• 締切済み

ツイッターユーザーの方に質問(長文です)

恋人のいる方でツイッターをやってる方に質問です。 恋人へのメールとツイッターへの書き込み、どちらを優先しますか? 私は以前、デート中にツイッターしたりスマホを弄りすぎる事に対して、彼氏に「デート中なのに寂しいからやめてほしい」と頼みました。 その時は謝ってくれて弄る事も少なくなりましたし、つぶやく時も私に報告してから書き込むようになりました。 いつも私のくだらないわがままに合わせてくれるとても優しい彼で、大事にされてる事は分かっているのですが…。 どうも納得出来ないと言うか理解出来ない事があるのですが、私へのメールを送るよりツイッターの書き込みを優先されている事があるんです。 朝、私がいってらっしゃいのメールを送って、彼が帰宅するとただいまのメールが来るのが日課みたいになってるのですが、そのただいまメールより前にツイッターに書き込みをしている時があります。 以前はお昼にもメールが来たり、会社を出る時にメールが来たりしていたのに、どんどん間隔があくばかりかツイッターの後回しにされているのが悲しくて仕方ありません。それに私とのメールの内容より、ツイッターの内容の方が中身があると言うか、「なぜそれを私には語ってくれない!?」とツッコミたくなります。彼は私がツイッターを見ている事は知ってるので、一石二鳥な感覚かもしれないですが。 付き合って約半年なので、メールのペースが落ち着いてくるのは理解出来ますし、普段愛情を感じてはいるので忙しい時や疲れている時は返信がなくても仕方ないとも思ってます。 でもツイッターに関してだけは理解不能です。恋人とコミュニケーション取るより、不特定多数の人につぶやく方が楽しいのでしょうか? 私はツイッターもmixiもフェイスブックもそういった物は一切やらなくて気持ちが理解できないので、そういった物をやっている方の考えを聞かせて下さい。

noname#142678
noname#142678

みんなの回答

回答No.1

 質問者さん、ここで不特定多数の相手に向かって質問してらっしゃるのですが。つまりここで普段から答えてるような人は「不特定多数を相手にするのが楽しい」って人ばかりですよ。  何が楽しいかというと、自分の場合は意外性。普通ならまったく接点のない人間の考え方が見られるのはすごく楽しい。

noname#142678
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#142678
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろんな人の意見や様々な情報を知る事が楽しいのは分かりますが、恋人とのコミュニケーションより大事だと思いますか?

関連するQ&A

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • 何度も同じ質問をするユーザーの通報について。

    以前から、男性ユーザーでデートの事ある毎に、内容を詳細に書き、一日に何度もコピペの書き込みをし、どう言うデートの流れにだとか、メールのやり取りまで書き、ベストアンサーも選ばずお礼もしない方がおり、現在も食事の座席の座り方まで相談しています。他の回答された方に、お礼をして締め切り、又数時間後に同じコピペで質問しており、回答された方に対し失礼だと私は書き込みした所、ブロックされました。あまりにも身勝手なユーザー様なので、通報させて頂いたのですが、対処はされないものなのでしょうか?

  • ツイッター

    妻がツイッターで仲良くなった青年と深夜の長電話以降たまにおはよう・おやすみメール等会話となくメールのやりとりがあります、品物を送ったりとはたから見れば恋人関係にも見えなくありません。彼女は友達ですとの事。私の考え方が間違っているのか、世間一般では妻がツイッターで知り合った青年と電話 メールのやりとりが友達だからと理解出来ますか。妻-48歳 青年-20歳 住所的には関西と東北 あったことはないのですが 写真の交換等 夫としていまいち理解できないのですが。 以上の様な関係ですが、彼女いわく 決して間違った行為ではありません。 メールのやり取りの頻度ですが始まると Re・Re・Re・・・・です 今後も男女問わずこのような関係は出てくると言ってます。人妻の立場も考えろと言うと人妻は友達作ったらあかんのと言います、以前よりブログで軽いお付き合いは有りましたが、今回の様ないれ込んだ付合いは初めてです。今後を考えると同じようなお友達にどう対応していいか悩んでます。男女年齢問わずご意見をお聞かせ下さい。

  • ツイッターとフェイスブックの違いは?

