• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。)

距離を縮めるためには?

このQ&Aのポイント
  • 現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。どこか行きたい所ある?と尋ねると、○○ちゃんが行きたい所でいいよ♪と言われます。
  • 相手の休みが少ないことや、平日も仕事の終了時間がまちまちな為、会う時間が少ないので、もっと2人の時間を楽しんで距離を縮めたいと考えています。
  • メールも苦手なのに、毎回返してくれます。どうしたら、もっと距離が近づいていけるのでしょうか?相手の好意はどこでわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_111
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

私も、ずいぶん距離が近いように感じます^^; メール苦手な男性が毎回返信をくれるだけでかなり好意があるように思えるのですが?? 素直に「もっとあなたのことが知りたいから、あなたの行きたい所にも行ってみたい」とか、言ってみたらどうですか?^^ 人見知りで奥手なタイプは、自分の行きたいところを言って相手に「行きたくないな。。」と思われたりするのも怖いし、相手に合わせるのが苦痛でもないし、あなたの行きたい所でいいと本心で思っているのだと思うので、申し訳なく思うこともないと思います^^;

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを毎回返してくれるだけでも前進していると思いたいです。 自分が発言することで、相手が受け入れてくれるか怖いと感じるんですか? もっと私も考えないといけないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

まぁ、一緒に酒でものんで、我を忘れましょう。  距離はなくなってるかもしれません。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離が近づいていたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sppe4
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.2

もお充分近づいてますよ。彼が貴方に行き先を決めさせるのは、彼の優しさの表現です。 貴方が望むようにしてあげたい→貴方が喜ぶ→自分は嬉しいo(^-^)o だから何も心配いりません。 次は彼に「貴方の行きたいところに行こ、そしたら私も嬉しいし」みたいなこと言ってあげればメチャクチャ喜ぶと思いますよ。

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の行きたいところは何回か聞いたことはあったのですが、考えておくと言われて…。でも行きたいところはないみたいで(^_^;) 距離が近づいていたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

ずいぶんと距離が近いように思えますが…。 自分で決めるのが苦手だから、あなたに頼っているだけじゃないですかね? クサイ言い方ですが、あなたと一緒ならどこでもいいわ♪みたいな(言ってて恥ずかしい…)

kenkun73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離は近いですかね(^_^;) 一緒ならどこどもいいと思ってくれていたら嬉しいですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    付き合ってはいないけど、お互い好意は持っている年下の男性がいます。相手の仕事はサービス業で日付けが変わる時間にしか終わらず、平日の帰りに会った りなども出来ません。私が土日休みが多い為休みも合わずなかなか会えません。関係性が分からないまま進展も無いのですが、好意は示してくれます。 奥手なのかゆっくりしたペースなのか相手にどう思われてるかわからずにいます。 知り合って半年以上経ちます。 こんなペースですが相手からの連絡は頻繁では無いけど途切れることは無いんです。 私はどう思われてるのか悩む毎日です。男性心理を教えて下さい。

  • 友達の紹介で会って、月1、2回遊びや食事に行き、1ヶ月ちょっと、毎日メ

    友達の紹介で会って、月1、2回遊びや食事に行き、1ヶ月ちょっと、毎日メールをしている方がいます。 はじめの頃は、メールは頻繁にはしていなくて、一週間空くこともありました。 でも、お互いの距離が縮まらないと感じたので、自分のペースに戻そうと思い、毎日メールしていました。 私は、好意があるようなメールをしたり、スキンシップもしてきましたが、相手の気持ちが掴めなくて、どう思っているのかもわからなくて…。 最近、ちょっと自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきました。 少し疲れた感があり、メールもやめておこうかと考えています。 自分なりに頑張ってきたつもりですが、何もないというのが結論のような気がするからです。 連絡は専らメールで、電話は苦手なのでしていません。 毎日していたメールをやめるのはよくないでしょうか?

