• 締切済み

片思いの相手へのプレゼントって?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511126.html 以前、↑で質問をさせていただいた者です。 あれから彼とは、何度かと言っても数えるほどですが、2人で食事に行ったりする機会がありました。 ですが、特に進展することもなく今日に至っています。 先日、私が体調を崩して(今流行のノロさんですww)職場の休憩室で休んでいると、たまたま遅番だった彼が出勤してきました。 その場では特に気の利いた言葉ももらえなかったのですが、次の日の朝方、遅番を終えた彼から、『体調は大丈夫?』とメールをいただいたんです。 正直嬉しかったし、友達は『やっぱり脈あるんじゃない?』と言ってくれています。 この2ヶ月間、彼からのアプローチがあるわけでもなく、私がアプローチするわけでもなく、なんだかよくわからない感じが続いています。 2ヶ月前、誕生日プレゼントをもらったので、彼にはクリスマスにネクタイ(購入済みです。)をプレゼントしようと思っているのですが。。。 付き合ってもいないのにクリスマスプレゼントって重いでしょうか?? それとも、プレゼントを渡しつつ覚悟を決めて告白とか。。。 どうしたらいいと思いますか??

みんなの回答

  • KOKOMINA
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

ネクタイもらったら、使わなければって気ぃつかっちゃいそうだけど、誕生日プレゼント貰ってるなら、KOKOならクリスマス前にあげちゃうかな。 クリスマス前だけどお礼に、ホントはクリスマスにあげたかったけれど、とか何とでも言っちゃえ。 脈のアル無しより不戦敗だけはKOKOは嫌いなの。常に勝負の布石を打ってね。 購入済みのネクタイが不安がってるよ。このままオヤジのものになっちゃうのかな?ってね。ガンバレ!

回答No.1

気楽に、以前誕生日プレゼントを貰ったのでお返し でクリスマスプレゼントさせて下さい。 好みに合うかどうか分かりませんが、勝手に合いそう なのを見つけました。良かったら何かの機会に使って みてください。 と気軽な挨拶で送ってみたら同ですか。 何かのときにそのネクタイを使っていたら、似合って いますよ。とニッコリしてみてはいかがですか。 全然使ってもらえないようでしたら、脈なしかな?

関連するQ&A

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。(2)

    先日、ネクタイについての質問をしました。 クリスマスプレゼントのネクタイ選びでヴィトンのダミエ柄のほかに、ディオールオムの細ネクタイが気になります。すごく流行ってますよね。 可愛いと思ったのですが、これって27歳がつけるには若作りしすぎですか? また、細ネクタイって一過性の流行で、流行が過ぎたらつけてもらえなくなるでしょうか? そもそも、細ネクタイって仕事につけていっても大丈夫なものなんでしょうか?(カジュアルすぎる!?正式な場では使えない!? etc.) ちなみに彼氏は27歳です。 無知な私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 18歳大学生女です。 私には今付き合って3か月ほどの彼氏がいるのですが、 もうすぐクリスマスということでプレゼントを贈ろうと思います。 彼氏さんは20歳で、まだ大学生です だから、ネクタイとか、スーツ関係はあげても使い道がないし 帽子や、腕時計、アクセサリー系もあまり付けるような人ではありません。 ピアスも空けてないので、アクセサリー系は無理かなーという感じです。 お酒もいいかなーと思ったのですが、未成年だということをすっかり忘れてました 私の馬☆鹿 洋服や靴関係も考えましたが、かなりおしゃれな人なので、 靴や、マフラー、コートなどの今年の流行ものはたいてい揃えてるみたいです(見た限りですが)。 財布はどうかなーと思ったのですが、「まだ使えるし」みたいなことを言われて、もうお手上げ状態ですHAHAHAHAH(ry 手ごわすぎワロタ(・∀・)mjky もうこうなったら、「乾燥がー」とか言ってるので、化粧水と乳液でも送りつけてやろうか! と思っています(嘘) すいません、文章がひどいですねww ふざけてるわけではないのですが・・・・・w とにかく、要するに 初めてのクリスマスだし、条件付きということで 何をあげたらよいのかわかりません。 ほかに何かアイディアないでしょうか? 実体験とかから喜ばれたものなど、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 是非よろしくお願いします。

  • プレゼントを身に

    プレゼントを身に付ける心理。 先日彼に誕生日プレゼントにネクタイをあげました。会社が一緒ですが翌日ネクタイをつけてきてくれました。その後彼の体調がすぐれず、プレゼントをあげた日から5日連絡もなく会いもしていないのですが、またあげたネクタイをつけていました。 付き合って4年ですが彼が体調が悪い日が多く最近中々会えません。同じ会社なので嘘はついていないとわかるのですが本当に好きなら体調不良でも会えるかなと思ったり。私は会わないと不安になりお互いの気持ちがわからなくなるのですが、プレゼントを身に付けているという事はまだ私の事が好きなのでしょうか? もう終わった恋なのかと思っていましたがプレゼントを意外と高い頻度でつけてくれていたのでまだ望みがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。