• 締切済み

相手の気持ち

私は33歳のOLです。4月頃から同じ会社の5つ年下の人に誘われて、遊びに行ったり、ご飯を食べたりしています。 誘ってくれるのはいつも彼の方なのですが、 連絡をくれるのも会ったりするのも月1回ぐらいです。(あまりマメなタイプではないと聞きます) かれこれ5回デート(かな?)をしてのですが、 これといって進展はなく。 私を気に入ってくれているかどうかもわからない感じです。 私の彼に対する気持ちは会う度に増すのですが、 年の差や私の年齢の事を考えると自分からはなかなか積極的になれません。自分勝手ですよね~ 前回のでーとの時、「次また誘うので遊園地に行きましょう」とは言ってくれました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 私から誘ったりしても迷惑がらないでしょうか?

みんなの回答

noname#15228
noname#15228
回答No.7

こんにちは。私も33歳で、1年半ほどつきあっている彼は28歳です。 まさに、私もあなたと同じ感じでした。 はじめは彼からせっせとお誘いがあり、2度くらい飲みに行ったんですけど、 その時は、私は年下なんて絶対ありえないと思っていたので、ちょっと気になりつつも、ガードしてましたねー。 とはいえ、彼を意識しだしたので、私も軽いノリで誘ってみると、二度も三度かわされ・・ちょっとガッカリ。 その後、どんどん彼を好きになる自分がいて、そうなってくると、 彼が誘ってくれてた時に、私も素直にそれにのればよかったと、とても後悔しました。 数ヶ月後に、お互いの気持ちのタイミングがあい、つきあうことになりました。 でも、うまくいってなかったとしたら、年下だからとかで引いてしまった自分を、ものすごく後悔したと思います。 彼に好意をもっているのなら、せっかく彼が誘ってくれてるときに自分も動いたほうがいいと思いますよ! 相手の気持ちももちろんですが、いまのあなたの気持ちを大切にしてほしいです。 応援してます、がんばってください!!(^^)

ma-ya-man
質問者

お礼

なんか同じ感じの方からのアドバイス嬉しかったです。 1年半も続いているんですか。つきあう事になって良かったですね~ 私も後悔しないように次は私から誘ってみようと思います。 いつかLoserdogさんのように付き合えたらいいな~と思います。 少し勇気が出てきました。頑張ります!! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.6

男です 中学生じゃないんですから好きなら好き! 嫌いなら嫌い!とハッキリ言ってはいかが ですか? 彼は私をどう思っているのでしょうか?なんて 一緒にいるma-ya-manさんが解らないくらいな んですから一度も会ったことの無い人じゃさら に解りませんよ(^^) よく迷惑がるのでは?という発送になりますね。 ma-ya-manさんは過去に告白されて迷惑だな! と感じました? 人間だれでも告白されれば嬉しいものかと思っ ていましたよ。 迷惑だと思うなら告白しなければいいし、 ま!仲良くやってください(⌒-⌒)ニコニコ... そうそう最後に一つだけ、今のままでいれば 後で振った、振られた!で悲しむ事はありま せんよ(^^) なんか今のままが一番いいんじゃないですか?

ma-ya-man
質問者

お礼

そうですよね。 気持ちなんて他人にはわからないですよね。 相手にどう思われているかより 自分の気持ちがどうかもう一度ちゃんと考えてみます。 ただこのまま現状維持だと自分が成長しない気がするので自分からも行動をしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

年の差やあなたの年齢など気にする必要はないと思いますよ。 僕も同じような経験があります。ダメになった後に知ったのですが、実は両思いだったそうです。しかし相手に1つだけひっかかってる事があり、それは年の差だったそうです。その事がどうしても解決できずにダメになりました。 これは僕の経験からなのですが、年の差を気にするあまり消極的になってはうまくいくものもダメになってしまうと思います。なので、好きなら年の差等は気にせず積極的に相手に接してみてはどうですか。

ma-ya-man
質問者

お礼

両思いなのにうまくいかなかったんですね~。 年を気にしておられた女性の気持ちがよくわかります。 年の差を気にしないは無理だと思いますが、 あまり考えずに後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.4

