彼氏のツイッターから見える本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のツイッターを見てしまったことに罪悪感を感じつつも、彼の本音にショックを受けました。
  • 彼は会っている時に優しくしてくれるけれど、ツイッターでは忙しいことや他の人との交流をつぶやいていたりします。
  • ツイッターやブログをやっている方には、彼の行動にどのように思われるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のツイッター・・・

付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

ツイッターでしょ? その時々のほんの一瞬感じたこと(考えてはいない)を気軽に‘つぶやいてる’だけだと思う。 誰だって貴女だって、一日24時間365日、ずっとずっと絶え間なく同じ気分、テンション、物事に対して(対、人でも)の 見方ってこと、あるでしょうか? 悲しい映画を観たら泣く、でもそれは映画を観た後の数時間くらい、印象に残る場面があったら数日経っても思い出す程度。 めちゃ仲良くて感性も同じで何時間でも楽しく話してられるし、何でも打ち明けられる女親友、ひょんな拍子に 何かさっきのあの子の言葉引っかるなぁ・・・相手に悪気ないし貴女もすぐに忘れられる程度。 親兄弟だって、あーこのお母さんでよかった♪ 大好きでも、何かのきっかけで親子・兄弟喧嘩したら心底ムカつく。 こんな親、いなくていーよ!くらいの勢いになる、も、数日?経てばもう忘れてる。 実際の体の調子でも、人って弱気になってみたり何だか苛々するってこれまた誰にでもあること。 睡眠不足・疲労などしてたらどーしてもマイナス思考になったり、何でもないことにイラついたり。 天候に拠っても気分変わったり、朝出社する際ドシャ降りの雨だったり、暑かったり寒過ぎたりで億劫になったり、、、etc. そんな程度の波は上辺だけのこと、本質変わることじゃぁない。 彼の‘つぶやき’って本音とはちょっと違うと思いますが。 どんなにラブラブな彼氏彼女でも、ふっと感じた上っ面だけの気分てツイッターがなければ表に向かって表現しないだけ。 ブログとツイッターは似て非なるものとの認識です。ツイッターは吐き捨て、垂れ流しで済んでしまう面が大きいから。 ゼンゼン! 貴女とのデート前はテンション上がりまくってルンルン♪ 貴女のことが大好きってのが‘本音’でしょう。 たまに‘つぶやく’自分の時間も欲しいな・・・などは‘貴女という大切な彼女がいるからこそ’の贅沢な単なる‘つぶやき’

その他の回答 (4)

  • lolachan
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

照れ隠しや誘い受けかも知れないですよ(笑)

回答No.3

あちゃー(´゜д゜`) 見てしまったものは後悔しても仕方がありません。 悔やんでも仕方が無いのでこれからが大事です。 twitterやブログをやっている人をどう思うか? →色んな人が居ます。愚痴をこぼしてストレスのはけ口にする人も居れば、流行りに乗ってやってみてる人、自分の話をしたい人や、日記代わりに書いている人・・・ こういう人だ!と一言でいう時代ではない気がいたします。 私はtwitterやブログをやっているのに男性でやっているのはちょっと嫌だなぁって思っている性格ですが、私の周りでもしている人は多いですよ。 彼のtwitter上の気持ちは本音ではないと思います。 嘘を書いているというと嘘になりますが、幸せだから今までの生活が懐かしいと無い物ねだりしているだけです。 恋人が出来て幸せだからそういう風に言っているだけだと思います。 会っている時の彼が本当の彼、と信じる事が一番うまくいくコツだと思いますよ。

回答No.2

ツイッターに書かれていることが全て本音かと言うとその瞬間の心情であることもあるので、あまり深く考えない方がいいと思います。 くだらないツウィートが多いからって、その人が社会的にくだらない人間かというと必ずしもそうではありませんからツイッターはどこまで信頼するかケースバイケースで対処するのがイイのでは。 質問者が彼氏と向き合っているときに「本音で話せてるな~」と思える雰囲気があれば、それはその時点での本音ですよ、きっと。 お互いにフォローしあったり、彼氏にフォローしていいか一度聞いてみたら如何ですか?

