• 締切済み

[恋愛]落ち込む彼女

只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をしてもらえると いいのでしょうか?

noname#179521
noname#179521

みんなの回答

回答No.1

あなたに甘えてるだけです。 たいした悩みじゃないので、相談する程のことでもなくて、ただ、「どうしたの?」だの、「大丈夫?」だのと言って欲しいだけなんです。それで、あなたに愛されてると思って安心しているんですよ。 まったく面倒ですが、好きなら付き合ってあげて下さい。

noname#179521
質問者

お礼

回答感謝致します。 そのような心境だったのですね。 理解し、大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 悩みを話さない彼女‥

    只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 そこで彼女の事が好きだという気持ちと共に 話して欲しいと言えば、「そんなの自分の不安解消の為じゃん」と 言われてしまいました‥ 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をすればいいんでしょうか

  • 【恋愛】考えすぎでしょうか…

    私には遠距離中の二つ上の恋人が居るのですが、 そのことについて回答お願いします。 基本毎日他愛もないメールをしていて 昨日もお互い楽しく話せましたし 電話もしました。 ですが、今日は友人と遊ぶと聞いていた こともあり、メールが全然来ていません。 勿論、遊ぶと聞いていたので納得はして いました。しかし、夜にツイッターで ばいばい、と呟いているのを確認し どういう意味なのか不安になっています。 実は数日前にちゃんと仲直りしましたが 大喧嘩をしていたこともあり、このような呟きに 不安を抱いてしまいます。 ただ、友人にばいばいと言っているのか、 それとも私に対する言葉なのか…と これは私の考えすぎでしょうか? たった1日メールが来ないだけでこんなことを 考えてしまうのはどうかと自分でも思いましたが、 相手は大喧嘩したりして爆発しないと 悩みを抱え込んでしまうような人なので 気になってしまいます… 大人しく信じて待つべきでしょうか すみませんが回答お願いします。

  • 恋愛の考え方について

    こんにちは、長文になりますがよろしくお願いします。 私は19歳の女の学生なのですが 最近、遠距離恋愛中(1年に1回合う程度)の彼氏(30歳)と メールで以下の事を理由に喧嘩しました。 1、メールとskypeの頻度が減ったのでそれを私が彼に指摘する。 2、私のメールよりTwitterで他の人への返信を優先させていて   今までずっと忙しいからメールは少ししか返せないと言われ続けて我慢してきたのに   Twitterを優先されたことで、彼にバカにされているような気持ちになったので   それをそのままメールで伝える。 3、結果、彼がTwitter返すなってこと?と言い、不機嫌な怒った感じになる。 4、Twitterを返すなという意味ではなくて私のことを馬鹿にしている(私に甘えてる)から   「あぁ、こいつからのメールだったら後回しでいいや」と思っていることが腹立たしかったと伝える。 そして最終的に彼が言ったのは 「(オレがどうしてそうしたか)一つ一つ説明して欲しいんだろうけど もし出来るなら悟ってほしいかな。ま、わがままか。」 「俺は何でもかんでも相手に言って解決するって言う方法は苦手なんだよ。」 の二文でした。 ここで私の質問なんですが ・彼は昔、私との結婚を考えているという言葉を言ったのですが 私個人としては、結婚なんてこれから起こる沢山の話し合いのスタートでしかないと思っているので 付き合っている時点で話し合いから逃げている彼の考え方にどうも納得がいきません。 これが(彼が)普通なのでしょうか? (もちろん彼が今忙しいのは分かっているのですが、昔から話し合いから逃げるタイプの人でした) ・「悟って」と彼が言った時正直に言って愕然としました。 いい大人が「人に思ったことを伝える」という手段も使わずに 自分の気持ちを悟ってほしいなんて、しかも遠距離恋愛中に言うなんて 彼は一体、どれだけ面倒くさがりなんだろうと思いましたが 「私が彼のことをもっと思いやって メールなどが減っていく事をただ黙って我慢するべきなのかな?」 という疑問が生まれ、自分は一体どうしたらいいか分からなくなってしまいました。 一体今後どういう対応がお互いにとって一番良いのでしょうか? 結局彼から 「メールする気分じゃないから少しメール止めさせて、ごめんね。」 というメールがきて、今は関係が不安定な状態です。 ★Twitterはいつも監視してるわけではありません。偶然みつけたことです。今後も監視はするつもりはありません。

