• 締切済み

彼氏がTwitterを見せない

題名の通りです。 束縛したい訳ではなく、今遠距離恋愛をしているので、デートした時にいつも彼が何を思っていたり、どんな友達がいるのかなと思ってTwitter見たいなぁと言いました。 私は今浪人生ですのでTwitterをしていません。アカウントはあります。 来年受かればしようとは思います。 その時は今年は俺が女と絡んでたら少なからず嫌になるだろうし来年繋がればいいじゃんと言われました。 私は彼が女の子と絡もうが二人で帰ろうが気にしません。 もし彼が私に携帯貸してと言われても何もやましくないので貸します。 すみません。怒りで文章がめちゃくちゃになりましたが、 何故彼にTwitterを見せたくないの?と聞いた所、監視されてるみたいだから と言われました。 確かに常に彼のTwitterを見てこれこれはどういうこと?!などと言っていれば確かに監視しているかもしれません。 けれど遠距離恋愛だからこそ普段の彼がどうしているか気になるし、何故友達が見れて恋人の私が見れないの?と思います。 来年繋がるんだから今でもいいんじゃないの? 何かやましいことがあるから嫌がるんじゃないの? 一番悲しいのは監視されてるみたいと言われたことです。 恋人のことを知りたいのは監視ですか? すみません本当にむちゃくちゃですが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>デートした時にいつも彼が何を思っていたり、どんな友達がいるのかなと思って >恋人のことを知りたいのは監視ですか? そこをちゃんと伝えずに、みたい!って主張しまくったからじゃないの?? 価値観や考え方なんて人それぞれなんですから、あなた的には監視なんて考えが一切なくても、受け取る方はどうしてもそう思ってしまうかもしれんし…。 >何故友達が見れて恋人の私が見れないの?と思います。 それもおかしいけどね。 恋人だから見れていい。ってのも変だよ? 言葉足らずなんだよ。 落ち着いて、お互い、思ってることをちゃんと考え方から話そうよ。

amam_wnwn
質問者

補足

そういった上での彼の発言だったので、すごくいらついてしまいました。 じゃあ恋人ってなんですか!?となってしまいます。 恋人だから見れていいってことはないでしょうか? 友達50人が見れるのに特別なはずの私一人は見れませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

表向きは、”デートした時にいつも彼が何を思っていたり、どんな友達がいるのかなと思ってTwitter見たいなぁと言いました。” ・・こうかもしれないけど、本当の気持ちは・・→普段の彼がどうしているか気になるし 信頼関係が出来てないから、そういう発言・発想になるのではありませんか? もし、信頼関係が出来ていなかったら、私的には見せません。 ネット上のことで、相手を知ったつもりになるのではなく、面と向かって知ることが大事なのですよ、人間関係って。

amam_wnwn
質問者

補足

恋人なら普段どうしているか、何を思っているか気になりませんか? 遠距離恋愛の上、浪人生と大学生で余計連絡が取れませんし、決して女の子と絡んでんちゃうんか!?!?と言った気持ちではありません。 純粋にどんな人に囲まれた大学生活や私に接するのと違うであろう彼が見れたらなと思ったんです。 ごめんなさい 決してあなたを責めているわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterばかりの彼氏

