• 締切済み

忙しい相手

数ヶ月前に知り合った方がいます。 年下で今年社会人になったばかりです。 彼とは数回遊びにいき、私が好きになってしまいました。彼はどう思ってるのかわかりません。 彼は忙しい人で平日も2~3時まで仕事をするにが当たり前みたいです。 メールを送りたいのですが、忙しいと迷惑になってしまうのではないかと思いなかなかできません。 でも、毎回遊んだ後は忙しいけど、あなたと遊べるなら時間がんばって空けるよと言ってくれます。 この先進展させるためにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

>この先進展させるためにはどうしたらいいでしょうか? 貴女は彼から次のような言葉を託されています。 「毎回遊んだ後は忙しいけど、あなたと遊べるなら時間がんばって 空けるよと言ってくれます。」 真意の程は今後の成り行き次第だと思いますが、彼は忙しい身の事。 例えば、日曜日の正午前後に、彼の現況をさりげなく分かる内容のメ ールを送る。 この返信メールの内容にもよりますが、誘って目があると判断したら、 貴女から○月○日に食事都合どうですか?等のようなメールで誘うや り方が考えられます。 社会人になったホヤホヤの方なので、気が移ろいやすい時期です。 関係を進展させるために必要なのは、何といっても出会いを重ねて意 志が通じ合うようにすることだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには?

    女子大生です。 この前、あまり話したことがない男子から告白されました。 その時は動揺してしまって少し時間が欲しい、と言いましたが 後ですぐ「この先いっしょに遊んだりしても、恋愛感情としては見れない」と断りました。 そうしたら、「やっぱり俺なんかに告白されて迷惑だったよね。困らせてごめん。」「同じ趣味の女の子の友達がいないからまた遊んだりしたいなって思ったんだけど・・・」みたいなメールが来ました。 なので可哀そうになってしまって、「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」 という旨の返信をしました。社交辞令のつもりで、それ以降はもう関わってこないと思っていたのですが、 その後もどうでもいい内容のメールを送ってきたり、遊びに誘ってきたりで、正直しんどいです。 またはっきり断ったほうがいいのかな、とも思いましたが、同情と、また自虐メールを返されたら面倒臭い・・・という気持ちがあって、行動できません。 また、住んでいるマンションも知られているので報復があったら怖いです(そういう人では無いとは思っていますが) 今後その男子を好きになることも無いのに、その人と遊ぶのはつらいです。 その人自身は嫌いではないので、傷つけないような断り方を考えていつも疲れ、イライラしてしまいます。 雑談メールは質問系でなければ返事をしないようにしていますが、 その事に気付いたのか、毎回質問してきて鬱陶しいです、しかも、返答してもそれに対して特にリアクションせず、次の質問へ、という感じです。 最近そのことで毎日イライラしています。 どうすればいいでしょうか・・・・

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち

    私は33歳のOLです。4月頃から同じ会社の5つ年下の人に誘われて、遊びに行ったり、ご飯を食べたりしています。 誘ってくれるのはいつも彼の方なのですが、 連絡をくれるのも会ったりするのも月1回ぐらいです。(あまりマメなタイプではないと聞きます) かれこれ5回デート(かな?)をしてのですが、 これといって進展はなく。 私を気に入ってくれているかどうかもわからない感じです。 私の彼に対する気持ちは会う度に増すのですが、 年の差や私の年齢の事を考えると自分からはなかなか積極的になれません。自分勝手ですよね~ 前回のでーとの時、「次また誘うので遊園地に行きましょう」とは言ってくれました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 私から誘ったりしても迷惑がらないでしょうか?

  • 進展させたいです

    私には今好きな人がいます。 その人とは車校で出会い私が一目惚れし友達伝いでメールする事ができました。 お互い今年高校卒業し彼は春から社会人です。 私は専門学校に通っています。 メールして1ヶ月後に2人で遊びに行ってつい最近も2人で遊びました。(どっちも相手が誘ってくれました。) でも彼が研修中はまだ休みがあい遊べたけど最近は土日が休みとは限らず中々遊べません。 通勤時間は結構同じ位なので駅のホームで10分程度喋ったりはしています。 今メールして2ヶ月ちょっとです。 毎日長文のメールを仕事大変なのにしてくれます。 夜勤明けも疲れて眠いのに私が乗る電車がくるまで一緒に喋ってくれます。 前は眠いで帰るって言ってたのに今は一緒に待っててくれます。 でも最近長文のメールを何時間置きとかにやってるんですけどメールだけで全然進展しません。 なんかもうこのまま友達止まりな気がします。 遊びに誘いたいけど相手は仕事疲れてて迷惑じゃないかなとか考えちゃいます。 どうしたら進展するんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。

    現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。 いつも私が行きたい所に行っているので、どこか行きたい所ある?と尋ねると、○○ちゃんが行きたい所でいいよ♪と言われます。 なんか申し訳ない気持ちと、別に進展とか望んでないから、どこでもいいと言っているのかなと考えてしまいます。 今まで遊びに行ったところを聞いてもあまりないみたいで…。 私としても、相手の休みが少ないことや、平日も仕事の終了時間がまちまちな為、会う時間が少ないので、もっと2人の時間を楽しんで距離を縮めたいと考えています。 こちらに興味があれば、何がしたいか言ってくるはずですよね? 私が言ってばかりなので、一体相手はどう考えているのか不安になります。 メールも苦手なのに、毎回返してくれます。メール嫌なら言ってもらっていいよと伝えていますが、苦手ななだけだから大丈夫と言われました。 どうしたら、もっと距離が近づいていけるのでしょうか? 相手の好意はどこでわかるのでしょうか? 相手は人見知りで奥手な感じです。

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 忙しい片思いの彼との仲を進展させたい!