  • 遠距離恋愛の事で質問です

    恋愛についての質問です。アドバイス頂けたらと思います 私は専門学校に通っている者です。 此処最近の彼氏との関係に悩み、質問させていただきました。 彼氏とは、違う専門学校に通っていて、そこまで遠いという訳ではありませんが、一応遠距離恋愛です。 LINEやTwitter等のSNSはお互いアカウントを知っていて、SNS上ではいつでも繋がれるような関係です。 三月初めからお互い忙しく、全く会えていませんが、LINEで喋ったり、Skypeで会話等していました。 付き合って一年半くらいなのですが、もともと私は恋愛下手で、私から彼にLINEやメール、Skypeを送った事は数えれる程度です。 経験は無いのですが、何か断られるのが無性に怖くて、いままであまりこっちから誘う事が出来ませんでした。 彼にもちょくちょくそっちから誘ってほしいと言われた事はあるのですが、言われた後にちょくちょくする程度。 今回の質問はそれを踏まえると少しわがままじゃないかと思われるかもしれないのですが、 お互い進学してからほぼ毎日。彼からLINEで「会いたい」「寂しい」など送られていました。 やはり土日もなかなか都合が合わず、会えない日が続き、 ですが、空いている日が会って、いざ予定を決めようとすると 「じゃあやめとく」や「まだ寝ないの?」などと話をそらされます。 もしかして会いたいと言っていたのは上辺だけで、実はそこまで会いたくなかった?と疑問になってきた頃。 少しイライラしていた私はいつも顔文字をつけるのに付けずに送りました。 彼も察したようで、「ごめんね」と送ってきたので、「何が」って返信したら、何も帰ってきませんでした。 それから何回かやりとりはしたのですが、日に日に回数が減って行き、今ではもう何も来ません。 今日で一週間です。 もしかして進学先で他に好きな子が出来ちゃったのかな。とか、嫌われちゃったのかなと不安で この前。「元気?」と送ったところ「元気だよー」と少し素っ気ない返信でした。 あれだけ毎日送ってきてくれていた彼が突然何も送ってこなくなり、(ツイッターは動いている)こっちからおくっても素っ気ないというのは、何かあったのでしょうか 元々少しスケベで、女好きのところがあります。ですが春休み会ったときは浮気なんてしないと言ってくれたのでその言葉に嘘は無いと信じています。 ですがやはり心配です。 そこで、私から思い切って聞きたいと思うのです。 聞かないにしても、話を振ってみるとかしたいと思うのですが 普段しないせいか、何を言えば良いのか分かりません。 話しかけてちょっと喋るにしても会話が止まってしまいそうです。 なので、こういう時、どうやって話を降れば良いのか。あわよくば、最近なんで連絡を一切してくれないのか。 どうやって聞けば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! 文面ごちゃごちゃですいません。

  • ツイッターユーザーの方に質問(長文です)

    恋人のいる方でツイッターをやってる方に質問です。 恋人へのメールとツイッターへの書き込み、どちらを優先しますか? 私は以前、デート中にツイッターしたりスマホを弄りすぎる事に対して、彼氏に「デート中なのに寂しいからやめてほしい」と頼みました。 その時は謝ってくれて弄る事も少なくなりましたし、つぶやく時も私に報告してから書き込むようになりました。 いつも私のくだらないわがままに合わせてくれるとても優しい彼で、大事にされてる事は分かっているのですが…。 どうも納得出来ないと言うか理解出来ない事があるのですが、私へのメールを送るよりツイッターの書き込みを優先されている事があるんです。 朝、私がいってらっしゃいのメールを送って、彼が帰宅するとただいまのメールが来るのが日課みたいになってるのですが、そのただいまメールより前にツイッターに書き込みをしている時があります。 以前はお昼にもメールが来たり、会社を出る時にメールが来たりしていたのに、どんどん間隔があくばかりかツイッターの後回しにされているのが悲しくて仕方ありません。それに私とのメールの内容より、ツイッターの内容の方が中身があると言うか、「なぜそれを私には語ってくれない!?」とツッコミたくなります。彼は私がツイッターを見ている事は知ってるので、一石二鳥な感覚かもしれないですが。 付き合って約半年なので、メールのペースが落ち着いてくるのは理解出来ますし、普段愛情を感じてはいるので忙しい時や疲れている時は返信がなくても仕方ないとも思ってます。 でもツイッターに関してだけは理解不能です。恋人とコミュニケーション取るより、不特定多数の人につぶやく方が楽しいのでしょうか? 私はツイッターもmixiもフェイスブックもそういった物は一切やらなくて気持ちが理解できないので、そういった物をやっている方の考えを聞かせて下さい。

  • 遠距離恋愛で彼女が他の男性と親しくしていたら?

    男性の皆さんにご意見いただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。 遠距離恋愛で、彼女(または好きな女性)とメールやSNSなどで連絡を取り続けてはいるものの 彼女が他の男性とばかり親しくして、自分には冷たくしていたら気持ちは冷めますか? 遠距離だから彼女に近場で他に好きな男性ができても仕方ないと思いますか? また、彼女がSNSで職場の男性とばかり絡んでいたら、心配になるけれど、そういう部分について問い詰めたりできないのは何故ですか?

