• ベストアンサー

おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。(2)

先日、ネクタイについての質問をしました。 クリスマスプレゼントのネクタイ選びでヴィトンのダミエ柄のほかに、ディオールオムの細ネクタイが気になります。すごく流行ってますよね。 可愛いと思ったのですが、これって27歳がつけるには若作りしすぎですか? また、細ネクタイって一過性の流行で、流行が過ぎたらつけてもらえなくなるでしょうか? そもそも、細ネクタイって仕事につけていっても大丈夫なものなんでしょうか?(カジュアルすぎる!?正式な場では使えない!? etc.) ちなみに彼氏は27歳です。 無知な私に教えてください。よろしくお願いします。

noname#9306
noname#9306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokki0111
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

30歳の男です。 細ネクタイ位、大丈夫だと思いますよ。 俺は結構スーツには気をつかってますけど、 かなりカジュアルな格好で行くときも ありますし。細ネクタイもいくつか持ってます。   ちなみにメーカー勤務のSEです。 但し、彼が営業なら取引先に着けていけない 可能性大。 あと、細ネクタイって好みがあるから気をつけてね。 嫌いな人もいるから。 参考になったかな?

noname#9306
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏にはさりげなーく細ネクタイについて聞いてみようと思います。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。 彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。 今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。 男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか? ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

  • 20代男性の方!

    クリスマスに彼氏にネクタイをあげようと思っているのですが、男性の方はネクタイをもらって嬉しいですか?好みとかがあるので自分で選びたいですか? もしよかったらネクタイはどういうのが好みか教えて欲しいです。好きなブランド・色・こだわりなどあったら教えてください。若い人の間ではわりとダークな感じの色が流行っていると聞いたのですがどうなんでしょう?ポールスミスのマルチストライプとかはダサいですか?ヴィトンのダミエ柄のも捨てがたいです。 以前グッチのネクタイを3本あげたので、ちょっと違うブランドのものをあげたいです。 よろしくお願いします!

  • プレゼント

    こんにちは。 カテゴリーがここでいいのか分からないのですが質問させていただきます。 もうすぐ父の誕生日なのですが、50歳と記念なので財布をプレゼントしようと思っています。 ヴィトンの財布をプレゼントしようと思っているのですが、柄を何にしようか迷うっています。 自分の中ではモノグラム、ダミエ、エピで迷っています。 この中でどれが良いか皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、ヴィトン以外でもこういうのは?というのがあればアドバイスお願いします。

  • 男性にプレゼントするヴィトンの財布について

    クリスマスのプレゼントでヴィトンの二つ折り財布をプレゼントしようと思っているのですが、何がいいか迷っています。 今迷っているのは、下の4つなんですけど…彼は25歳で、普段の服装はカジュアル系です。財布はいつもパンツの後ろポケットに入れています。 ■エピ(黒) かっこよくて一番見た目は好きそうなんですけど、すぐに角がはげてくると聞いて、悩んでいます。 ■タイガ これもかっこいいんですけど、形が、普通のより大きくて定期入れみたいなのついてる方しかなくて、悩んでいます。 ■ダミエグラフィット パッと見いいなって思ったんですけど、定番ではないので長く使ってもらうにはどうなのかなぁと、、、 ■ダミエ 私の好みではあるんですけど、定番すぎて男性は好きじゃないのかな、と心配です。 あとは、グッチのこげ茶で、小さな金属のエンブレムが付いてるやつもちょっと良いなと思っています。 本当に何でも良いので、アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 24歳 彼へのプレゼント

    こんにちは! そろそろクリスマスということで、彼へのプレゼントで頭を悩ませています。 彼が前から欲しいと言っているレザーブレスレットをあげようと思っているのですが、どこのブランドのものがいいのか迷っています。 候補のブランドは以下の通りです。 ・ディオールオム【詳しくないのですが、レザーはあるのでしょうか?】 ・エルメス ・グッチ ・Suman Dhakhwa ・BOTTEGA VENETA【20代が持つのは早いでしょうか?】 彼は古着やさんの販売員です。古着が大好きで、【シンプルなカジュアル系です。】24歳のわりに幼い感じです。ボッテガで私好みのブレスレットを見つけたのですがカジュアルな彼が持つのはおかしいでしょうか? 予算は3万までです。 みなさんからのアドバイスを元にクリスマスプレゼントを選ぼうと思っていますのでよろしくお願い致します!

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代の男性へプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 予算は5000円~1万程度で考えています。 お金を結構持っている方なので、あまり変な物はあげれません・・・ ・好きなブランドはダンヒル ・趣味 競馬 ・普段はスーツ ・身につけるプレゼントでもOK ・喫煙者 ネクタイは柄や色選びが難しいので避けたいです。 (変わった色や柄を普段付けているので、趣味が難しい) タイピンはしません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

  • 「プレゼントいらないよ」で困ってます!

    初イベントです。クリスマスプレゼントでヴィトンのお財布を買ってくれるようです。 なので彼氏に「何がいい?」と聞くと「何もいらないよ」と予想通りの答え。「ほんとに気使わないでいいから。いらないからね。」と念押しされてしまったんですが、やっぱり何かあげたいです! ネクタイは何本あっても困らないですよね? タケオキクチ、SHIPSあたりどうかなって思います。よいアドバイスを! 彼は26歳です