• 締切済み

相手(女性)の気持ち 

私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

みんなの回答

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.3

もうちょっと気持ちが傾くのに時間がかかるのではないでしょうか? でも、全く気持ちがないなら、ブランド物のネクタイをプレゼントなんてしないと思いますから。 少しずつ動いているところに、余計に焦らせるようなコトを言うのはNGかなーと思います。 人によっては、2ヶ月も経つんだから・・と長く感じるかもしれませんが、 半年くらい時間がかかる人もいると思いますよ。 もう少しの期間、辛抱強く待っててあげて下さい。

kuncho32
質問者

お礼

mi--naさん、勇気が出るご回答ありがとうございました。告白してOKを貰ったときには、もっと幸せな日々を過ごせるのかと思ってました・・・。女性って難しいですね^^;私にもう少し力があればこんなことにならなかったのかもしれません。 せっかく告白までして好きになった人ですから、自分を磨きながらもう少しがんばってみようかと思います。本当にありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

諦めてはいけません。 まだまだ十二分意チャンスはあります。 彼女はかなり慎重なタイプなおです。ここは焦ってはいけません。 このままうまくお付き合いを続ける事です。

kuncho32
質問者

お礼

mat983さん、アドバイスありがとうございます。告白した時にすべて受け入れてくれていると思ってましたが、甘かったですね。せっかく好きになった人ですから、どこまで持つか分かりませんが、mat983さんのおっしゃる通りあまり焦らず付き合いを続けていきます。貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

今のところ確率は50%ぐらいだと思います。 今後もデートを重ねて、相手の気持ちを確認することを続けてください。 でも1年~2年ぐらいたっても相手の気持ちがはっきりしなかったら スパッと諦めた方がいいと思います。

kuncho32
質問者

お礼

murano47さん、アドバイスありがとうございます!1年ですか・・・長いですね。いつまで続けられるかは分かりませんが、彼女を信じて待ちたいと思います。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 女性に聞きたい

    20代男性です。 まだ一回食事にいった女性に誕生日プレゼントをあげるのは、よくないですか。 女性から連絡もきますし、遊ぶ約束もして会話も弾んでいます。 2回目遊ぶときが女性の誕生日間近なので、 ちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 しかし、まだ知り合って間もないので、 あげると重く感じたりしてしまうかもと思ってしまいます。 もちろん高価なものではないです、ちょっとしたものです、

  • 相手の気持ち

    料理合コンで知り合いになった彼33歳と4回目のデートしてきました。 イルミネーションをふたりで見に行ってご飯食べて、楽しくて終電ギリギリでした。 いろんな話をして、また土曜日に昼から出掛ける予定です。 クリスマスに会いたくて、予定聞いたら、大丈夫なので、私の選出のレストランにいく予定です。 質問なのですが、クリスマスに会うなら、プレゼント渡してもいいですか? まだ付き合ってないし、気持ちも聞いてないし、どう思われてるかわからないので、食事だけでいいのでしょうか? 奥手なのか、キープにされてるのでしょうか? よくわかりません。 知り合って一ヶ月だから、もう少し様子を見るべきでしょうか?

  • 付き合って1ヵ月の相手へのプレゼント

    先週付き合ったばかりの彼がいます。 彼(28才)の誕生日が来月上旬、私(27才)が来月下旬、さらにクリスマスもあります。 誕生日とクリスマスにプレゼントをあげたいと考えています。 そこでいくつか気になることがあります。 (1)今まで付き合った人には誕生日に1~2万でプレゼントを用意していましたが、 今回も同じぐらいの予算にするべきか迷っています。 「大切なのは金額がじゃない」とは言いますが、彼の誕生日のあとに私の誕生日があるので プレゼントの金額のことで彼に気を遣わせちゃうかな、と気になってしまいます。 付き合ってまもない誕生日やクリスマスプレゼントの予算はみなさんどれぐらいにしていますか? 特に予算に変わりはないのか、多少下がったりしますか? (2)恋人へのプレゼントは「何が欲しい?」と聞いたり、一緒に探しにいったりしますか? 今までは内緒であげたいものを買って、渡すというスタイルでもらったりあげたりしていました。 ただ、今回はまだ彼の好みや今欲しいものがわからないので素直に聞いたりしようかなと考えていますが、「予算以上のものがほしいと言われたらどうしよう」とちょっと不安です。 些細なことなんですが、参考にさせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    こんばんわ。20代後半の独身の男です。40代既婚女性からクリスマスプレゼントにネクタイ(1万円相当)をもらったのですが、深い意味があるのでしょうか? その女性とは、1年くらい前に1、2度食事した後に朝まで2人でカラオケとかいったくらいの仲で、後は旅のお土産等をよく買っていってあげたりしています。つい最近、休日につきあってもらえない?とか、休日はなにしてるの?ということは聞かれましたが、、、実際に休日でかけたりしたことはありません。

  • 片思いの相手へのプレゼントって?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511126.html 以前、↑で質問をさせていただいた者です。 あれから彼とは、何度かと言っても数えるほどですが、2人で食事に行ったりする機会がありました。 ですが、特に進展することもなく今日に至っています。 先日、私が体調を崩して(今流行のノロさんですww)職場の休憩室で休んでいると、たまたま遅番だった彼が出勤してきました。 その場では特に気の利いた言葉ももらえなかったのですが、次の日の朝方、遅番を終えた彼から、『体調は大丈夫?』とメールをいただいたんです。 正直嬉しかったし、友達は『やっぱり脈あるんじゃない?』と言ってくれています。 この2ヶ月間、彼からのアプローチがあるわけでもなく、私がアプローチするわけでもなく、なんだかよくわからない感じが続いています。 2ヶ月前、誕生日プレゼントをもらったので、彼にはクリスマスにネクタイ(購入済みです。)をプレゼントしようと思っているのですが。。。 付き合ってもいないのにクリスマスプレゼントって重いでしょうか?? それとも、プレゼントを渡しつつ覚悟を決めて告白とか。。。 どうしたらいいと思いますか??

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 相手の気持ちがわからりません

    カレー丼[男]と申します。 数日前に、女性の誕生日にビールとおつまみに困らないように柿の種をプレゼントしました。 私の誕生日もその日に近かったため「誕生日プレゼントあげた方が良いよね?」と確認され、数日後に誕生日プレゼントを頂きました。 そのプレゼントですが、「千疋屋総本店」のフルーツジュースでした。 このお店のことをまったく知らなかったのでネットで調べたのですが、噂ではすごいお店のように思えます。 このような凝ったものを頂いてちょっと驚いているのですが、これはどのような気持ちで送ったのでしょうか? 少し親しければこのように送ったりするのでしょうか? それとも、好意があると受け取ってしまって良いのでしょうか? その女性にどう接すれば良いのか困ってます。 回答、よろしくお願いします。