「きっと20歳までにはできるだろう」 なんて幸せな発想でしたから、それから恋人の話をしていないということは、周知の事実です。 でも、就職後に出会った人すべての人には、できるだけ自分の恋愛歴は話さないようにし、 話すような場面になった場合は(1)で書いていた女友達との経験を話して誤魔化しています。 でも、こんなことすればするほど、虚しくなります。 別に見栄を張りたい訳ではない、いや、張りたいのでしょう。 何か「質問」があるわけではないですが、顔が見えないからこそ素直に話せる部分があります。 なんなりとコメント頂ければ、幸いです。

  • 男友達に告白したい!

    28歳、彼氏有の女です。 5年前から仲のいい男友達がいます。 数年前から気になる存在ではあります。 それでも、この5年の間に、彼氏も作ったし、男友達にも彼女ができたりしました。お互いに恋愛相談もしたけど、2人が恋愛関係になることはありませんでした。 現在私には付き合って半年になる彼がいるのですが、 価値観が合わず、正直、別れようと思っています。 先日、男友達と2人で食事をしました。彼には現在恋人はいなく、誰か紹介してよ。といった内容でした。 思わず、「私は?」なんて冗談っぽくいいました。彼の反応は「え~、でもお前、結構きついこというしな~」でした。 でも、その日はなんとなく手をつないで、駅まで帰りました。 それから、2,3週間後、また食事にいきました。 私を誘った理由は、合コンをしたけど、不発だったからのようです。 その日、結構疲れて、彼は、廊下でねるから、私の家に泊めてと、いいました。 いつもは、どんなに疲れていても、まっすぐ帰り、私の家に上がることはありませんでした。 なんとなく、そんな雰囲気になり、 男友達に「彼はいいの?」といわれ、 私は思わず「○○くんのほうが好きだもん」 といって、Hしました。 早朝、彼は「またね」といって帰っていきました。 いま、私の中で、かなり彼の存在が大きくなってしまい、正直、キチンと告白したい気持ちになっています。 年齢的にも、親から地元に帰るようにいわれていて、 もし、この告白がだめだったら、地元に帰ろうかと考えています。 私は恋愛べたで自分から告白した恋愛はすべてうまくいったことがないのです。 なにか、告白でいいアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。