    タイトルには文字数の関係で書けなかったんですが ツイッターとフェイスブックの違い…と言うより 両者の使い方の質問です 私は両者共初心者なんですが 今迄は両者共興味も持ってませんでした と言うのが、ツイッターに関しては つぶやきなのは分ってたんですが よく見掛けるのは有名人等がブログに付けてる物でした ただ、つぶやき…と言っても 私も自分でブログは作ってますが 決ったジャンルも無く日記風で3年位前にスタート そのうちに何でも有りでカテゴリーが増え 現在はテレビ番組や有名人、スポーツ等 情報公開みたいな記事に変わりましたが 1日のアクセス数に関しても、大体3桁台前半で 内容が内容ですからコメントが付くのは珍しい位です そんなブログにツイッターを付けても レスが来ないだろうから意味が無い… そう考えて作りませんでした ただ、去年の東日本の時や 様々な場所で役立ってる様だと言う事と 先日、ある有名人がツイッターを始めたのを知ったんですが たまたま私も以前にポイントHPの関係で 幽霊状態(?)の物を作ってましたから それで、ツイートと言って良いんでしょうか? 名前@の後に文章を書き込んだ所、レスが付きました それを考えると、これを機会にツイッターと 更には、まだ登録してませんが フェイスブックも勉強しようかと思いました それで、現在この様なHPも読んだんですが http://www.greenspace.info/twitter/step1.html http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100424 まだ何となく…と言う感じでボヤけた状態です ただ、1つ疑問として残ってるのが 以前に、ここで聞いた時 フォローの事に対して、ツイーとする(?)のにフォローは必要無い まず有名人をフォローした後に書き込みすると 有名人のツイッターには自分の書き込みは見えない だけど自分のホームでは表示されると知りました しかし、レスを貰ったら 有名人からはフォローされてませんが 私のホームでも有名人のツイッターでも私の書き込みと 有名人からのレスの両方が載ってました そこで聞きたいんですが この両者の違い、更には使用されてる方 どの様な利用方法で使用されてますか? 宜しければ教えて下さい

  • TwitterとFaceBookにログイン出来ない

    今でも信じられないのですが、まったくトップページにさえ行けません。 勿論、他のページには何の問題も無くWEBから行く事が出来ます。 だからOKWaveにこうして質問など出来るのですが。 毎日TwitterとFaceBookからWindowsメールにメールとして来ている中で気になる内容など あるとURLをクリックして行ったりして書き込みしたりと楽しんでいたのですが でも、文字情報はそのメールにもあるのですが画像が空白で左上に×印が(画像が無い時に出るやつ)出ていて・・なんかHTMLが異常起こしたWindows98の頃にはそんな異常もあったりもしましたが、その時は送られてくる全メールの画像は全部同じように白紙状態でしたし文字だけでした。 でも今回の物はTwitterとFaceBookだけがまったく行けないのです。 一から「グーグル検索」掛けてTwitterとFaceBookクリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」 あのURLなどラインが無い時に出て来るページが出て来るのです。 丁度5日ぐらい前からです。 いったい何をどうすれば元のようにTwitterとFaceBookに行けるようになるんでしょうか? 自分としては原因がまったくわかりません。 突然行方不明になっちゃってる状態です。 何卒こんなけったいなことで困ってる人の事例があればいいのですが・・・(?_?) 何卒宜しくお願い致します。m(__)m

