• ベストアンサー

カロリーゼロのコーラで簡単にダイエットが可能では?

カロリーゼロのコーラというものがあります。水、緑茶、ブラックコーヒなどとは全く異なり高カロリーのジュースと同様な甘さに対する満腹感が味わえます。 ダイエットがつらいのは食事制限がある為ですが、カロリーゼロのコーラをがぶ飲みすれば、割と簡単にダイエットできると思いますがどうですか?経験された方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.3

あくまで私の経験ですが、飲んだその時はおなかが膨れるけれど、ほんの10分ほどで空腹を感じます。 とてもじゃないけれど満足は出来ないですね。 やはりカロリーが極端に低ければ人間満足しないようになっているんだなと思いました。 もちろん個人差があるので、私の経験がそのまま質問者様に当てはまるわけではありません。 うまくいく場合もあるかと思います。 ダイエットは実践あるのみ! 頑張って下さい。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >飲んだその時はおなかが膨れるけれど、ほんの10分ほどで空腹を感じます。 納得です。

その他の回答 (3)

• kosumay
回答No.4

一言で申しますと体にも精神的にもあまりよくはありません。 水分ばかりとりますと体の水分の蓄積量が増えます。夏ですと汗を大量にかいたり、冬ですとよくお手洗いに行きたくなったりします。では、暑いということで大量に水分をとってクーラーの効いた涼しい部屋にいるととった水分が汗やオシッコで体の外に出なくなってしまいます。また絶対に必要な塩分なども関係してきます。水分を摂取するのは適量が良いのであって、やはりダイエットにはある程度の運動と食事などを行うことをお勧めします。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

「カロリーゼロのコーラ」はありますが、「カロリーゼロ」の「コーラ」は存在しません。 100mlあたり5カロリー以下であれば、「カロリーゼロ」と表記してもいい法律があります。 つまり、500ml飲めば25カロリーです。さらに人工甘味料などもはいっていますので 身体にはよくないです。 また、満腹感を味わえるのではなく、水と炭酸でお腹が膨れるだけで、 中身は空洞のまま、だからまたすぐにお腹が減ります。 実際にやってみてはどうですか? お腹だけが膨れてパンパンなのにお腹が減って減って、でも食べられないというジレンマ。 気持ち悪くなってだるくなって一日中寝てることになりますよ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• puruster
回答No.1

がぶ飲みしようと言う気持ちじゃ、ダイエットは無理。毎日牛乳200ccを一ヶ月続けたら15キロやせました。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。