• ベストアンサー

恋愛対象外の男友達への対応

女性の方に質問です。 ※二度目すみません…。 もし、自分ならどーするって答えてくれたら嬉しいです。 あなたは友達としか思ってない男の子から、とあるデートスポット(イルミや遊園地など)に行かない?って誘われました。 今まで食事や飲みには二人で何度も行きまたし、グループではよく遊びに行ったりします。でも、そういう対象には思っておらず、どういうつもり…と思っています。5年くらい友達関係で、たぶん、これからも恋人になることはない…はずです。 あなたはどーしますか?行き先は変えれないものとします。 1、何か理由を付けて行かないと言う。 2、友達を誘って何人かで行こうと提案する。どーしても二人でなら、断る 3、一応二人で行くが、特にオシャレはせず、普段着で行き、デート感をあまり出さないようにする。 4、一応デートスポットだし、スカートとか履いてオシャレして行く。 よろしくお願いします。 ちなみに…4で会いに行った場合、脈があるって相手に思われても仕方ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

私なら、さりげなく友達を主張するような事を言うかな… ところで、なんでデートスポットなのよ~(笑)他に誘う人いないのー? ○○(会社関係とかその友人の知らない交友関係)と忘年会しようかと言ってるから、行けないかも? まあ、行けたら行くかもだけど、期待しないでね~ と、言って、反応みてから、自分が行きたいなら行くかな…お洒落しないで。

ys222008062
質問者

お礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • iks1974
  • ベストアンサー率6% (4/65)
回答No.3

どうしてもそこ(デートスポット)へ行ってみたいなら 2 どうでもいい場所なら 1 4で会いに行ったら勘違いされても仕方なし ・・・ですかね。そのような場所へはオシャレして行きたいですから。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

あなたが迷う以上、そこには、友達以上にはまず見れないとは、思っていないわけですね。 相手のアプローチの仕方によっては考えてあげてもいいかなとは、少しは考えているんでしょう。 ご自分の気持ちに素直になってはいかがでしょうか? あなたがもし、彼と恋人には絶対になりたくないと思うのなら断った方がいいです。 しかし、そうではないのなら縁は大事にした方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    もし、自分ならどーするって答えてくれたら嬉しいです。 あなたは友達としか思ってない男の子から、とあるデートスポット(イルミや遊園地など)に行かない?って誘われました。 今まで食事や飲みには二人で何度も行きましたが、そういう対象には思っておらず、どういうつもり…と思っています。5年くらい友達関係で、たぶん、これからも恋人になることはない…はずです。 あなたはどーしますか?行き先は変えれないものとします。 1、何か理由を付けて行かないと言う。 2、友達を誘って何人かで行こうと提案する。二人でなら、断る 3、一応二人で行くが、特にオシャレはせず、普段着で行き、デート感をあまり出さないようにする。 4、一応デートスポットだし、スカート履いてオシャレして行く。 よろしくお願いします。

  • 友達?恋愛対象?(長文です)

    今私は高校生でヨーロッパに留学中です。 現地の男の子のことを好きになりました。 私は、外国って友達と恋人の境目が日本と少し違うと思っています。 ただの友達なのか、恋愛対象なのかご意見お願いします! 脈なしだと思う理由 私が話したことを憶えてないことが多い たまに急に避けられることがある みんなに優しい 基本的にでかける計画をしても他の子にも聞いてみようという(男女問わず) 脈があるかもと思える理由 他の子より断然話しかけられる回数が多い(話し始めたら誰かが止めるまで何時間でも) 三回だけですが、二人ででかけた(行ったのは映画や散歩などで一回は自分から誘いました) 他の女の子と二人ででかけたり、一緒に行動することはない 女の子たちいわく恋愛ベタでシャイ(今まで彼女は一人) 男性としても友達としても大好きな人で、この関係が幸せだけどすごく不安です。