    よくある質問かと思いますが 聞いていただけると有難いです。 1年付き合っている遠距離の彼氏がいるのですが Twitter依存のように、ずっとTwitterに 入り浸っています。 最初の頃は、なんでも自分にさきに言ってくれて いたのに今では全て後回しでTwitterが先です。 どこかへ出かけたりしても 行ってきます、ただいま、何をしたなど ほとんどツイートした後、かなり経ってから 自分に連絡がきます。 連絡あるだけ良い方なのかもしれませんが 最初していてくれた事をされなくなったのは 『後でいいや』と思われているって事ですよね? その事で何度か嫌だとケンカになった事も ありましたが、大人しいのは少しの間だけで すぐ元に戻ります。 Twitterをする事自体にとやかく言うつもりは 全くありませんが、優先順位が低くなりすぎて 彼が『好き』と言ってくれても あまり信じれません。 Twitterから少し離れると、 すごく自分にかまってくれるので 蔑ろにされ始めたり、LINEが雑になってきたら すぐわかるんです。今はTwitterなんだなぁと。 ただ、最近は落ち着くどころか拍車がかかり 気持ち悪いくらいのフォロワー以外への 大量のいいねと、1日に何回もツイートしたり しています。それも自撮り載せてるような 女性がほとんど…吐き気がします。 いいねしたり、ツイートしたりは昔からしてますが こんなに入り浸ることはありませんでした。 自分に飽きたんでしょうか? 遠距離なので、あまりそんな行動されると 気にしないようにしようと思っても 不安になってしまいます… ちなみに、話し合いにはなりません。 Twitterのことを話題にすると 必ず不機嫌になるので。 また、落ち着くサイクルを 待つしかないのでしょうか… そんななのに好きだと言う心理がわかりません。 好きとTwitterは別という事ですか? 承認欲求の塊すぎて…本当に無理です… 遠距離の方、同じような方がいらっしゃいましたら ご意見伺いたいです。

  • Twitterに投稿していいの?

    高3男子 日本に同い年の彼女がいました。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしていました。 でも1週間前に振られてしまいました。 今も留学中です。 今日男友達と2人で遊びます笑 その ことをTwitter で 「今日は2人で遊んだー 来年の今日は好きな子と過ごせるといいなー笑笑」 とつぶやいてもいいでしょうか? 僕は今でも元カノのことが好きです。 そのツイートを元カノもみると思うのですが、いいでしょうか? お願いします。

  • アリバイ彼女(彼氏)ってどう思いますか?

    私が提案する、独り身の男女が世間のカップルイベントに対抗するための手段です。 恋愛する気はないけどテレビやTwitterが恋人が無いことを煽ってくるのが辛い…そういう時ありませんか? そういう時にアリバイ彼女(彼氏)を呼び出して遊びに行くのです。 お互い恋愛感情ゼロなので会話は少なく、大人なカップルを演出できるのも利点のひとつです。 決してセフレなどではなく、ただの友達でもない。 デートをする特別な友達という関係なのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏持ちの娘

    と二人で買い物に行ったのですが、これは単なる男友達として見られているのでしょうか? それとも脈ありなんでしょうか? ちなみに彼女は遠距離恋愛中です。 束縛も嫌いなようです。

  • 元々ツイッターで知り合ったということもあってか、

    元々ツイッターで知り合ったということもあってか、 彼とはツイッターとスカイプ、facebookでいつも繋がっています。 強い繋がりを感じます。 彼は東京、私は静岡なので、毎晩スカイプをしています。 マメで素敵な彼です。 わざわざ東京に出向かなくてもよいし、こういう関係っていいですよね。 私も最近はまっすぐ家に帰り、夜遅く帰宅する彼を待って、 毎晩楽しくスカイプをするのが日課です。 実際に会ったのは10回くらいだけど、毎晩こうやってスカイプをしているから、 彼の素晴らしい人間性をしみじみと感じ、日々、幸せ。 職場の研修や試験で疲れ果てている彼を癒せるのは私だけなんです。 彼もいつもそう言ってくれます。 来年にはもう彼と結婚をしますが、それまでの間、 こんな遠距離恋愛の仕方があるっていうのがあったら是非教えてください★

