• ベストアンサー

ピアスについて!

寝ている時はピアスや透明ピアスはして寝なければいけませんか? ふさがってしまったりしませんか? 耳からピアスをどれくらい外していたら穴はふさがったり小さくなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 穴の大きさと、空けてからどれくらいたっているか、人の体質、によりますが。 穴が安定してしまえば、2~3ヶ月はピアスをしてなくても空いていると思います。 私はしてない時が結構あるので、2~3ヶ月ピアスを通さない時がありますが、若干きつくなってるくらいで、塞がりはしないですよ。 ここ2~3年くらいはそんなことを繰り返しています。 しかし友達は高校時代、代謝(回復力?)がいいのか、ふさがってました。 また、安定してないときは塞がりやすいです。 所謂「ピアスの穴」って傷ですからね。 人間の再生能力により、傷をふさごうとするんです。 しかし、傷ではなく「穴」として安定してしまえば、夜つけない位であればふさがらないと思います。

その他の回答 (2)

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.3

ファーストピアスなら最低でも1か月はつけっぱなし、細めのピアスホールだともっと塞がり易いのでもう少し長く置くほうがベターかと。 もし外れて入れ直す時など、傷口が緩いので入れにくくて焦るし、塞がってしまうともう一度そこへブッスリ刺しこまなければいけません。慣らした後に長期間外して塞がった時に無理に穴を通したことがありましたが、多少痛みもあります。経験上、金属より透明のほうが痛いです。 夏場は膿みやすいのでお勧めできないと医者に言われて、私は冬場にしか空けてませんが、今の時期に空けるならこまめに消毒したほうが良いですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

あけたばかりであれば数時間でふさがります 何分かな 傷は治ろうとしますので 寝るときも1年ぐらいはピアスしたままでいてください

関連するQ&A

  • ピアス、かわいいけど抵抗があります。

    ピアスしてる人を見ると私も「ピアスしたいなー」って思うんですが、穴を開ける事にどうしても抵抗があります。 体質にもよると思いますが、膿んだりするんですよね?あと穴を開けて数年たつと、穴がふさがらないって聞いたことがあるので、年をとってから後悔しないかなーと・・・。 あと長めのピアスしてるのを見ると、何かがピアスに引っかかって耳がひっぱられたら穴が広がりそう・・・とか想像してしまって、痛々しく見えます。 あと実際に見たんですが、電車の椅子にカップルが座っていて私は目の前に立っていたんですが、彼女の方がピアスをはめようとしていてきちんと入らなかったらしく、「痛ーい」と彼氏に訴えかけていて、見てみると耳から血が・・・。私はひーっ!!と心の中で叫んでました。 痛々しい&穴がふさがらなくなるとずっとピアスしてないといけなくなるのかなと思い(ピアス外してる時の穴ってちょっと恥ずかしいですよね?)、やっぱりピアスができずにいます。 ピアスをして良かった点、後悔した点があったら色々教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ピアスについて…

    ピアスって、開けたばっかりの時はずっと寝てる時もつけてるじゃないですか? 耳に穴を開けてから何日くらい経てば夜も外して寝れますか?

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアスの穴が閉じやすい

    三ヶ月前にピアスの穴を耳鼻科で開けました。 しかし最近になってもまだ穴がふさがりやすいようです。 ピアスが取れてしまって3時間程経ったりするだけで、再び付けようと すると、耳の裏に貫通しにくい事がよくあります。 ぐりぐりと探りながら何とか貫通させようとすると、血がでてきて しまった事もあります。 これは仕方のない事なのでしょうか。 穴を開けた時に入っていたピアスをなくしてしまい、今は普段からずっ と透明ピアスを付けている状態です。前のようにまた貫通しなくなった ら困ると思い、今はアクセサリーのピアスは付けないようにしています。 このまましばらく、透明ピアスを付けていても大丈夫でしょうか。 今は耳の消毒などは全くしていないのですが… 穴を大きくするために、少し太めのピアスに変えたほうが良かったり するのでしょうか。

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • ピアスについて教えて下さい。

    あの、ピアスを開けて1年経とうとしています。 体調が悪かったりひっかけたりするとときどき うんだりします。まだ完全というわけじゃないです。 本当かどうか分からないのですが 耳の穴が曲がって次にピアスを入れるのが 大変と言う事を聞いて、 ポストがまっすぐのピアスしかつけたことがありません。 けどひっかけるタイプのほうに自分の気に入ったピアスがあるとついつい買ってしまうんですが つけれないでいます。 本当に引っ掛けるタイプで耳の穴がいがんだりするんですか?

  • ピアスについてなのですが

    ピアスについてなのですが 昨日初めてピアスの穴をうくリました。 ピアッサーで開けてのですが開けた後は既に透明のピアスが差し込まれていました。 ここまでは自分も分かっていたことなのですが 友人から聞くと最初の1ヶ月は抜かない方が良いと言われました。 ですが他の人から聞くとあまり放って置くとピアスが皮膚とくっついてしまうといわれました。 この場合どうすればいいでしょうか?抜かない方がいいでしょうか? あと耳を洗わなければピアスの穴が腐ると聞いたのですが耳はどう洗えばいいですか? 友人には透明ピアスをつけたまま入れといわれているのですが つけていると洗えないような気がして・・・ それとピアスを抜くのは痛いですか? ご回答お願いします。

  • ピアスの基礎

    初めて耳にピアスをつけようかと迷ってます。 ピアス穴を開けたらその穴はどのくらいの期間維持されるんですか。 ピアスは取り外しできるんですか。ピアスの種類や大きさにより穴の大きさも異ならないといけないんですか。 どこで穴を開けてもらえば安いのですか。 よろしくお願いします。

  • 穴をあけないピアスはありますか?

    プライベートで、耳にピアスをしてみたいと思いました。 piercing=刺し通す という意味なので、耳に穴をあけることになると思うのです。穴をあけたら一週間くらい何かを差しておかなくてはいけないと聞きます。 しかし、堅い会社なので何かを指しておくことは難しいです。 耳に穴をあけなくてよいイヤリングでもよいのですが、あまりカッコがよくないと思います。 耳に穴にあけなくてもよいピアスライクなモノはありませんか?

  • ピアス

    昨日,初めてピアスの穴を空けました。 そうしたら耳がはれてしまいました。 朝起きても腫れはあまりひいていません。 こういうときはファーストピアスをはずして 穴をふさいでしまったほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう