• ベストアンサー

相手の気持ちは?

23のOLです。33の男性と半年前にお見合いサイトで知り合い9月から合い3回目に会った時真面目に付合ってください言われました。付合ってから1回合って楽しいデートができました。物凄く誠実な方で手だけを繋ぐだけです。大切にしてくれてるのだと思うととても嬉しいです。安心します。私は思いやりがあって優しくて外見から中味まで全てタイプなのです。この人と結婚したいとおもいました。仕事が過酷だし彼がホットできるような家庭を作ってあげたいと思います。でも、彼は深い話しは何もしてきません。Telも1回かけてくれただけです。メールは2日置きぐらいです。私の事本当に好きなのか将来のこと考えてくれてるのか不安です。皆さんどう思われますか?第3者の意見を聞きたいです。よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.2

はじめまして^^ 彼はyun1212さんの事本当に大切に思っていると思いますよ。 まじめにお付き合いを申し込まれたじゃないですか。 男性も十人十色でお付き合いの仕方も様々です。 会う回数や電話の回数=愛の大きさではないと思いますよ。 好きだから一緒にいる。とても幸せな事です。 あなたが彼を信じないで誰が彼を信じるのでしょう。

yun1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。合う回数、電話も回数じゃないですね。 そういって頂けると安心します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#45950
noname#45950
回答No.4

全然問題ないと思いますよ。 ただ、貴女とは10歳離れているわけですから、ちょっと色々な感覚(メールとか電話の頻度など)が違う部分があると思いますよ。 社内で彼と同年代の男性を観察してみると、参考になるかもしれません。 それにしても「ものすごく誠実」で、「外見から中身まで全てタイプ」な人とめぐり合えるなんて滅多にないし、その方とお付き合いできるなんで、すごいことですよ。 お幸せに。

yun1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10年の違いを相手は気にしているかもしれませんね。私が気にしてなかったので全くわかりませんでした。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.3

とても誠実な方だと思います。 まだ、付き合い方を試行錯誤なのではないでしょうか? 電話だと、今かけても迷惑ではないかとか、色々考えているんじゃないですか? きっとお似合いのカップルだと思います。

yun1212
質問者

お礼

確かに電話は、迷惑ではないかなって思ってるようなこと言ってました。 彼がもっと心を開いてくれるまで頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

問題ないと思いますよ。

yun1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いをして、2回目でお相手から断られました。

    30代半ば女性です。 お見合いをして、2回目でお相手の男性から断られました。 仲人さん曰く「彼女は人柄もよく、明るい人だけど、遠距離だから難しい」との理由だったそうです。 私の感想としては、1回目で断りきれず、2回目きてしまった・・・という感じだったみたいなのです。 お会いしているとき話はちゃんとできていましたが、彼はずっと申し訳なさそうな感じだったので、私も、私から察して断るべきだったのか・・・と帰り際思ってしまい、ずっともやもやしていました。 男友達にきくと、外見が最初から気に入られていなかったんじゃない、とのことです。 男性は、外見が気に入らないと、無理だから、だそうです。 遠距離なのは、釣書で分かっていたそうで、あとは外見か中身。。。 中身は悪いと言われたことがなので、やっぱり外見かなと思ってしまいます。 私は外見コンプレックスが強いので、一度目で断れたら仕方ないと思えても、一度会ってて二度目で断るって、よっぽど見た目が耐えられなかったのかな。。。と思ってしまいます。 とりとめのない、変な質問で申し訳ありません。 2回目で断る男性の心理を知りたいと思ってしまいました。

  • 面食いな女でもお見合い結婚できますか?

    30代前半女性です。 私はだいぶ前から見合い→失敗を繰り替えしてきていて、その数もはや30回は越えています。 ここまで決まらない理由はズバリ、私が「面食い」だからだと思います。 私は外見コンプレックスが強すぎて、自分に自信がないために、外見がいい男性に固執してしまうところがあります。 しかし、やはり結婚は外見などではなく、中身・・・男性の誠意や優しさなどが大事なのは十二分に承知しています。 だけど、どうしても外見的に愛せない男性だと数回会っているうちに拒絶反応の湿疹など出てきたりして、どうしても結婚まで踏み切れません。 そして自分が全く大した女ではないのにそう思っていることが申し訳なく、好きになってくれた相手に湿疹まで出して拒絶している自分の心の狭さに自己嫌悪で頭がおかしくなりそうです。 でも、幼い頃から家庭運に恵まれてこなかったせいか、どうしても結婚して自分の家庭を作りたいのです。 なんとか、面食いを克服することはできますか? お見合い結婚した方、外見中身、両方愛して結婚されたのですか? ぜひぜひ教えて頂けると助かります。

  • 見合い相手の気持ちについて

    (長文、雑文で申し訳ありません) 31歳の男です。 今月初めに結婚相談所の紹介を通じて、二つ下の女性の方とお見合いをし、現在3回ほど会わせて頂いています。 見合い日当日は、彼女の見た目も中身も素敵な方だったので、緊張してしまい上手く話せなかったので、次はないかな、、、って思っていましたが、なんと交際が成立してまた会えることになりました。 二回目は5日後のの夜、彼女の近所で、食事を3時間くらいしました。二回目では前よりは自然に話せましたし、彼女と真剣にお付き合いしたいとも思いましたので、「付き合って下さい。ただ、すぐに返事してくれなくてもいいし、何回かあううちに、付き合っても良いと思ったら、返事して。」と伝えました。彼女からは「ありがとう。」と言われたぐらいで、来週の予定聞いても、「来週末色々用事があって、、、」言われたので、また平日でも誘うって言って別れました。 その次の日他愛のないメールしても返信はなく、その二日後に誘いのメールしてもすぐに返信がないため、脈はないかな?って思っていたら、連休明けに彼女から連絡があり、三連休の初日に会うことにないました。 3回目のデートは、彼女の希望で車で遠くのアウトレットショップへ買い物へ行き、昼食と買い物をして帰りました。彼女が疲れていたみたいなので、無理せず、夕方くらいには送って帰りました(ある意味、情けないですが)。 ただ、帰りまた会おうねっていうと、良いですって言ってはくれるのですが、来週末も色々と予定が入っていて、、と言われたので、とりあえず、平日でも良いから都合の良い時食事でも付き合ってと言って別れました。 それで、長文で申し訳ないですが、基本的にこれまで、 ・私から誘わないと彼女からの誘いはないです。 ・私の誘いへの返答を除き、彼女からはメールは来ないです。 私の見解だと、これは脈がないか?他の男性とも会っているのか?と思います。友達と色々遊んでいるのは本当だと思いますが。 長文失礼しましたが、 (1)見合い相手の気持ち(私に対してどう思っているのか?) 嫌われていないとは思いますが、まだまだ好かれてもいないように思っています。 (2)彼女に対して、上手いアプローチの仕方 私としては、もし彼女が同時に他の男性と会っていても、なんとか彼女とうまくいかせたいと思っているので、アドバイスをお願いします。

