• ベストアンサー

ダイエットコーラー

こんにちは! 夏に向けてダイエット中のpeko35です。 炭酸飲料水が大好きでよく飲むのですが、ダイエットコーラーやダイエットペプシなどは本当にカロリーゼロで水と同じように太らないのでしょうか(?_?)

• peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms_argent
回答No.4

ダイエット中も飲んでいましたが、 飲まなかった日と比べても 落ちるペースに差はありませんでしたよ。 一日に何本も飲むのならまた別かもしれませんが、 時々気分転換に飲む程度なら問題はないと思います。 飲まなかったことでストレスをためるほうがよくないと思うし。 ただ、普通の炭酸飲料だけはやめましょうね。 あれは間違いなく太ります。

peko35
質問者

お礼

ms_argentさんは経験者なんですね! 心強い回答ありがとうございます。 気分転換に飲んで、ストレスをためないようにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

夏に向けてダイエット中のpeko35さん、 ダイエット中に「炭酸飲料水が大好きでよく飲むのですが、」が、問題ですね! 本当にカロリーやダイエットを考えているのなら、 私は、水を飲みますね。 人それぞれですが、基本的に炭酸飲料水はあまり良くないと思います。 汗をだして、スポーツ系飲料水、又は水を飲んだ方が 身体には良いのではないでしょうか? 水道水をそのまま飲むのもあまり、おすすめ出来ないですね。 少し辛口の回答となりましたが、、。 もう夏ですよ!頑張って下さいね! ダイエット!

peko35
質問者

お礼

そうですよね・・・。もう夏なんですよね・・・。 出来るだけ、水を飲むようにします。 >少し辛口の回答となりましたが、、。 とんでもない!ありがとうございます。 頑張ります!!!!!!!

• uninin
回答No.3

現在コカコーラか売られてるものだと、ダイエットコカコーラはカロリーゼロです。 以前出ていたコカコーラライトはカロリーが多少はありました。 味の面で、カロリーゼロというのはなかなか難しいものがあるようです。 ちなみに、ダイエットコーラは手にこぼしてもべたべたしません。

peko35
質問者

お礼

>ちなみに、ダイエットコーラは手にこぼしてもべたべたしません。 へぇぇぇぇ!!ビックリです。初めて知りました。 今度試してみます。(^^) ありがとうございました。

• Swordline
回答No.2

以前にも同じような質問があり調べたことがありますが。 食品100g(100ml)当たり5キロカロリー未満なら「ノンカロリー」と表示しても良い事になっています。 よって、カロリーがまったく無いわけではありません。 ただ、ダイエットにこの微量なカロリーが影響するかは分かりません。 取った分消費すればいいと言う考えでいくのであれば。 多少は呑んでも大丈夫なんじゃないかと,個人的には思いますけど。

peko35
質問者

お礼

以前も同じ質問があったのですね・・・。 >多少は呑んでも大丈夫なんじゃないかと,個人的には思いますけど。 意志の弱い私はこの言葉に甘えちゃいそうです(^^ゞ ほどほどに飲むようにします。 ありがとうございました。

• tonamoni
回答No.1

カロリーゼロとの表示があっても実際にはカロリーがあるものが多いようです。 水と同じように飲みたいのであれば、ペリエなどの炭酸水がいいですよ。

peko35
質問者

お礼

まだペリエを飲んだことがないのですが、興味があったので是非飲んでみたいと思います。 ありがとうございました。