    好きな人がいます。 出会ったとき彼から連絡先を聞かれてメルアドと携帯番号を交換しました。 でも、彼は自分でもいってたけど「面倒くさがりや」だそうで滅多にメールはきません(><) 彼が「遊びにいこう」とか「飲みにいこう」と言ってくれてたのですが 休みが合わないし、彼の仕事が忙しくてなかなか実現しません。 最近では他愛もないメールはするけど会う約束の話はお互いしていません。 彼のことを何とも思っていなかったときに彼が「平日は無理でしょ?」といわれたので 「無理。飲みにいくなら週末がいいし遊びにいくのは土日じゃないと・・」 と言ってしまったので、もしかしたら彼からも誘いづらくなってるのかな?と思ったりしますが・・ ここ3ケ月くらい、忙しいらしくて土日は出張が多いし忙しそうなので私からもあまりメールはしていません。 週に1~2回くらい、他愛もないメールをしてますがそれには必ず返事をくれます。 普段仕事が忙しいときに、彼女でもない女性からしょっちゅうメールがくるとウザイですか? 平日でもいいから食事でも行こうと誘うのは、迷惑でしょうか? (私自身、仕事が忙しくて大変って思いをしたことがないのでもし自分が忙しいときだったらウザイかな・・と思って躊躇しています)

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • お見合いで出会った人

    私は20代後半女です。出会った男性との事で相談させてください。 相手は、4歳年下、2時間位離れている場所に住んでいます。 取引先の方の紹介で、お見合いで知り合いました。 見合いの後2人でお茶をしたり散歩したり3時間程一緒に過ごしました。 出会ってから1ヶ月経ちますが、見合いの後に会ったのは1回です。 しかも仕事の空き時間の30分だけ。 「次はゆっくり会いたいです」とか 「○○(デートスポット)へ行きましょう」など お誘いメールをもらったんですがまだ実現していません。 相手との連絡はメールだけです。 電話したいんですが、帰宅が遅いし メールの内容も「疲れた」「バテた」「しんどい」 の言葉が多いから、そんなに疲れているんだったら電話したら 迷惑だろうなと思い遠慮してます。 お誘いメール以降、具体的な話が進んでなかったので お伺いメールをしてみました。 「遊びに行きたいから連絡ちょうだい」と。 でも、返事が無かったので「うざいと思われたかも!」と不安になり 「忙しいのに、遊びに行きたいなんて無神経なお誘いしてごめんなさい」 とゆう謝罪メールを送りました。 すると、相手から「こちらこそメール出来ずにごめんなさい」とゆう謝罪メールが届きました。 そこまではよかったんですがその後の内容が 「休みなんですけど、予定が入っちゃってて、空いてる日みつけてまた連絡するね」 って、“私はその休みを待ってたんですけど!?”って感じになりまして。 少し頭にきたので、こちらからメールをするのをしばらくやめています。 でも正直、私はすごく会いたいんです。まだ何も始まってないですから。 彼女でもないのに「会いたい」なんて言えないし。 みなさんの意見聞かせてください。

  • お見合い後の相手の気持ちを仲人に聞く

    36歳の男です。1か月前仕事のお客さんの紹介で、お見合いをしました。 相手は、27歳の明るくハキハキした女性で、会話は弾み楽しく過ごせたのですが、 相手方が、仕事が忙しく休みも合わない そして、先に進みたいような感じではなかったので、 次の約束はせず、別れる時間になったのですが、  さすがに、何も聞かないのは失礼に当たると思い、連絡先を聞いたら 快くケータイ番号とメアドを教えてくれ、こちらの連絡先は、「メールしてください。サクッと返します。」 って感じで言ってくれたので、まんざらでもないのかと思い、家についてすぐお礼と連絡先を 送ったのですが、3日たっても返事はなく、2日後にも「届いてるかわからないので、確認メール だけでも下さい」とメールをしても返答がなかったので、迷惑メールと間違われてる(こちらの連絡先は、直接教えていないので)かも、と思い電話をしてみましたが、やはり出ないので、 ここまで、やってしまったので、もうどうにでもなれと、今度はショートメールで、 「迷惑だと思うので、最後にもう連絡しないで下さい」と、メールをしたら 以外に、謝罪のメールが返ってきました。やはり、登録していないアドレスからなので、 見ていなかった。不快な思いをさせてすいませんと来たので、 すぐに、こちらの不備だった点などを謝罪して断りがないので、またメールしますよ?って 送ってわ見たもののその後返事はなく、その後も2回ぐらいまたお会いしたいことを メールしました(いやなら仲人さんからお断りが来ると思い・・・)が、何にもなく 人づてに、仲人さんからは、「もう一か月ぐらいたつけどどんな感じなのかな? もう何回か会ったりしてるのかな」ってまったく、この状況を知らない感じの質問が 来るような感じです。それが、先週のこと。 もうさすがに、1か月経つので、この状況をどうにかしたいので、仲人さんに相手の気持ちを 確認してもらいたいのですが? どのように、お聞きしたほうが、いいのでしょうか? ちなみに、仲人と相手のお父さん・お母さんとは、友達で相手の方とも親しく ○○ちゃん おばさんって感じのかなり親しい仲なので、変な言い方ができません。 長くなってしまいましたが、みなさんよろしくご教授ください。お願いします。 ショートメールで

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MP640のCD-ROMを使用してWindows11のPCにセットアップする方法を教えてください。
  • 過去のVistaの時代の製品であるMP640をWindows11にセットアップすることは可能なのでしょうか?
  • MP640をWindows11にアップグレードすることができるかどうか教えてください。
回答を見る