回答No.1

不特定多数の人間に対して発信しているので、 やはり少々面白く書いているところはありますよ。 あくまでバーチャルな世界ですから、自分自身ではない 部分を強調したり、極端に言うと虚像に近い方も いるようです。 何かつぶやかなくてはという意識で虚言も書いたり するようです。 現実の世界でお相手の心の内をしっかり確かめて下さい。 それが一番です。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気がツイッターで発覚した

    昨日彼女のツイッターを発見したんですが、どうやら他の男と会ったりしてるようでした。 関係はどこまで進んだかわかりません。でも、ばれた!ってツイートしてたのであまり反省は期待できません。 でも、別れたくないので色々考えました。 彼女に全部正直に話し、別れたくないと伝える→こんな彼女だから返事なんか怖い 浮気相手にDM(あえて相手に相談する感じで)→フォローされてないので無理。 ツイッターの会話に割ってはいって、浮気はだめですよと言う→どうなるか分からないけど周りの人の目もあるだろうから少し安心 他に対処法教えてください。浮気されるとかめったに無いので戸惑ってます。

  • Twitterで中傷されました。

    今日、突然全く知らない人から私のツイートに対して批判するような返信がありました。 本当に一度も関わったことの無い人で、なぜ私のツイートを見たのかも分かりません。 私にも落ち度はあるかもしれませんが、 その批判のツイートに対して返信してしまい、 何回か口論というか議論のようなやりとりをしました。 結局、向こうが返信してこなくなってやりとりは終わりました。 その人の他のツイートを拝見したところ、 私のことについて他の人と悪口を言っているようでした。 向こうは私よりずいぶん年上の方のようで、 「生意気なクソガキ」とか「実際にあったらどなりつけたい」とか、 私の他のツイートを見て「いかれてる」などと言っていました。 Twitterは知らない人にもツイートは見られているということは分かりますが、 私がその人に批判される覚えは全くありません。 なぜ、その人に「いかれてる」とまで言われなきゃいけないのか分かりません。 Twitter側にはスパム報告をしましたが、 私がツイートした発言について一方的に批判された上、 上記のような悪口まで書かれて腹立たしいというか悲しいです。 その人の私に対するツイートは全て削除されていました。 悪口についてはツイートは残っているものの、 @がつけられているわけではないので 第三者から見て私について言っているとは分からないかもしれません。 私は出来るだけ、今のアカウントは削除したくありません。 スパム報告された人はTwitterがチェックするようですが、 具体的にはどうなるのでしょうか?? スパム報告以外の措置はないのでしょうか? このまま一方的に言われたままでは納得できません。

  • ツイッター・ツイード(HPへ)するとどうりますか?

    ツイッターについてまったく意味がわからない者です。 説明を読んでもいまいち意味がつかめず困っています。 本当にお恥ずかしいのですがとてもわかりやすく教えてくださる方お願いします。 自分の持っているブログにツイッターの項目があり、ブログに書き込みをすると 自動的にそれがツイッターで「つぶやく」となります。 まれに知らない方が「フォロー」くださったということがメールで届くので、 わたしもその方をフォローするというボタンを押しています。 まず、これもなんだか意味がわかりません。 今回ご質問したいのは、 知り合いが書いているブログを教えていただいたので、 それにコメントをして目を通したことをお伝えしたいのですが、 コメント欄にコメントするにはそのブログ(アメブロ)の会員にならないと ならないようでコメントができませんでした。 なので、その上に「ツイートする」という項目があったので、そこから コメント(相手へメッセージ)を送ろうとおもったのですが、 「いまどうしてる?」 となっていて、その下の記入欄へメッセージをいれようとおもったのですが、 相手の人がツイッターを持ってなかったら、このメッセージは見ては いただけないのでしょうか? 調べたところ、この方はどうもツイッターは持ってなさそうでした。 わたしがここへ書き込んだものは、フォローしてくれてる数人の方にしか 届かないのでしょうか? 仕組みがわからず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。 あと、ついでに、フォローする人やフォローされてる人が莫大な人数になってる一般人の方が 沢山いますが、これはどうすればいいのですか? HPのブログと同じで、自らいろんなツイッターへ遊びにいき、フォローしていくという 形なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ツイッターのフォローフォロワーが勝手に減へります

    もうだいぶ前から フォロワーフォロワーとも260前後いたのですが最近になって90前後になってしまいました。 それを発見してまた友達 をフォローしてフォロワバしてもらってもすぐ外れるか次の日にはまた外れてしまいます また自分がしたツイートはすぐ消えてしまうし、友達が私のツイートをお気に入りしようとしても「存在しません」と出ます(タイムラインには出ているようです) ブロックされているとかではなくたくさんの友達に「フォロー突然外れる何?あれ?うちがフォローしても勝手に外れちゃうよ泣」と言われます…'(~_~;) たくさん調べましたがツイッターへの直接お問い合わせもなく本当に困っています。 どなたか助けてください/ _ ; よろしくお願いします。