  • お見合い相手の彼の気持ちが分かりません

    お見合いで知り合い3ヶ月目になる男性のことで相談します。 ほぼ毎週会っているので、10回以上はデートしています。 ・年齢は彼50代、私40代 ・彼はバツイチ、私は初婚 という二人です。 初めて会ったときは話も合い、すぐに仲良くなれると思っていたのですが、3ヶ月経った今でも一向に二人の距離が近づきません。 具体的には… ・ずっとお互い敬語で話しています。 ・メールは次の約束の時のみ。 ・電話がかかってきたことは1度もありません。 ・会話は当たり障りのない社会情勢の話題や仕事の話が中心で将来の話は全くありません。 ・デートは映画が多いのですが、いつも夕食後19時~20時頃にはレストランから駅に向かい電車に乗って帰ります。 (お互い1人暮らしなので、門限もないのですが…) ・当然ですがキスはもちろん手をつないだこともありません。 お見合いでお付き合いするのはこの男性が私にとって初めての方になります。 今まで普通に恋愛でお付き合いした方は私には数人いましたが、どの方もとっても熱いアプローチをしていただいたので、正直この男性の態度には物足りなさを感じています。 ちなみにデート代はいつも彼が出してくれいます。 私の収入の5倍以上の方なので、それなりのお店に連れて行ってくれるのですが、今では払っていただくのも申し訳ない気持ちです。 ほぼ「お友達」程度のお付き合いレベルなので… 年齢も年齢なのでそろそろ今後どうするかの結論を出したいと思うのですが、彼は今どのようなことを考えているのか読めなくて困っています。 職場の人に相談すると「もう次の人に行けば?紹介するから」と言われて具体的に人選に入っているようです。 本音を言えば彼の気持ちが少しでも私にあるなら、結婚する方向に行ければと思っています。 人間的にはとってもいい人で尊敬できる面が多いので、尽くしてあげたい気持ちがあります。 一体今後私は彼に対してどのように接していけばいいでしょうか? また、彼の気持ちを聞き出すにはどのような会話をすればうまくいくでしょうか? 特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたい

    私は30代、離婚歴1回、高学年の小学生の子供が一人います。 以前、飲みに行った先で仲良くなった男性(30代)がおり、その後1回デートをしました。 その後は毎日彼から電話があっていました。私の事を気に入っている感じがすごく伝わってきました。 私は隠していたわけではないんですが、離婚歴があること、子供いる事をいつ伝えようかと考えている 矢先、私の生活パターンから彼の方から「子供いるでしょ?」と聞いてきました。 私は正直に自分の事を伝えました。 彼は以前に離婚歴あり・子持ちの女性と付き合っていたことがあり、なんとなく同じように感じたと 言ってました。そして離婚理由やわたしの子供、仕事に関して質問されたのでそれに答えました。 私は言い出せなくて苦しかった事を伝え黙っていた事を謝り、彼は「もっと早く俺の方から聞き出してあ げればよかったね。ごめんね。」と言ってました。 その後、彼に「○○さんなら綺麗だし、いい子だし、しっかりしてるし大丈夫だよ」と言われたので、 ああ、もう終わりたいんだなと私は感じたため、「さみしい、また連絡してもいい?」と聞くと「いいよ」と 言われました。 電話を切った後「今日は話せてよかったありがとう。スッキリしました」と私がメールすると「こちらこそ ありがとう。○○さんの外見だけでなく中身も大好きですよ。憧れです。本当に素敵です。」 と返事がきました。 翌日の朝にはおはようメールもくれ、その次の日にはおはようメールとともに「いつも○○さんの事を 思ってます。お互いに頑張りましょうね。」とメールがきました。 でも離婚歴と子供の事を告白してから電話が無くなったけど、こういったメールを送ってくるのは一体 どういった気持ちからなのかなと知りたいです。 期待してしまう自分がいて辛いから・・・ 前に進みたいです。

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手の気持ちを知りたい 私は30代、離婚歴1回、高学年の小学生の子供が一人います。 以前、飲みに行った先で仲良くなった男性(30代)がおり、その後1回デートをしました。 その後は毎日彼から電話があっていました。私の事を気に入っている感じがすごく伝わってきました。 私は隠していたわけではないんですが、離婚歴があること、子供いる事をいつ伝えようかと考えている 矢先、私の生活パターンから彼の方から「子供いるでしょ?」と聞いてきました。 私は正直に自分の事を伝えました。 彼は以前に離婚歴あり・子持ちの女性と付き合っていたことがあり、なんとなく同じように感じたと 言ってました。そして離婚理由やわたしの子供、仕事に関して質問されたのでそれに答えました。 私は言い出せなくて苦しかった事を伝え黙っていた事を謝り、彼は「もっと早く俺の方から聞き出してあ げればよかったね。ごめんね。」と言ってました。 その後、彼に「○○さんなら綺麗だし、いい子だし、しっかりしてるし大丈夫だよ」と言われたので、 ああ、もう終わりたいんだなと私は感じたため、「さみしい、また連絡してもいい?」と聞くと「いいよ」と 言われました。 電話を切った後「今日は話せてよかったありがとう。スッキリしました」と私がメールすると「こちらこそ ありがとう。○○さんの外見だけでなく中身も大好きですよ。憧れです。本当に素敵です。」 と返事がきました。 翌日の朝にはおはようメールもくれ、その次の日にはおはようメールとともに「いつも○○さんの事を 思ってます。お互いに頑張りましょうね。」とメールがきました。 でも離婚歴と子供の事を告白してから電話が無くなったけど、こういったメールを送ってくるのは一体 どういった気持ちからなのかなと知りたいです。 期待してしまう自分がいて辛いから・・・ 前に進みたいです。