  • twitterについての初歩的質問で済みませんが…

    twitterは初心者、ほぼ未経験ですです。誤表現、不適切な表記あればご容赦ください。 先日の朝まで生テレビの公式サイトなるものを見るとtwitterで意見を記述するようになっているようでそのHP上でtwitterの手続きをやってみたのですが意味がさっぱり分からず間に合いませんでした。 少し、いじってみて少しは分かってきたのですが@つけたり、#をつけてり、理解に苦しんでいます。 あらためて、twitterに関し理解していないことが多く、とりあえずメールによるアカウントの確認までやってしまいました。 費用的なこと等の記載が特に見当たらなかったので、番組に間に合えばと思いつい確認を後にしてしまいました。 現状は日が明けて、閲覧はとりあえず経験しましたが、何もつぶやいてはいません。 twitterについて初歩的なことの助言を賜りたくお願い致します。 【質問】 1.twitterに費用的なものは掛かりますか? 2.twitterの運営サイトっていくつかあるのでしょうか?あったら代表的なものを教えてください。(twitter/ツイっぷる←これ運営サイト?クライアント?他は?) 3.その場合のサイト間(もしくはクライアント間?)の「フォロー」というかtwitterを見るにはどうするんですか?また、お勧めの運営サイトは? 4.ある程度サイトがあるとしたらアカウントなるものはどこのサイトでも同じものを使うのでしょうか?使えるようですが…? 5.アカウントを取り消す方法はありますか? (過去の回答例のメールで依頼するのが最善策ですか?) 6.twitterの利用価値を教えてください。 7.アカウントが無くなって閲覧は出来るのでしょうか?(以前見れてなかった気がします) PS,以上の様な事を文書で確認すべく、読んだり、調べたり、気の進まないRPGをやっているようでイライラしてきて長続きせず、よくわかりませんでした。 @、#やらRTやら意味が分かるような分からないような例えば、Hpの朝まで生テレビのtwitterの@asamadetvとbiglobeでのtwitterの@asamadetvとした場合同じような少し違うような?少し混乱気味です。 フォローしている。とか、されている。とか、あまりいいイメージを受けせん。 されていると正直ストーカー的な感じを受けます。 フォローされないなら、されないで「無視」されている感じがします。 どちらにしろあまりいい気分がしない気がします。 皆さんはどうなんでしょうか? なまぐさで1週間くらいかそれ以上パソコンをいじらないことがありますが集中的に使う時もあって、そんな自分がtwitterやってもいいものか?判断が付きません。 必要以上に返信(用語でなんて言うか?)するのが面倒な気もします。 利用していくか、必要な時だけにするか、ほとんど使わないか?決めたいと思います。 これに関するご意見もあれば賜ります。 既に、質問で出ていることもあるかもしれませんが、部分的でも結構です。明確に答えて頂ける方、twitterに関し混乱気味で済みませんが助言をお願い致します。 パソコンは、ソフトとハードと出始めから公私にわたり、そこそこ携わっておりますが、 ネット関係の経験は浅く、ネット関係は正直弱いです。 以上 宜しくお願い致します。

  • 男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。

    男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。 普段の生活において皆さんは恋人にどのくらいのウェイトをおいていますか? 恋人の事を第一優先で考えている方、恋人よりも優先する事がある方、様々な 恋愛の形があると思います。 私は男(30代)で恋愛においては恋人の事を第一優先で考えてましたが、 彼女は恋人よりも仕事、家族を優先している事を最近知りました。 人生において自分のすべてを恋人に捧げる事は、お互いがそう思っていれば、 素晴らしい事ですが、私の場合は恋人と都合で合えない時などはやる事がなく 落ち込んでしまいます。男として情けないのは自覚しています。 きっと、この事を彼女に話せば「重い」と思われてしまうと思います。 恋人の都合でいちいち落ち込んでいたのではこの先、不満が募り良い関係には ならないと思いました。会えない時は自分磨きをする。これが理想だと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、恋人と同じくらい、もしくは、恋人以上に 優先している事があれば教えて下さい。家族、趣味、仕事、勉強。。。。色々あると思います。 参考にして頂き、恋人へ過剰な依存をしない様にし、自分自身を磨き、 今以上に恋人との関係を円満にしたいと思います。 男性女性両方の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がTwitterを見せない