こんにちは。 自分はその彼と歳が近いので何となくですが気持ちわからないでもないです。 私が思うに彼は頻繁に誘ったらあたなにウザイと思われるのが嫌で程よいスパンを空けて誘ってるかと思います。 現に私も女の子を誘うときは、少し空けてます(笑 本当は毎週でも会ってデートに行きたいのに・・・ なので相手から誘われたらものすごくうれしかったりますよ。 多分、彼もあなたの誘いを待ってるかもしれません。 >彼は私をどう思っているのでしょうか? 私から誘ったりしても迷惑がらないでしょうか? 絶対迷惑と思いませんよ。 どこの世界に嫌いな人とデート5回もするんですか~ もっとポジティブに考えてください。

ma-ya-man
質問者

お礼

そうなんですか~ あえて少し空けて誘う事もあるんですね。 マイナス思考なもので、暇つぶし相手かもしれないと 思ってしまっていました。 前向きに頑張ります。 少し自信が持てました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

彼はあなたが誘ってくれるのを待っているのではないでしょうか?毎回自分から誘っていたのでは彼も自信を失うでしょう。私も自分からばかり誘っていたのでは相手が自分の事嫌じゃないかなとかいろいろ考えます。だからこそ彼も1ヶ月に1度くらいしか誘えないのではないですか?1度あなたの方からデートに誘ってみてはいかがですか?5回も誘われているのなら少なからずあなたに好意を持っているのは確実でしょう。それが恋愛としてなのか友達としてなのかは分かりませんが。。。それもデートの回数を増やして確認していけばいいと思います。まぁ遊園地に誘ったり普通の友達にはしないと私は思いますが。。。彼もあなたにその気がないと思い自信を無くしたら離れていってしまうのではないでしょうか。後悔しないためにもここは勇気を出して食事にでも誘ってみては???

ma-ya-man
質問者

お礼

もし私からばかり誘っていたら、もっと不安だったかもしれないですね~ 私は自分の事ばかり考えていたかもしれません。 このまま結果は求めず、様子をみようと思います。 もちろん、次は私からも誘えるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.2

5歳下といっても28歳・・・十分に結婚を意識してお付き合いできる年齢ですよね・・・きっと慎重派な方なんですよ。少しずつあなたに気持ちがいってると思います。 年上の女性といっても28歳と33歳ってそんなに気にするほどじゃないですよ!それに同じ会社に勤めているんですから中途半端なお誘いはしないと思います。噂とか気にするだろうし・・・ たまには あなたから誘ってあげてください。彼もいつも自分からだな~と悩んでるかもしれませんよ。

ma-ya-man
質問者

お礼

彼の同期が結婚する話をした時、 僕には車のローンも残っているし、 まだまだって感じの事を言っていました。 だから余計に慎重になっているのかもしれないですね。 彼の気持ちは気にせず、 自分の気持ちに正直に動いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.1

彼のことがつかめないのでなんとも言えないところもありますが、ma-ya-manさんが誘っても良いと思いますよ。 マメじゃないといっても、月一回程度しか会わないというのはわかりませんが、その理由は聞いたことはあるのですか? 共通の知り合いなどから、彼の事を聞いてみては如何でしょうか? 自分で率直に「私をどう思ってるの?」と聞いてみるのが一番早く、確実だと思いますが。 仮に、都合のよい時に遊んでるだけだとしたら、彼への思いを大きくしているma-ya-manさんの時間がもったいないと思います。

ma-ya-man
質問者

お礼

そうですね~ 会社の人には彼との事は話ていないので きっかけがあれば本人になんとなく気持ちを聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 忙しい相手

    数ヶ月前に知り合った方がいます。 年下で今年社会人になったばかりです。 彼とは数回遊びにいき、私が好きになってしまいました。彼はどう思ってるのかわかりません。 彼は忙しい人で平日も2~3時まで仕事をするにが当たり前みたいです。 メールを送りたいのですが、忙しいと迷惑になってしまうのではないかと思いなかなかできません。 でも、毎回遊んだ後は忙しいけど、あなたと遊べるなら時間がんばって空けるよと言ってくれます。 この先進展させるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 4回デートしても進展がない