  • ブログやTwitterにおける投稿内容について

    Twitterとブログにおける誹謗中傷に該当するかもしれない書き込みについて質問です。 仮に書き込みを行った人物を「お涼」、書きこまれた人物を「お菊」とします。 両方とも女性です。 架空のストーリーだと思って下さい。 ある日、お菊はあるブログを閲覧しました。 ブログのタイトルと記事の内容からお菊はもしかしたらお涼のブログかもしれないと思いました。 そしてお菊はある記事に目をとめました。 そこには、「A子がテストで30点とったんだって」と書かれていました。 もしも本当にお涼のブログだったら「A子」はお菊のことでした。 確かにお菊は先日のテストで30点をとりました。 それはお涼も知っていることでした。 その翌日、お涼に会ったときにブログの件について尋ねました。 お涼はお菊の閲覧したブログが自分のブログであることを認め、書き込みについてお菊に口頭で謝罪し、「ブログのこと(URLやブログの存在のことです)は秘密にしておいて」と言ってその日のうちにブログを削除しました。 お菊の元に知り合い(お涼の知り合いでもあります)から「お菊が30点とったんだってー」という噂が組織内で流れているという情報が入ってきました。 お菊が閲覧する前に、お涼が削除する前に、お涼のブログを同じ組織に属する人間(お菊もお涼もその人物のことは知らないがその人物はお菊とお涼のことを知っている)が閲覧し、噂になったのでした。 それから何カ月か経ってから、お菊は悩んでいることがあってTwitterでそれに関するツイートをしていました。 お菊がタイムラインを見ているとフォローているフォロワーのお涼が暗号めいた謎の文字の羅列をツイート(返信や○○宛てのメッセージなどではなく)していました。 ずっと後になってお菊が解読するとそこからは「君うざい」「かわいこぶっていてすごくうざい」「すごくイライラする」などという文章を読みとることができました。 お菊は傷ついて「嫌い」「自己中」「自分勝手」「あんたの指と口を切り刻みたい」「もう行きたくない(会社、学校等に)」などというツイートをしました。 それに気付いたお涼は事実だと認め、そこからお菊とお涼の間でTwitterを介して論争が起こりました。 お菊は「謝っても許さない」と言いました。 その日お涼はお菊にTwitterで謝り、翌日、実際に対面して謝りました。 その後お涼は暗号のツイートを全て削除しました。 補足説明をしておきます。 お菊とお涼は同じ組織に所属する友達同士です。 テストの点数については、お菊はできるだけ秘密にしておきたかったようです。 お涼はそれを知っていました。 お菊とお涼のTwitterは非公開設定になっており、お菊とお涼しかお互いのツイートをほぼ閲覧できない状態でした。(知人は恐らく閲覧できなかったでしょう) お菊のフォロワーはお涼だけでした。 お涼のフォロワーはお菊と”二人とは全く関係の無い誰か二人”の計三人でした。 お菊もお涼も実はお互いに、お互いに対して苛々していました。 お菊はお涼のブログへの書き込みや暗号ツイートを受けて傷つきました。 そのこと(傷ついたということ)をお菊はお菊自身のブログに非公開設定(お菊意外閲覧できません)で書きました。 お涼は公開設定のブログ(ある一人を除いてお菊を含む同じ組織の人間は誰も知りません)に言い訳を投稿しました。 お涼も実は今までのお菊の書き込みに傷ついていました。 お涼はブログとTwitterの書き込みについて「お菊に悪いことをした」という意識を持っています。 お菊もお涼もそれぞれ一人の知り合い(お菊、お涼、お菊の知り合い、お涼の知り合い、計4人は全員知り合い同士です)に相談しました。 お涼の書き込みの理由は「お菊の言動・行動(ツイートやブログの記事も含まれる)に苛々していたから」というものです。 お菊はお涼の書き込み・ツイートを「いじめ」「悪口」だと受け取りました。 お涼は「悪いことをした」とは思っているものの「いじめ」たつもりも「悪口」を言ったつもりもありません。 苛々していた自分の気持ちを吐露しただけのつもりでした。 お涼が傷ついたというお菊のツイートを、お菊は「悪口ではなく批評」として投稿しました。 お涼は、暗号はいつか解読されるだろうと思いながらツイートしていました。 すみません。長々と書いてしまいました。 ずっと最近のインターネットにおける誹謗中傷について考えていました。 そこでこのような架空のストーリーを使って、質問させていただきます。 実際の団体様・人物様とは一切関係ありません。 ここでもしもお菊が裁判所や警察等に訴えた場合、お涼はどのような罪状に問われ、どのように裁かれることになるのでしょうか。 また、お菊だけでなくお涼も傷ついています。 お涼の書き込みの原因はお菊に由来するものです。 この場合お菊はどうなるのでしょうか。 分かりにくい部分等あるかもしれませんが、できるだけ詳しい回答をいただきたいです。 質問等ありましたら、できるだけすぐにこたえます。 回答、宜しくお願いします。