    題名の通りです。 束縛したい訳ではなく、今遠距離恋愛をしているので、デートした時にいつも彼が何を思っていたり、どんな友達がいるのかなと思ってTwitter見たいなぁと言いました。 私は今浪人生ですのでTwitterをしていません。アカウントはあります。 来年受かればしようとは思います。 その時は今年は俺が女と絡んでたら少なからず嫌になるだろうし来年繋がればいいじゃんと言われました。 私は彼が女の子と絡もうが二人で帰ろうが気にしません。 もし彼が私に携帯貸してと言われても何もやましくないので貸します。 すみません。怒りで文章がめちゃくちゃになりましたが、 何故彼にTwitterを見せたくないの?と聞いた所、監視されてるみたいだから と言われました。 確かに常に彼のTwitterを見てこれこれはどういうこと?!などと言っていれば確かに監視しているかもしれません。 けれど遠距離恋愛だからこそ普段の彼がどうしているか気になるし、何故友達が見れて恋人の私が見れないの?と思います。 来年繋がるんだから今でもいいんじゃないの? 何かやましいことがあるから嫌がるんじゃないの? 一番悲しいのは監視されてるみたいと言われたことです。 恋人のことを知りたいのは監視ですか? すみません本当にむちゃくちゃですが宜しくお願いします。

  • Twitterばかりの彼氏

    よくある質問かと思いますが 聞いていただけると有難いです。 1年付き合っている遠距離の彼氏がいるのですが Twitter依存のように、ずっとTwitterに 入り浸っています。 最初の頃は、なんでも自分にさきに言ってくれて いたのに今では全て後回しでTwitterが先です。 どこかへ出かけたりしても 行ってきます、ただいま、何をしたなど ほとんどツイートした後、かなり経ってから 自分に連絡がきます。 連絡あるだけ良い方なのかもしれませんが 最初していてくれた事をされなくなったのは 『後でいいや』と思われているって事ですよね? その事で何度か嫌だとケンカになった事も ありましたが、大人しいのは少しの間だけで すぐ元に戻ります。 Twitterをする事自体にとやかく言うつもりは 全くありませんが、優先順位が低くなりすぎて 彼が『好き』と言ってくれても あまり信じれません。 Twitterから少し離れると、 すごく自分にかまってくれるので 蔑ろにされ始めたり、LINEが雑になってきたら すぐわかるんです。今はTwitterなんだなぁと。 ただ、最近は落ち着くどころか拍車がかかり 気持ち悪いくらいのフォロワー以外への 大量のいいねと、1日に何回もツイートしたり しています。それも自撮り載せてるような 女性がほとんど…吐き気がします。 いいねしたり、ツイートしたりは昔からしてますが こんなに入り浸ることはありませんでした。 自分に飽きたんでしょうか? 遠距離なので、あまりそんな行動されると 気にしないようにしようと思っても 不安になってしまいます… ちなみに、話し合いにはなりません。 Twitterのことを話題にすると 必ず不機嫌になるので。 また、落ち着くサイクルを 待つしかないのでしょうか… そんななのに好きだと言う心理がわかりません。 好きとTwitterは別という事ですか? 承認欲求の塊すぎて…本当に無理です… 遠距離の方、同じような方がいらっしゃいましたら ご意見伺いたいです。

  • Twitter

    Twitter初心者ですが…素朴な質問を致します。 Twitterに私がTwitterに登録した後、たとえば私の友達のアドレス帳に私のメールアドレスが登録してあった場合、その友達が私を見つけてフォローした場合…私が呟いた言葉は知らない間に友達に筒抜け!?という事態になるという理解で良いのでしょうか? という事は…Twitterってプラバシーとか全く無いような気がするのですが… どなたか教えて下さい。