• ベストアンサー

ダイエットコーラー

こんにちは! 夏に向けてダイエット中のpeko35です。 炭酸飲料水が大好きでよく飲むのですが、ダイエットコーラーやダイエットペプシなどは本当にカロリーゼロで水と同じように太らないのでしょうか(?_?)

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.4

ダイエット中も飲んでいましたが、 飲まなかった日と比べても 落ちるペースに差はありませんでしたよ。 一日に何本も飲むのならまた別かもしれませんが、 時々気分転換に飲む程度なら問題はないと思います。 飲まなかったことでストレスをためるほうがよくないと思うし。 ただ、普通の炭酸飲料だけはやめましょうね。 あれは間違いなく太ります。

peko35
質問者

お礼

ms_argentさんは経験者なんですね! 心強い回答ありがとうございます。 気分転換に飲んで、ストレスをためないようにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

夏に向けてダイエット中のpeko35さん、 ダイエット中に「炭酸飲料水が大好きでよく飲むのですが、」が、問題ですね! 本当にカロリーやダイエットを考えているのなら、 私は、水を飲みますね。 人それぞれですが、基本的に炭酸飲料水はあまり良くないと思います。 汗をだして、スポーツ系飲料水、又は水を飲んだ方が 身体には良いのではないでしょうか? 水道水をそのまま飲むのもあまり、おすすめ出来ないですね。 少し辛口の回答となりましたが、、。 もう夏ですよ!頑張って下さいね! ダイエット!

peko35
質問者

お礼

そうですよね・・・。もう夏なんですよね・・・。 出来るだけ、水を飲むようにします。 >少し辛口の回答となりましたが、、。 とんでもない!ありがとうございます。 頑張ります!!!!!!!

  • uninin
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.3

現在コカコーラか売られてるものだと、ダイエットコカコーラはカロリーゼロです。 以前出ていたコカコーラライトはカロリーが多少はありました。 味の面で、カロリーゼロというのはなかなか難しいものがあるようです。 ちなみに、ダイエットコーラは手にこぼしてもべたべたしません。

peko35
質問者

お礼

>ちなみに、ダイエットコーラは手にこぼしてもべたべたしません。 へぇぇぇぇ!!ビックリです。初めて知りました。 今度試してみます。(^^) ありがとうございました。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

以前にも同じような質問があり調べたことがありますが。 食品100g(100ml)当たり5キロカロリー未満なら「ノンカロリー」と表示しても良い事になっています。 よって、カロリーがまったく無いわけではありません。 ただ、ダイエットにこの微量なカロリーが影響するかは分かりません。 取った分消費すればいいと言う考えでいくのであれば。 多少は呑んでも大丈夫なんじゃないかと,個人的には思いますけど。

peko35
質問者

お礼

以前も同じ質問があったのですね・・・。 >多少は呑んでも大丈夫なんじゃないかと,個人的には思いますけど。 意志の弱い私はこの言葉に甘えちゃいそうです(^^ゞ ほどほどに飲むようにします。 ありがとうございました。

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.1

カロリーゼロとの表示があっても実際にはカロリーがあるものが多いようです。 水と同じように飲みたいのであれば、ペリエなどの炭酸水がいいですよ。

peko35
質問者

お礼

まだペリエを飲んだことがないのですが、興味があったので是非飲んでみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットコーラは安全か?

    カロリーゼロの明記されているダイエットコーラ。 本当にカロリーゼロなんですか? 食事制限をしていると、炭酸飲料がほしくなります。 そんな時、よく飲んでしまいます。 ダイエットに適した飲み物なんでしょうか??

  • ダイエットコーラについて

    私はなぜか夜、炭酸飲料が飲みたくなることがあって、よくダイエットコーラを飲みます。 ダイエットのために飲むのではありません。同じ炭酸飲料でも、カロリーが少ないのでダイエットコーラを飲みます。 そこで、ちょっと心配なことは、ダイエットコーラの成分は体に悪影響を与える可能性はあるのでしょうか? 特に「アスパルテーム」など。ネットで調べてもはっきりしたことはわかりませんでした。 できれば栄養素に詳しい方、何か証明された事実を知っている方、教えていただきたいです。 特に問題がないのであれば、これからも飲みたいので。。

  • コーラは身体に悪いの?

    最近、ペプシNEX(0カロリー)を愛飲しています。 美味しくて0カロリーなのに、お腹が膨れてくれて ダイエットに適していると感じているからです。 しかし、友人にコーラ(炭酸飲料)は身体に悪いと 言われました。 一般的にコーラや炭酸飲料が身体に良くない と言われていることについて、化学的に教えてください。 炭酸が何に悪いとか、コーラ成分のコレが身体の 何々に悪いとか…を知りたいのです。 本当に悪ければ、食品として認められないはずなので、 極端な大量摂取をしなければ問題ないと認識しています。 どなたか、詳しく教えれください。

  • コーラ味以外の、カロリーゼロ炭酸飲料はあるの?

    私は炭酸飲料が好きで、よく飲みます。 ただ今はダイエットをしているので、カロリーゼロのコーラを 買っています。 最近、少々味に飽きてきて他の味で例えばファンタの オレンジやグレープも飲みたいのですがやはりカロリーが 気になって飲めません。 炭酸飲料でカロリーゼロはコーラ味以外見たことないんですが、 他の味でカロリーゼロの炭酸飲料はあるのでしょうか?

  • コーラ(炭酸飲料)の飲みすぎ

    うちの主人ですが、炭酸飲料水、特にコーラ(ペプシ)が大好きで毎日のように飲んでいます。 体に悪いのでないかと、減らすように言っても ダイエット用を飲んでいるから平気だと言って なかなか止めてくれません。 コーラなどはやはり体に良くないですよね?

  • コーラは何が好きですか?

    炭酸飲料水のコーラには色んな種類がありますが あなたは何ガ好きですか? できればその理由も教えてください。 1.ペプシコーラ 2.コカ・コーラ 3.その他( )

  • カロリーゼロのコーラで簡単にダイエットが可能では?

    カロリーゼロのコーラというものがあります。水、緑茶、ブラックコーヒなどとは全く異なり高カロリーのジュースと同様な甘さに対する満腹感が味わえます。 ダイエットがつらいのは食事制限がある為ですが、カロリーゼロのコーラをがぶ飲みすれば、割と簡単にダイエットできると思いますがどうですか?経験された方があれば教えて下さい。

  • カロリーゼロのコーラ

    ペプシやコカ・コーラのカロリーゼロという商品がありますが これらはカロリーゼロと言っても水やお茶を飲むのと違ってカロリーゼロでも甘い味付けの成分や他の成分で太りますよね? 注:水も厳密には太りますがそういった意味ではありません よろしくお願いします

  • カロリーゼロのコーラ

    以前からありましたが、最近カロリーゼロのコーラを各社新しく?出しているようで、普段コーラ等炭酸飲料を飲まない自分も飲んでみました。 普通のコーラよりはおいしかったのですが、どうしてあれだけ甘いのにカロリーが無いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

  • ダイエットペプシetcについて

    最近、カロリーゼロの炭酸飲料がでてますが、炭酸飲料は体に悪いといわれてますが、このカロリーゼロの炭酸飲料でもからだによくないのでしょうか?よく、炭酸飲料には砂糖がたくさん含まれているから体に悪いとは聞きますが、ダイエット飲料でもおなじなのでしょうか?