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 結婚相手の容姿について質問です。

    結婚相手の容姿について質問です。 私は、30代半ばのコンカツ中の♀です。 今までお付き合いした方はいましたが、結婚には至らず、さすがにまずいと思い、この夏、初めて結婚相談所に登録し、何人か紹介していただいてお見合いをしました。 私の入っている結婚相談所は、お見合い後、1,2回デートして、その後お付き合いをする方を1人に決めるシステムです。現在悩んでいるのは、今、その時期に来ていて、2人候補の方がいますが、2人とも自分を大切にしてくれそう・・根がやさしくていい方とは思いますが、容姿はちょっと・・許容範囲じゃない方なのです。 具体的に書くと、頭が薄く歯並びが悪く、アキバ系っぽく、お1人の方は太っていて体臭が強いです。 食事の仕方などもちょっと気になる部分があります(音を立てて食べる、箸をしゃぶってから置くなど・・)。 外見より中身・・と言いますが、私から見て人に紹介するのもちょっと恥ずかしいなーと思うほどの外見なのです。 だいたい世間で見た目も性格もフツーかそれ以上の方は、結婚している方ばかりなので、それ なりの年齢で結婚されてない方というのは、バツがついているか何か人並みはずれた部分が ある方なんだろうな・・と思っていますし、自分もアラフォーで諸条件はあるので(実家近く に住みたい、ペットがいるので一緒の生活を受け入れて可愛がって欲しいなど)、贅沢はいえない かな?と思っています。 いずれにしても1人の方に絞ってお付合いを始めるか、2人とも断ってまた新たに紹介していただくか・・なんですが、外見もフツウで中身も合うって方は掘り出し物に近いのかな^^;?と。どうしようか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 結婚相手の誠実性

    結婚後に「パートナーから不倫された」という話を聞くたびに疑問に思うのですが、 相手の誠実性(貞操観念も含めて)を交際の時点で見極めたり、気付けないものなんでしょうか。 恋愛関係にしてもお見合いにしても、相手の考え方を尋ねることで相手を知れると思います。 今までどんな遊びをしてきたのか、 家庭環境(親との関係性)、友人関係、恋愛遍歴、どんな仕事をしてきたか等、深い会話をすると考え方の深さも大体把握できるかと思うのですが…。 同時に、道徳感や倫理観を含めた人生観も見えてくるように思います。 特に、友人関係については類は友を呼ぶだと思うので、お付き合いしている友人の質でわかりやすく判断しやすいとも感じています。 こちらは、偏見かもしれませんが、どうも結婚相手も同じレベル(貞操観念や誠実性含めて)のもの同士がくっついているようにお見かけします。 知り合いで、ワンナイトを複数回経験している男性がいましたが、可愛い嫁と結婚した後に、嫁に不倫されていました。 交際時に誠実性を見抜けなかったと言っていたので、疑問に感じてご質問した次第です。 ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

紙つまりトラブルの対処方法
このQ&Aのポイント
  • 紙つまりトラブルで困っている方への対処方法をご紹介します。
  • 紙つまりの原因や症状、解決方法を詳しく解説します。
  • EPSON製品の紙つまりトラブルの対策と注意点について紹介します。
回答を見る