  • ひとそれぞれの悩み…

    SNSで知り合ったピアニストさんが不定期でライブをしており集客に困っていました。 「売れないミュージシャンは最低」 とつぶやき、誰もコメントしなかったので、 「自分の好きなことが出来てるだけ羨ましいですよ」 と書いたら、 「贅沢な悩みだよね。でもひとそれぞれに悩みはあるんだよね」 と返され、その後、SNSでコメントしなかった人とツイッターでやたら楽しんで会話していました。 悲しく、SNSでもツイッターでも友達をやめました。 こっちだってライブに行ける時に行っていたのに。 私がコミュ障なのでしょうか。 都合の良いように扱われ悲しくなりました。

  • 好かれる人ってSNSで愚痴を呟かない?

    SNSに関する質問です。 今まで生きてきて辛いこと沢山あったと思います。 例えば、 仕事やアルバイトが上手くいかない 人間関係に悩んでいる 恋人と喧嘩をした などなど。 私は些細な嫌なことがあるとすぐにTwitterなどで呟いてしまいます。言葉や文章にしないと気持ちがスッキリしないからです。 しかし、普段男女ともに好かれている人、周りから信頼がある人ってTwitterなどでのSNSでネガティブなことを呟いていないような気がします。 あったとしても、 「モヤモヤするけど明日から頑張ろう」 ぐらいで、すぐに気持ちをポジティブに切り替えようとしています。 ある日某サイトで「SNSですぐに愚痴や悩みを呟く人は信用に欠け、恋人なども出来なくなる」と書いてありました。 SNSで愚痴を呟く人ってやはり感じが悪いですよね? また、普段信頼されてる人ってどこでストレスを発散しているのでしょうか?

  • この恋愛は諦めた方がいいですか?

    この恋愛は諦めた方がいいですか? 今気になる男性(22)がいます。SNSで今年初めに出会いました。かなり遠距離のため基本はTwitterでのやり取りのみ。夏に私が地元に帰省した時に遊び、そこか ら彼のことが気になり始めました。Twitterの呟きから彼も私に気があるような感じはしました。(遊んだ翌日にドタイプの子と付き合えたら…のような) その後もTwitterで頻繁にやり取りはしていました。お互い好意を持っていることは分かっていたと思うのですが、遠距離ですし、1度会っただけなので特に進展もなく普通のやり取りのみでした。 10月末にも再び地元で遊ぶ機会がありました。その後LINEでやり取りするなかで、地元に帰るつもりはないと送ると、結局東京なんだと言われ、そこから若干微妙な関係になってしまいました。先月頭に彼が「妥協してもいいかな」と呟いており、もうダメかもと思いつつ諦められずやり取りはしていました。 ところが、つい最近彼女ができたらしく、彼が幸せなら諦めようと思っていたのに、「好きな人が一番幸せになるのが自分以外の人ならそれでいい。心の奥そこからは応援はできないけど祝福する」と呟いていてまた揺れ動いてしまいます。(友人と行ったデートスポットや綺麗な景色をSNS載せるのでこのせいかも?) 他にも「何かを得るために犠牲も我慢も必要な事はあるし、得たものが失ったものより大きければ良いよな」と自分に言い聞かせているような呟きもあり、その度に悶々としてしまいます。彼女のことも好きは好きなのかもしれませんが、我慢して言い聞かせて付き合ってるのなら…と考えてしまいます。 私も振り回すような曖昧な返信をしたり、ちゃんと好意を伝えたりできず、反省点が多々ありますが、まだ少しでも可能性はあるのでしょうか?仕事の関係で来年の4月に地元に戻る予定ですが、それは彼には言っておらず、ここ一週間程は連絡を取っていません。 僅かでも可能性があるなら諦めたくないのが本音です。 長くなってしまい申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。 彼女ができたのは先月末のようです。直接言われたわけではないです。

  • 恋愛相談

    高2です。中高同じ学校で、付き合って2年少しになる彼氏がいます。彼は普段は男友達としか絡まず、どちらかというと静かめな性格です。 彼の機嫌が悪いときor忙しいときに話しかけると私を見るなり、あからさまに態度を変えて静かに見下したり、明らかに冷たい返事をしてきます。 でも、とても甘えて来る時もあります。 彼のONとOFFの差がはげしく、不定期に何度も繰り返すので、私は彼に依存してしまい、彼がいないと何も手につかなく感じてしまうようになりました。 彼も自分が気分屋と言うことは分かっているようなのですが、それなら尚更コントロール出来るようになって欲しいと思います、、 思い返してみると付き合う前から急に連絡つかなくなったりしたこともあったのですが、自分の機嫌が悪くても相手に対する態度は少しはコントロール出来るものなのでは無いのでしょうか、? 彼の気持ちが分かるという方、似たような経験をしたことある方、解決策のわかる方、ご意見お聞かせください🥲