• 締切済み

[恋愛]落ち込む彼女

只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をしてもらえると いいのでしょうか?

noname#179521

みんなの回答

回答No.1

あなたに甘えてるだけです。 たいした悩みじゃないので、相談する程のことでもなくて、ただ、「どうしたの?」だの、「大丈夫?」だのと言って欲しいだけなんです。それで、あなたに愛されてると思って安心しているんですよ。 まったく面倒ですが、好きなら付き合ってあげて下さい。

質問者

お礼

回答感謝致します。 そのような心境だったのですね。 理解し、大切にしたいと思います。