  • 「ツイッターを勝手に見るな」と怒る友人に謝るべきか

    大学生女子です。 友人と話していてふとツイッターの話題になり、 「なんで私のツイート見てるの?」 と少しムッとしたように言われました。 私は「え?オフの友達のはわりとお気に入り入れてるってだけ。ツイッターって誰でも見れるしそういうもんじゃないの?」と言いました。 その後普段通りに別れたんですが、その直後から 「友人「フォローしてないけど***ちゃんのアカウントお気に入りに登録してるよー^^」 ヲチですか?死んでいいよ」 「私の好きなジャンルに興味無い子だから、「貴方の書く愚痴や悪口が見たいのでフォローせずたまに見てる」ってこと」 「友人は「ツイッターはリア友の行動を監視する場所」って言ってた 友達の全員の行動が知りたいから全員のアカウントを発見次第お気に入りに入れてるらしい」 「友人見てるー?^^」 と立て続けにツイートされました。 次の日は話さないでいると、 「「何がいけないの?」って感じで気にしてないみたい」と書かれました。 あんまり不愉快だったので、直接「ネットで悪口書くような人と今後関わる気ないよ?そんな書きたいなら書けば良いけれど」 と言いました。 その場では何も言い返されなかったのですが 「勝手に見てた友人に「悪口書くなんて最低!もう絶交!」と言われた 周りの迷惑考えろ 拗ねたら長い子だし」 と書かれました。 ちなみに向こうは私のツイッターを見たことあるようです。 同じ専攻なので毎日会いますが、非常にストレスがたまります。 今はもうツイッター見てませんが、そんなことを書かれたという事実にイライラします。 このイライラをどうすればいいでしょうか? 私が謝らないのがいけないのでしょうか? 死んでいいとまで書かれるようなことを私はしたのでしょうか? 何故そこまで怒るのか、何故直接言わないのか、何故私の言葉がそこまで曲解されるのか、全てに対して理解に苦しんでいます。 どなたかアドバイスお願いします…

  • 彼氏が今夜浮気します。相談にのってください・・。

    動揺してしまって、、、支離滅裂な文章になってましたらごめんなさい。 1年半お付き合いしていた30歳の彼がいます。 「浮気なんて絶対しない、ありえない」と日頃から言ってくれており、私はそれをとても嬉しく思い、ずっと信じていました。 ですが、2、3ヶ月前、彼の「秘密のブログ」を発見してしまいました。もちろん、私には秘密にしているブログです。 ブログの内容に愕然としました。そこには、私とは違うであろう人に恋をしていること、来週もその想い人とデートするということ、そして、今夜もその人と会うという事実が書かれてありました。 ブログの中の彼は嬉しそうに思いを綴っており、大勢のブログ仲間もそれを応援しているようでした。 彼の隠しているブログを私が読んでいることについて、なんの罪悪感もないわけではありません。 ですから、今日までなにも彼には言いませんでした。 とても言えなかった・・。 そんな中、今日の夕方頃、会社にいる私に1通のメールが届きました。 「今日、女友達と飲みに行く。明日の始発までには帰るから」という内容でした。 頭の中で、前に見た彼のブログの内容が頭をよぎりました。彼が今日、他の女性と夜を過ごすことは、間違いない事実であろうと確信しました。 私はまだ彼になんのメールの返事をしておりません。 なんて返事をしたらいいのかもわかりません。 彼のことはもちろん好きです。 でも今後、なにもなかったようなふりをして過ごしていく自分も想像できません。 みなさんなら、どんなメールの返信をしますか?どんな態度をとりますか? よろしければ、是非教えてください。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼のツイッターでの異性とのやり取りを見て。

