• ベストアンサー

恋愛対象外の男友達への対応

女性の方に質問です。 ※二度目すみません…。 もし、自分ならどーするって答えてくれたら嬉しいです。 あなたは友達としか思ってない男の子から、とあるデートスポット(イルミや遊園地など)に行かない?って誘われました。 今まで食事や飲みには二人で何度も行きまたし、グループではよく遊びに行ったりします。でも、そういう対象には思っておらず、どういうつもり…と思っています。5年くらい友達関係で、たぶん、これからも恋人になることはない…はずです。 あなたはどーしますか?行き先は変えれないものとします。 1、何か理由を付けて行かないと言う。 2、友達を誘って何人かで行こうと提案する。どーしても二人でなら、断る 3、一応二人で行くが、特にオシャレはせず、普段着で行き、デート感をあまり出さないようにする。 4、一応デートスポットだし、スカートとか履いてオシャレして行く。 よろしくお願いします。 ちなみに…4で会いに行った場合、脈があるって相手に思われても仕方ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.1

私なら、さりげなく友達を主張するような事を言うかな… ところで、なんでデートスポットなのよ~(笑)他に誘う人いないのー? ○○(会社関係とかその友人の知らない交友関係)と忘年会しようかと言ってるから、行けないかも? まあ、行けたら行くかもだけど、期待しないでね~ と、言って、反応みてから、自分が行きたいなら行くかな…お洒落しないで。

ys222008062
質問者

お礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• iks1974
回答No.3

どうしてもそこ(デートスポット)へ行ってみたいなら 2 どうでもいい場所なら 1 4で会いに行ったら勘違いされても仕方なし ・・・ですかね。そのような場所へはオシャレして行きたいですから。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

あなたが迷う以上、そこには、友達以上にはまず見れないとは、思っていないわけですね。 相手のアプローチの仕方によっては考えてあげてもいいかなとは、少しは考えているんでしょう。 ご自分の気持ちに素直になってはいかがでしょうか? あなたがもし、彼と恋人には絶対になりたくないと思うのなら断った方がいいです。 しかし、そうではないのなら縁は大事にした方がいいですよ。