ダイエットコーラとビール、どちらが害になる?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットコーラを一日あたり2リットル飲み、空腹感を失くす。
  • 最近、ダイエットコーラの健康への影響が気になり始めている。
  • ビールはストレス発散にも効果的で糖質の入った清涼飲料より健康的。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットコーラとビールはどちらが害になる?

ダイエットしているんですが空腹を感じたら ダイエットコーラを一日あたり2リットル位飲みます(カロリーが低いので)。 特にポテトチップとか高カロリーなものは食べません。ただダイエットコーラのみです。 今までダイエットコーラはミネラルウォータと同じ物だとの認識でした。 ダイエットコーラを飲むと一応,空腹感は失くなるので間食しなくなりました。特に朝昼晩の食事の時もダイエットコーラを飲むと食べる量が減るので好都合です。 でも最近,ダイエットコーラも通常のコーラと同様に(合成甘味料が?)健康に悪いとか時々ちらほらサイトで見かけるようになりました。 それならビールに変更しようかとも思っています。ビールのみでも空腹感は失くなるので(勿論,高カロリーの食べ物は食べません。ただビールのみです)。 ビールの方がストレス発散にもいいので糖質の入った清涼飲料より健康的である とかどこかのサイトで見かけました。 それで実際はダイエットコーラの方がビールより害になるのなら ビールに切り替えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.3

そりゃあビールでしょう。 アルコールの害に比べりゃ、合成甘味料の害なんてあったもんじゃありません。 (もっとも、合成甘味料の害なんて、そもそもが取るに足らない程度のものでしかない) ダイエット飲料を飲んでその合成甘味料で害がでると言うことはほぼ無いと言って良いです。 何せ使用されている量が微量なものですからね。 その前に水分の摂りすぎで身体に異常がでますから。 いや、おなかいっぱいでそんなに飲めません。 当然「カロリーゼロとは書いてあっても実はカロリーがあるから太る」説も同様に、 飲める量や、飲む行為に対する熱量消費を考えるとほぼあり得ません。

Nnarumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにアルコールって害になるんですか? 父や弟やいとこは十数年毎晩欠かさず晩酌(大瓶1、2本)してますが元気なのです。 アルコールはストレスを発散させるから健康にいいのだと言ってますが、、、

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

2リットルのダイエットコーラの代わりにビールを2リットル昼間も飲むという事ですか アルコールは体内の水分を消費して分解するので水分不足になります カロリーはダイエットコーラより多いです 昼間飲んでもいい環境にいるなら飲めますが飲めない環境にいるのであればいつ飲むんですか

• nezusuke
回答No.1

ダイエットと健康を考えていらっしゃるなら、普通の炭酸水にされたらどうでしょう?

Nnarumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 炭酸水はおいしくないので飲みません。

Nnarumi
質問者

補足

あと,質問の内容はダイエットコーラとビールの害悪性の大小関係です。