  • メシとごはん

    男性から食事に誘われました。仕事の流れで自然な感じですが、食事にいきませんか、ごはんいきませんか、メシいきましょう、など毎回違います。 男性は使い分けするんでしょうか? もう十数回こんなふうに誘われてご馳走されます。 仕事上で怒られることはもちろんありますが、嫌われてはいないでしょうか。 相手は自称変人のオタク気質で私も奥手で、距離の縮めかたがよくわかりません。話始めるといつまでもたのしく話しているのです。たぶん会話のリズムは合います。

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

  • 男性に質問

    片想いの男性がいます。 一度ごはんに行き、 そのあともまたごはん行こうねって毎回メールに書いてありますが、 外科医のため、休みもなく、 かなり忙しいようで、なかなか会えないまま4カ月も立ちました。 今度ようやく時間作ってくれるみたいです。 多忙でも時間作ってくれるのは 少しは好意ありますか? むこうからは、 ごはん行こうねとか、 忙しくなるからしばらくメール待っててね。とか言われるくらいで、 好意があるような言葉を言われたことはありません。。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 現在の状態だと脈ナシ?

    飲み会で会った男性ですが、会って半年以上たつのに、会う頻度が毎回2カ月に1回です。 この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしくあまりしません。 電話も会う約束をした後に何をするか?など相談をする際に電話したりしますが、かけたり待ってたりしたら「寝ちゃってた」と言われたりもしばしば。会っているときもたまにご飯を食べながら「前日寝てなくて」とちょっと寝てしまったりします。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 一度、もうちょっと会えないかな、と思って、「今月中はどう?」と聞いたら「厳しいから来月でお願いします」と言われてしまいました。 その男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。どう思われますか?

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 6月からの片思いの経過。(第5回)

     先月、職場の異動がありAさんとは距離ができてしまい落ち込んでいたのですが、今月さらにAさんが急に仕事を辞めてしまい距離どころか可能性すら失われショックなあまり今日まで何も手につかない毎日を過ごしています…。  その後のコミュニケーションは唯一のメールになってしまい、こんな奥手な自分もさすがにAさんに対するいろんな思いが限界で、メールで「少し話したいから電話番号教えて」と送り「番号は○○です。でも家にいる時は電波が切れるので無理です。」と返事が来ました。(1)  というわけでAさんが仕事が終わりそうな夕方に電話しても出ずで後で「出れなくてごめん、何か用事あった?」とメールで返されたので自分はさらに思い切って「彼氏おるん?電話とかメールしないほうがいい?」と聞いてしまいました。すると「電話はもともと苦手だからちょっと…って感じ。メールくらいなら全然OK!」との返事。彼氏のことは触れてくれませんでした。(2)  僕はメールは嫌いではありませんが、メールは文面だけのやりとりになるのでお互いの感情や正確な気持ちが伝わりにくいので誤解を招いたり返答の回数、時間で考えすぎてしまう嫌な経験があります。ですから電話で声を交わしたいし、もっとそれより逢って相手の目を見て話がしたいのが本音です。  しかしこれからAさんとは、彼氏がいて振り回されてるかもしれないけど、まだまだ自分を押し殺して彼女に合わしていき距離を近づけるのがベストなのか、(1)や(2)の反応から引くべきか分からず、(2)以来コミュニケーションをとっていません。もちろん向こうからメールがくることはありません。  みなさんにお尋ねします。 女性の(1)や(2)の反応どう思いますか? この状況からまだまだ彼女に合わしていくべきか、引くべきかどちらですか?  よろしければ過去経過分もご参照ください。

  • 忙しい相手

    数ヶ月前に知り合った方がいます。 年下で今年社会人になったばかりです。 彼とは数回遊びにいき、私が好きになってしまいました。彼はどう思ってるのかわかりません。 彼は忙しい人で平日も2~3時まで仕事をするにが当たり前みたいです。 メールを送りたいのですが、忙しいと迷惑になってしまうのではないかと思いなかなかできません。 でも、毎回遊んだ後は忙しいけど、あなたと遊べるなら時間がんばって空けるよと言ってくれます。 この先進展させるためにはどうしたらいいでしょうか?