• ベストアンサー

彼女の浮気がツイッターで発覚した

昨日彼女のツイッターを発見したんですが、どうやら他の男と会ったりしてるようでした。 関係はどこまで進んだかわかりません。でも、ばれた!ってツイートしてたのであまり反省は期待できません。 でも、別れたくないので色々考えました。 彼女に全部正直に話し、別れたくないと伝える→こんな彼女だから返事なんか怖い 浮気相手にDM(あえて相手に相談する感じで)→フォローされてないので無理。 ツイッターの会話に割ってはいって、浮気はだめですよと言う→どうなるか分からないけど周りの人の目もあるだろうから少し安心 他に対処法教えてください。浮気されるとかめったに無いので戸惑ってます。

  • pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんだか、すごく気持ちが、わかります↓私の彼氏も、ツイッターをやっていて、それを発見したことがあります。私は、彼氏との子供を妊娠していて、出産して、しばらくしてから、ツイッターを発見しました。 そのときに、彼氏のツィートを、さかのぼって読み返しました 妊娠がわかった時期くらいから、私に対する文句などを、つぶやいていたり、 モトカノと絡んでいたりなどがありました。妊娠中に、誰かから夜中電話がきていて、外に出て話していたことがあり、そのとき、私には、友達がさーって、相談みたいなことをしてきたので、疑いもせず、聞き流していました。 そしたら、それはモトカノでした。それから、私が知らず知らずのうちに急接近しているのが、わかりました。これだけでも、すごくびっくりしました。それから、また読んでいくと、私が、妊娠8か月くらいのときの、つぶやきで、 はぁー。なんか、人ってすごい簡単に見た目も変わるんだな、幻滅…とありました。妊娠8か月で、私は、妊娠前より太ったしお腹も、大きくなり、妊娠すると女は、体型なども変わるので、私は、そのとき、かなり気にしていました。でも、彼は、仕方ないよ、それでも好きだよ、赤ちゃんのためなんだから、太っても気にしてないよ。など、言ってくれていました。だから、私は、ツイッターを見て、これが本音だったんだ。って。ショックでした。それから、とどめを、刺すように、赤ちゃんが産まれる臨月に、このままぢゃいけないよな、罪悪感残るけど早く覚悟きめて別れないとなーみたいな感じで、つぶやいていました。その日付は、赤ちゃんのものを買いにいって、笑ってた日でした。赤ちゃんのことなどは、ひとつも、ツイッターに、ありませんでした。隠していました。そりゃ、そうです。かいたら、みんなからの目があるからです、妊娠臨月の彼女捨てようとしてるんだから。私は、ショックで、そのとき、本当辛かったです、だって、喧嘩もしてないし、やさしい言葉くれるし、本当に幸せだったんです、夢を描いてるようなね。 なのに、このつぶやきが、本当信じられなかった。それから、 ツイッターのことを言うか迷いました、でも私も、別れたくなかったし、 逆切れもされたくなかったし、言えないまま黙って様子を見ながら、 ツイッターを毎日みて、かまをかけてみたりしましたが、効果はなく、相変わらず、いい彼のままでした。でも、ツイッターは本音ばかり。黙っていても、自分が、みじめで苦しくて、モヤモヤしました。彼が、優しくするたび、本当は、そんなふうに思ってないくせに、なんで?って、毎回思ってしまいました。ずっと我慢して、溜め込みました。友達に、話したら、逆切れされる意味わからない、逆切れされたら、おまえこんなことしてんのに、いばるな!って言ってやりなよ!逆切れする資格もないよ、勇気だしなよ、母親なんだから、と言われました。でも、私は臆病だから、まだ言えなかった。でも、彼は、エスカレートするばかりで、さすがに、辛すぎて本当に、限界がきて、すべて最終的に暴露しました。案の定、人が、変わったように、逆切れしてきました、私は、友達に、言われたことを、そのまま言いました!!そしたら、黙って何も言えなくなっていました。私は、なんで、別れたかったくせに、あんな幸せそうに、していたり、赤ちゃん産もうとか言ったの?って言いました。すると彼からは、私が泣くのが、嫌だったし、別れようって言ったら死んだら困るし、可哀想だし。だからタイミングみて、お金置いていこうと思った!って、言われました。 は?こいつ同情?って、思った瞬間、まぢ辛かったですけど、 そんなふうに思われてまで仕方なくいられる私が、すごい惨めに感じて、 同情とかいらないし!そんな弱くないから、まず、おまえに振られただけで死ぬわけないし、そんな価値もないからって言ってやりました。 やっぱり好きだったから、彼には、あやまってほしくて、また一緒にいたかったですよ、 でも、答えは、うん!もう別れよう。やっぱり好きぢゃない。 ってハッキリ言われ、あやまっても、もらえませんでした。 振られたら振られたで、本当に辛かったし、赤ちゃんもいるし 涙が、止まらなかったけど、たくさん泣いて、いっぱい考えました。 でも、やっぱり、ちゃんと言って良かったと、今でも思います 確かに、あのまま我慢したら、別れることはなかったかもしれないけど、 自分は苦しいし一緒にいてもツイッターがよみがえってきて、幸せなんて思えない。それに、別れたくないからって言うのは、あくまで、自分自身。 遅かれ早かれ、この状況を黙っていても、別れは来てしまいます 向き合うことには、勇気がいるけど、それで振られたら本当に辛いですけど、スッキリする部分もあるし、強くなります、 まだ好きなら、戻りたいなら、もう一度自分自身が、変わって、 相手を振り向かせれば、いいんです。 私は、それから、やっぱり好きだったし本当に悔しかったし 妊娠中だったときの、見た目変わって、幻滅ってゆう、彼の、つぶやきを 思い出して妊娠前より、綺麗になろうって、思いました 出産して、5か月。わたしは、妊娠前より、痩せました 子育てしながら、自分も磨いて。彼は、そんな変わった私を見て すっごく驚いていました。 今になって、支えだよとかいってきますが、流してます 自分が変われば、きっと、変わります 私は自分が、変わったから、もう彼より幸せになって 強くなろうと思いました 好きなら勇気をもつことも、向き合うことも大事です 言わなければ、なめられるし、相手も、わからないままです、 こんなこと、していたら、相手もいつかは、後悔する日がきます そのときに質問者さんが変わっていて、相手を許せるなら、 また一緒になればいいと思います 本当に辛いですよね、私も今思い返して辛くなります でも後悔はないし、自分が綺麗にもなったから、 あまり考えなくもなりました。だから逆に今はツイッター発見して 良かったと思ってます 発見しなかったら、相手の本音に気づかず自分がバカみたいぢゃないですか それで、いきなり振られたほうが、受けとめられなくて辛いですから。 だから、ちゃんと向き合い、話をしてください 見返してやりましょ 長くなりましたが、 少しの勇気づけに、なれればと思います