    今片思いをしている女性がいるのですが、その女性とは既に4回デートしています。 遊園地に行ったり江ノ島行ったりしているのですが、ほとんど進展がありません。 正直今21歳なんですが今まで彼女ができたことがなくデートをしたのもこの女性が初めてです。 そのせいか接し方がものすごくぎこちないです。 何度か手を繋いだりもしたのですが、いちいち「手、繋いでもいい?」とか聞いちゃうし・・・。 そんなこんなで4回もデートしてるのにいまだに友達から全然前に進めません。 どうしたらいいんでしょうか? 一応12月に映画を見に行く約束をしました。この時にもう少し積極的にいった方が良いんでしょうか?

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちが分からない…(長文です)

    以前http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?qid=2311926で質問させてもらいました。   そのときに遊園地に行った帰りに食事をしているときの会話で彼女が 「今は恋愛と言う気分じゃない」みたいなことを言っていました。 別れてからすぐのときは恋愛モードだったらしいのですが。 回答を頂いたときは遊園地に行ったあとだったので、彼女の気持ちと回答の違いに驚いていました。 正直自分も二人きりで遊園地に行けたと言うことは少なからず相手も 自分に好意を持ってくれていると思ったのですが、 彼女のその言葉から自分がこの先どうすればいいのか迷っていました。 (アピールが足らないと言われればそれまでですが、自分的にはしっかりとアピールしているつもりだったので。) そのようなことからしばらくこちらから誘ったり連絡を取ったりするのを止めていました。たまに職場でばったり会う程度です。 (自分のモチベーションと気持ちが高まらなかったと言うこともあり) ところが昨日彼女から二人で飲みに行こうと言う誘いがありました。 自分はどうしていいか迷っている最中だったので、この誘いには驚き、戸惑いました。 まず、彼女が何を思って誘っているかが分からない。ただ飲みたいだけなのかもしれませんが。 それに自分は遊園地に行ったときに会話の流れからさりげなく 「いくら仲のよい異性の友達で二人きりで遊園地に行こうとは誘わない。誘うとしたら気になってる人だけだ」 って言うことも言ってあるので、自分の思いに気付いてないことはないと思います。   とりあえずたまたま予定の会う日があったので来週の平日に行くことにはなったですが。 いったい彼女はどういうつもりなのか、できれば年上の女性の回答をお願いします。年下でも全く構いません。 (前回の回答から彼女が自分より年上なのも関係するのではないかと思ったので。)

  • 相手の気持ち

    僕には今、好きな子がいます。 その子とは学校でも仲良いです。メールも頻繁にします。 た ただ、何となく彼女が自分に対してどう思ってるのか知りたくなる事が度々あります・・・ 先日、友達同士大勢で飲み会がありました。そこで彼女が他の子とはあまり撮らずに僕に対して『写真撮ろう?』と聞いてきたので快く四人くらいで撮ったり、その子の誘いで少人数でどっか食べに行ったり遊園地遊びに行ったりもしました。 そうゆう時に彼女がどう思ってるか知りたいし・・・ただの仲良い友達思われてたらそれまでだし・・・ 一番わからないのが数ヶ月前の一時期、用もないのに僕の名前を連呼してた時がある。そうゆう時の女の子の心情がしりたいです。

  • 相手の気持ちは?

    23のOLです。33の男性と半年前にお見合いサイトで知り合い9月から合い3回目に会った時真面目に付合ってください言われました。付合ってから1回合って楽しいデートができました。物凄く誠実な方で手だけを繋ぐだけです。大切にしてくれてるのだと思うととても嬉しいです。安心します。私は思いやりがあって優しくて外見から中味まで全てタイプなのです。この人と結婚したいとおもいました。仕事が過酷だし彼がホットできるような家庭を作ってあげたいと思います。でも、彼は深い話しは何もしてきません。Telも1回かけてくれただけです。メールは2日置きぐらいです。私の事本当に好きなのか将来のこと考えてくれてるのか不安です。皆さんどう思われますか?第3者の意見を聞きたいです。よろしく御願い致します。

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません・・・

    高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。