  • 彼氏のツイッター・・・

    付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

  • 彼氏が元カノとツイッター等で絡んでいます。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは現在遠距離ですが、あと半年後には彼の所へ行き一緒に暮らす話になっています。 落ち着いたら結婚しようとも言ってくれています。 すごく優しくて、一緒にいて落ち着く人です。 会っていると大事に思ってくれてるんだと感じる事もできます。 ですが、最近彼がツイッターで元カノのツイートに頻繁に返信している事を知りました。 他の人よりも元カノに返信している事が多いように見えました。 そもそも、元カノとは私と付き合う1年程前に別れているんですが、大学時代同じサークルで今もそのサークル内の飲み会などで飲んだりする仲です。 彼が転勤になっているので今現在はそんなに多くはないですが・・・ 私と知り合ったのもそのサークルで共通の友人がいたので、付き合う5年前からそのサークルに参加させてもらっていて、よく飲んだりしていました。 なので、元カノの事もよく知っていますし、彼と付き合ってた当時も目の前で見ていました(当時は彼の事友達としか見ていませんでした。) 二人が別れた理由ははっきりは知りませんが、彼が振られたようです。 別れた後もすぐ普通に飲み会したりしていました。 なので、サークルの仲間として飲み会などで一緒に飲む程度だったらまだよかったのですが、その他のツイッターや元カノと他数名しかやっていないフェイスブックなどに登録していたりするのを見てすごく悲しくなりました。 そうじゃなくても、付き合っていたお互いの発言を今思い出してもやもやしていて、それは頑張って前の事だと割り切ろうと思っていたのに・・・ 現在進行形で知らないところで仲良くしているように見えて仕方がありません。 彼に以前元カノの話を聞いた時は「今は大事な友達の一人」と言っていましたが、気になってどうしていいのかわかりません。 彼に今の気持ちを言っていいのか・・・ 言って拒絶されるんじゃないかと思うと怖いです。 気にしすぎでしょうか・・・ 長文でまとまりのない分ですいません。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏について

    遠距離恋愛をして4年になります。 どちらも大学3年で今年4年生になります。 最近、彼氏がLINEなどの連絡頻度が激減し、今まで何か辛いことがあった時など相談に乗ってくれたりしてたのですが、最近は「忙しい」や「疲れた」などと言い放置されている始末です。そう言いつつも、友達とは飲みや遊びに行ったりしているらしいです。 相手は部活もやっており、勝負の年というのもわかっています。部活のオフがあっても貴重な1日を私のために割いてくれるとも思いません。 相手が忙しいとわかってるので、私の話を聞いてほしい、なんて言うことは言えないのです…。 彼は思った事をストレートに言うタイプの人です。そう言うこともあってかこの前「かわいいと思って付き合ったこと一度もない」と言われました。今まではそんなこと言われてもまったく気にしなかったのですがそんな些細なことで泣いてしまい友達に愚痴を聞いてもらう始末です。 お互い束縛などもなく、女友達、男友達と普通に遊んでいいよていう感じです。 私は今年無事に会社から内定をもらったら来年就職をするつもりなのですが、彼氏の方は大学院に行くつもりらしいです。なので結婚などの予定も考えていません。 彼氏のことが好きなのかどうかわからなくなってしまいました。追いかける恋愛に疲れてしまったのですが、でもどうしてか別れられないんです。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • ツイッターについて

    今ツイッターをやりたいなと思っていますが、気がかりなこともあり悩んでいます。 やりたい理由としては今とある芸能人にはまっていて、同じファンの方と絡んで語ったり仲良くなりたいという理由です。 また、最近そのアーティストのイベントにも良く行くのですが、身近にはそのアーティストファンの友達がいないので、ツイッターで友達作って一緒に行けたらいいなと思っています。 そして気がかりな理由としては、フォローやリフォローなどが増えるとなんだか返信なども大変そうということです。 はまりすぎると依存しそうで怖いです。 1日に凄い頻度でつぶやいてる人もいてびっくりします。 自分がやりたい時につぶやいたりできたら良いなと思っていますが、いまいちツイッターのしくみもよくわからずためらっています。 ちなみにツイッターじゃなくても他のSNSをすれば…という手でもありますが、有名なmixiはリアル友達用なので使いたくないですし、ブログなんかもそのファンもあまりいず(今アメブロやってますが)微妙な感じです。 やはり盛り上がっている感じでいうとツイッターが圧倒的かなと思います。 その方のファンもたくさんいて、仲良くなりたい方もたくさんいます。 とにかくツイッターのいろんなことがいまいちわからないので、やり方やしくみ、マナーなど…ツイッターをやっている方、何か教えていただけたら幸いです。