pixiv
質問者

お礼

非常にありがたいです。 妊娠させといて無責任な男だと文だけでムカムカしました。 あの後、自分は「・・・。」と2人の間に割って入りました。 何か反応があれば、浮気?って切り出そうとしたのですが返事は 「あ、ってかもうやめよう、ごめんね、もう会えない」と言われました。 返事はしていません。ショックだと思いましたが、今までの恋愛と比べ薄かったです。 別れよう一言の方が分かりやすいのに、もうやめようとか意味が分からなくてむかついた程度です。ひどい女?というのを、ツイッター上でさらされた事で少しは懲りたかと思います。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

浮気がバレても、全く反省しない女なんかと付き合ってても、後々もっと酷い目に遭うだけですよ。 キチンと問い詰めて、逆ギレして謝罪が無いようなら別れなさい。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 それが真っ当な道ですよね。ただ簡単にはそう思えません。 逆ギレされると思ってあまり口出ししませんでした。 ただ本当に好きかと言われれば疑問です。というのも、それ以上にスタイルが魅力的なのです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

(-_-;ウーン 彼氏だからと言って彼女はpixivさんのものでは ないのでpixivさんの自由にはできません。 さらに独身者の恋愛は自由ですからね。 彼女が誰と付き合おうが彼女の自由な訳で、さらに pixivさんと別れるにもpixivさんの同意も必要無 く。 なので 1)そういう彼女がイヤなら別れる 2)そういう彼女でも好きならpixivさんが我慢する しか方法ないですよ。 ちなみに浮気されるのがイヤなら、彼女に「他の男に 会うなら俺をふってから行ってよ」と言えば良いじゃな いですか(^^) でも好きだからそんな事言えませんよね。 言ったら「じゃ別れよう」って言われる可能性ある ので。 それか、浮気したら別れるからね、と言ったらどう ですか?それでも浮気するならそれはもうpixivさんと 別れたいんですよ。でも好きだからそんなこと言えませ んよね。 だから好きな彼女のためにpixivさんが我慢するしか 方法無いんです。 でも、いつかはpixivさんふられるでしょうねー。 だって彼女のまわりにはpixivさん以上の男だって たくさんいるだろうし。 だから一番いいのはさっさと結婚するか結婚できな いなら結納だけ済ませるかした方がいいですよ。 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば結婚しない 限り必ず別れが来ますから。 理由は彼女からすれば彼氏はなにもpixivさんに こだわる必要がないからです。 pixivさん以上の男が身近に現れれば恋だってします。 だからそうならないためにもさっさと結婚するか 彼女に男を近づけてはダメですよ(^^)

