彼氏のツイッターから見える本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のツイッターを見てしまったことに罪悪感を感じつつも、彼の本音にショックを受けました。
  • 彼は会っている時に優しくしてくれるけれど、ツイッターでは忙しいことや他の人との交流をつぶやいていたりします。
  • ツイッターやブログをやっている方には、彼の行動にどのように思われるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のツイッター・・・

付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.5

ツイッターでしょ? その時々のほんの一瞬感じたこと(考えてはいない)を気軽に‘つぶやいてる’だけだと思う。 誰だって貴女だって、一日24時間365日、ずっとずっと絶え間なく同じ気分、テンション、物事に対して(対、人でも)の 見方ってこと、あるでしょうか? 悲しい映画を観たら泣く、でもそれは映画を観た後の数時間くらい、印象に残る場面があったら数日経っても思い出す程度。 めちゃ仲良くて感性も同じで何時間でも楽しく話してられるし、何でも打ち明けられる女親友、ひょんな拍子に 何かさっきのあの子の言葉引っかるなぁ・・・相手に悪気ないし貴女もすぐに忘れられる程度。 親兄弟だって、あーこのお母さんでよかった♪ 大好きでも、何かのきっかけで親子・兄弟喧嘩したら心底ムカつく。 こんな親、いなくていーよ!くらいの勢いになる、も、数日?経てばもう忘れてる。 実際の体の調子でも、人って弱気になってみたり何だか苛々するってこれまた誰にでもあること。 睡眠不足・疲労などしてたらどーしてもマイナス思考になったり、何でもないことにイラついたり。 天候に拠っても気分変わったり、朝出社する際ドシャ降りの雨だったり、暑かったり寒過ぎたりで億劫になったり、、、etc. そんな程度の波は上辺だけのこと、本質変わることじゃぁない。 彼の‘つぶやき’って本音とはちょっと違うと思いますが。 どんなにラブラブな彼氏彼女でも、ふっと感じた上っ面だけの気分てツイッターがなければ表に向かって表現しないだけ。 ブログとツイッターは似て非なるものとの認識です。ツイッターは吐き捨て、垂れ流しで済んでしまう面が大きいから。 ゼンゼン! 貴女とのデート前はテンション上がりまくってルンルン♪ 貴女のことが大好きってのが‘本音’でしょう。 たまに‘つぶやく’自分の時間も欲しいな・・・などは‘貴女という大切な彼女がいるからこそ’の贅沢な単なる‘つぶやき’

その他の回答 (4)

• lolachan
回答No.4

照れ隠しや誘い受けかも知れないですよ(笑)

回答No.3

あちゃー(´゜д゜`) 見てしまったものは後悔しても仕方がありません。 悔やんでも仕方が無いのでこれからが大事です。 twitterやブログをやっている人をどう思うか? →色んな人が居ます。愚痴をこぼしてストレスのはけ口にする人も居れば、流行りに乗ってやってみてる人、自分の話をしたい人や、日記代わりに書いている人・・・ こういう人だ!と一言でいう時代ではない気がいたします。 私はtwitterやブログをやっているのに男性でやっているのはちょっと嫌だなぁって思っている性格ですが、私の周りでもしている人は多いですよ。 彼のtwitter上の気持ちは本音ではないと思います。 嘘を書いているというと嘘になりますが、幸せだから今までの生活が懐かしいと無い物ねだりしているだけです。 恋人が出来て幸せだからそういう風に言っているだけだと思います。 会っている時の彼が本当の彼、と信じる事が一番うまくいくコツだと思いますよ。

回答No.2

ツイッターに書かれていることが全て本音かと言うとその瞬間の心情であることもあるので、あまり深く考えない方がいいと思います。 くだらないツウィートが多いからって、その人が社会的にくだらない人間かというと必ずしもそうではありませんからツイッターはどこまで信頼するかケースバイケースで対処するのがイイのでは。 質問者が彼氏と向き合っているときに「本音で話せてるな~」と思える雰囲気があれば、それはその時点での本音ですよ、きっと。 お互いにフォローしあったり、彼氏にフォローしていいか一度聞いてみたら如何ですか?

回答No.1

不特定多数の人間に対して発信しているので、 やはり少々面白く書いているところはありますよ。 あくまでバーチャルな世界ですから、自分自身ではない 部分を強調したり、極端に言うと虚像に近い方も いるようです。 何かつぶやかなくてはという意識で虚言も書いたり するようです。 現実の世界でお相手の心の内をしっかり確かめて下さい。 それが一番です。