  • 女性が男を友達候補と恋愛対象に分ける時

    合コンで知り合った女の子と遊園地でデートしました。 出会った時はお互い好印象で、その後のメールでも「もっと色々知りたい」「会いたい」といったやり取りをしていました。 そこで昨日デートをしてきました。デートは「楽しかった」「もっと居たかった」「また誘ってほしい」とデート後、メールが送られてきたので”一応合格点”だったと思います。 しかし、その子は遊園地好きで「もっと居たかった」というのは”自分と一緒にいたかった”とは解釈しにくく恋愛に発展しような出来事もなかったので、このままでは友達になっちゃうのかな・・・とも思えます。 まだ初デートで判断するのは早いかもしれませんが、今後”恋愛対象”と見てもらうように特に努力することや気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。 あと、女性の方で「(私は)こんな事があると”恋愛対象”にはなり得ない」といった事がもしあるなら教えてくださると助かります。

  • 好きな人の恋愛対象になりたいです

    突然ですが、私には好きな人がいます。 その人は私(高2)の先輩の友達で2つ年上です。 その人とは去年の秋知り合い、何度か2人で遊びにも行きました。クリスマスにイルミを見たり二人で観覧車にも乗りました。 でもその間にわかったことは、年上の頼りがいのある人が好きだ、と言っていたそうです(私には言われていません)。他にも女の子と二人で遊んでいる写真はよく見かけていたので私は特別ではなかったのかもしれないです。あと、その人は女の人にも興味がなくてたとえ女の人の裸を見てもなんとも思えないと、友達に言っていました。 しかし、友達が彼に、○○(私)のことどう思う?と聞いたら、大学生くらいになったら付き合いたい。と言っていたそうです。 私の見た目が幼いからなのかもしれないのですが… 結局その人とは去年のイルミ以来会えていません。私はイルミとか誘われててっきり好かれていると思っていたのに、全く会えていなくて渡しといてつまらなかったのかな、と思ってなかなか誘えないです。連絡はいつでも取れるのですが自信もありません。 どうすればまた会えるようなきっかけを作れますか?

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • デートスポットを提案してくる男性。。

    2人でドライブに行くことになり、行き先を決めるときデートスポットばかり提案してきます。 気になる男性がいるのですが、数回デートを重ねても進展しないので何となく疲れてしまい、最近は暇なときにおでかけできればいいやーくらいの気持ちになっています。 数日前に私がドライブに誘い、行き先は相手が提案してくれました。 行き先は山の頂上に2人がけのソファが置いてあり、ごろごろできるようなところです。 もちろん周りはカップルばかりですが、私たちは"ただの友達"ですので、絶妙な距離感を保っています。 今回に限らず、相手が提案してくるのはいつもデートスポットばかりで、最初は嬉しかったのですが、"ただの友達"だと思うようになってから、距離を保つことに気をつかうのも疲れてきてしまいました。 趣味が合う人なので関わりを断つのは惜しいと思うのですが、このような相手との関係はどうしたらいいのか分かりません。 もう連絡を取るのは控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性に質問!私は恋愛対象にみられていない?

    気になる男性がいます。 最近、その人と目を合わして話すのが恥ずかしいのです。 私がこんな状態になる前から、 何度か二人であそびます。 複数で遊ぼうと提案しても2人で遊びたいと言われます。 遊びに誘うのはいつも私からですが。 相手の予定が悪くても違う日を教えてくれる。 会う度に好きな人いる?(答えはいつもはぐらかしてしまいます。) 好きな人にはどんな態度とるのとか聞いてきます。 告白すれば、友人から恋人になれるかも! そう思ってた矢先に 彼は合コン行く人だとわかりました。 合コンにいくのは私に対して彼は脈なしだからでしょうか。 彼曰く、好きな人はいないそうです。 今の私はアタックしても砕けてしまうのでしょうか? もしよろしければ、 友人から恋人へ発展したきっかけを教えてください。

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 男友達と二人きりでどこなら出かけられますか?

    男友達と二人きりでどこなら出かけられますか? 女性の方に質問です。 幼馴染ではない男友達の場合でお願いします。 なお想定年齢は大学生(20歳)くらいです。大学生以上の方も、学生当時なら~という感じでお答えいただければ嬉しいです。 (1)ファミレス (2)おしゃれなレストラン (3)居酒屋(気軽に行ける、雰囲気明るめ) (4)居酒屋(やや高くて、雰囲気静かめ) (5)映画 (6)雑貨屋・服屋 (7)水族館・遊園地・動物園 (8)旅行 (9)ディズニーランド (10)その友達の家 候補は目安で、一応10個にします。 お願いします。