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 長文ありがたいです。たしかに現実は甘くはありませんね。 その中だと(2)がいいです。でも引かれるのは嫌なのでやんわり伝えようかな…

noname#177547
noname#177547
回答No.1

胸倉掴んで軽く脅しをかけ、目の前でツイッターのアカウントを削除させる。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 本当に有効ですかね…チキンなので結構勇気がいります。

関連するQ&A

  • Twitterについて教えてください。

    はじめて、Twitterを始めました。 登録等は完了しています。 まずは好きなタレントさんのツイートに対してツイートしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? リツイートと返事とありますが、リツイートしてから返事したらいいのでしょうか? そのタレントさんのツイートの下の方に、返事欄に私の返事をした文章が出てきません。 根本的に、よくわかっていません。 また、相手をフォローして、相手方もフォローしましたらダイレクトメッセージが出来るようですが、これにメッセージを相手方に送ったらダイレクトに届いているのでしょうか? ツイートの文は不特定多数の人が見れるようになっていますが、ダイレクトメッセージは私と相手方のみしか見ることが出来ないものなのでしょうか? それから、ツイートが左と右に分かれていてフォローにした人のツイートとそのフォローした人に返事をした相手に返事をした文章が出できますが、それにリツイートや返事が出来ますが、話の途中に入り込むような形になるのでしょうか? 相手にツイートしたい場合どのようなタイミングでツイートしたらいいのでしょうか? 根本的によくわっかっていません。 言ってる事がよくわからないかと思いますが、どうかご教授よろしくお願い致します。

  • Twitterの返信やダイレクトメールについて

    Twitterをこれから始める予定です。返信やダイレクトメール(DM)について、教えてください。 相手のツイートに返信するとその方のフォローワーや、第3者に見られてしまいますよね? 第3者が全く見れないのは、ダイレクトメールしかないんですよね? お互いフォローしてない、または私のみがフォローしていて、ダイレクトメール(DM)を送る方法は、ありますか? どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。 補足 Twitterのメッセージの項目の中の{新しいダイレクトメッセージ}を開くと、入力画面が出てきますが、そこに 「ヒント: あなたがフォローされているユーザーにメッセージを送ることができます 。」 どうゆう意味でしょうか? あなたが(相手に)フォローしている?それとも あなたが(相手から)フォローしてもらってる?の意味ですか?

  • Twitterで知らない相手へコンタクト

    Twitterで知らない相手へコンタクトを取りたいとき、自分のツイートは@をつけても フォローされていない相手からは見えませんよね? 例えば、あるキーワードを検索して「○○募集!」 のようなツイートをしている方を発見して場合 どのような手順でコンタクトを取ればいいのでしょうか? 私がフォローしてもフォローし返してもらえるとは限りませんし そもそもツイートの多い人には気づいてもらえないこともあるので。 どうしてもコンタクトを取りたい要件があって困っています・・・

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • Twitterで私の方だけがフォローしてる方にメッ

    Twitterで私の方だけがフォローしてる方にメッセージというか、ツイート(リプライ)したいのですが、やり方がイマイチ分からないんです。 相手の方にだけ読んでもらえる方法がいいんですが…。 いきなりDMを送ると怖がられるといやなんですが…。 教えて下さい。

  • 【Twitter】DMが送れない場合

    皆様こんにちは TwitterのDM機能に関しての質問があります。 今まで送れていた相手に突然送れなくなりました。 具体的には「今後、この方にダイレクトメッセージを送ることはできません。詳細はこちら。」と、この相手とのDMの一番下に表示されます。 また、 ・この相手とはお互いにフォローしていない状況でDMを送り合っていました。 ・ツイート等は見ることができ、ブロックはされていない状況です。 ・他のアカウントから確認した結果、相互フォロー限定等の制限は設定していないようです。 自分の他のアカウントを使い、同じような状況を作り出してどのような場合に上記のような状態になるのか試しましたが、無理でした。 特定の相手にDMの機能のみを送らせないようにすることはできるのでしょうか?

  • Twitter

    パソコンだけでTwitterしてるひといますか。 ツイートやらフォローやら全部です

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • ツイッターについて

    ツイッターでダイレクトメッセージがおくれません。 もしかして送りたい相手からフォローされていないとDMは送れないんでしょうか? DMが送れない状況にあります。 ついったー詳しい方お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Twitterについて聞きたいことがあります

    つい最近のことですがTwitterでフォローしてた人から一方的にリムされ、そのことをツイートで愚痴っていたら、その相手が、私の、ツイートにリブしてきたのですが、どういうことなのでしょうか?