    早速ですが、皆さんにご意見を頂戴したく、投稿させていただきます。 長文です。 付き合って7ヶ月ほどになる彼氏がいます。 その彼から付き合う前に誘われたツイッターで、 とても仲良くしている女性を発見してしまいました。 その地点では3ヶ月ほどで、彼となんの疑いも無く 付き合いを続けていたときでした。 女性とのやりとりは当初、 女性:「お仕事ぶりを見てもらいたい」 女性:「住所教えてください」 彼:「DMで送っておいたよ」 女性:「○日には送ります」 タイムライン上でこのようなやり取りだったのですが、 私としては、女性は会社に勤めて上司もいる状況の中、 「お仕事ぶりをみてもらいたい」という発言にとてもデリカシーの無さを感じて、 彼氏を 「会社に属して上司に聞けばいいのだし、海を超えたところ(かなり離れている)で そんなやりとりをする女は嫌でたまらないし、そんな誘いに乗る貴方も大嫌いだ」と 問い詰めたところ、彼は「仕事です」と言い張っていました。 このことで喧嘩し悩みに悩んでいたら、彼からメールがきました。 内容はというと 「(箇条書きで、彼女との関係を仕事上だと強調した上で)焼餅は焼かないで欲しい。 まだ納得しないのならお付き合いは難しい」といわれ現在に至ります。 そのときは自分を納得させ、やり取り自体を否定せずガマンもできたのですが。 喧嘩する前には既に彼をフォローすることで女性とのやりとりが見えるし、私より 交流が深いことに不安を感じて解除していたため、 彼には「ツイッターを見るとストレスが溜まるので、もうフォローしないし、見ないようにする」 と発言し、自分も別アカウントを取りそこで新しくスタートさせました。 最近になって、いけないと分かっているのですが不安要素の多い彼の態度が気になり、 また彼と女性のやり取りをみていたら、 私には「徹夜連勤の仕事で忙しく、連絡ができません」といっておきながら、 ツイッターでは彼女のツイートに進んでコメントを残し、 趣味の写真からの話の派生とはいえ、 「持ってるカメラが一緒で笑ったw」「家事は不得手だからむしろ教えて欲しいw」 などと書き込みがあり、ショックを受けました。 忙しいという言葉を信じて、極力連絡を避けようとする私。 可愛い女性に進んでツイッターで交流を図ろうとする彼。 このギャップは、私の単なるわがままなんでしょうか? 密かに彼は、私のことをないがしろにして本気の女性をゲットしたいのか? ちなみに私は彼と同棲を考えている身です。 彼は私に「浮気はしません」といっていますが、 すでにこの時点でツイッターで心の浮気というか本気かもしれないと 私は思うのですが、こんなことにも耐えられない私がおかしいのでしょうか? こんな彼を、また「浮気しないって言ったのに、どうして忙しいときに他の女性に声かけてるの?」 などと諭し、喧嘩する必要性が出てきてしまうのでしょうか。 どうかアドバイスや助言、お考えをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが嫌いで死にたい気分です

    こんにちは。 私には付き合って1年近くになる彼がいます。 付き合って間も無く彼のブログでイチャイチャしてるコメントを見つけました。 日付は1年前くらいでした。 聞いてみたところ元カノでした。 私が落ち込んでいるのを見てブログは消してくれましたがツイッターやらいろいろSNSを調べたらのろけツイートや写真などたくさん出てきました。 彼女の笑顔でなんでも出来る、大好きだから誕生日には愛を贈る…など。(遠距離だったらしいです) 過去は気にするな、その彼女がいたから私と出会ったなど周りからも言われ自分にも言い聞かせていますが、生理前や気が滅入っている時などは涙が止まりません。 別に浮気しているわけでもないのに辛いです。 最近は彼氏を責めるような言い方もしてしまいます。 とても優しく穏やかな彼氏です。結婚したいとも言ってくれました。 でもこのままでは自分がどんどん嫌な人間になりそうです。 自分が嫌で仕方がありません。 精神病も患っているのでこのまま死んでしまおうかとも考えています。 わたしは彼と別れた方がいいですか。 彼は絶対別れたくないと泣いていました。 私が死ぬなら自分も死ぬって言っていました。 でもこんな昔のことをほじくり返して困らせているなら私は死のうかと思っています。 みなさんは大切な彼と問題が起きた時にどのように乗り越えましたか?それともお別れしましたか?