• ベストアンサー

おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。

彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。 彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。 今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。 男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか? ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

noname#9306
noname#9306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

27歳ならそろそろゼニア良い頃なんじゃないかな?ゼニアのプレタポルテ(高級既製服)スーツのシェアは(20万~)なんと世界の三分の一はゼニア。ガキにも似合わないしおっさんだとおっさん臭くなる。大人のスーツ。大量生産ではなくて、優れた型紙から作られる非常に素敵な落ち着いてスタイリッシュなビジネスマン♪生地がとても良いのは勿論だけど仕立も一流なので型が崩れや糸のほつれを気にする必要もなく結果的に使えて長持ち♪ シャツは白しか使わないのならカフスとか使わない?白だけならもってそうなんだけどなぁ・・。意外と高い、目立つと回数使えない、ってデメリットも有るけどその分お洒落度は高いと思うけどなぁ^^

noname#9306
質問者

お礼

ゼニアって有名なんですねー。 調べたら結構あってびっくりしました。 彼氏には高級スーツが似合うような立派な人になって欲しいですね!

その他の回答 (6)

回答No.7

もしネクタイをプレゼントされるのであれば、おっしゃるとおりシンプルなものが一番使い回しが聞くんですよね。 私が今ヘビーローテーションで使っているのは、 紺地にブルーのドットが入ったものです。 今、私が一番ほしいおしゃれなプレゼントとして、 ベルルティーのカリグラフィ・コレクションのシステム手帳があります。 ちょっとヤクザっぽいかな。 ここは靴で有名なブランドです。

参考URL:
http://www.berluti.co.jp/news/index.html
noname#9306
質問者

お礼

サイト拝見しました。 素敵な靴ですねー。 回答者様、とってもおしゃれなんですね!! ちょっと私のポケットマネーでは無理ですが、彼には いつかはこういうのを身につけて欲しいです。

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.5

 まず、もらって困るということはないでしょう。好きな人からのプレゼントは、金額やデザインは関係なく‘くれる‘ということだけでとてもうれしいものです。(女性とは違うのですよ) ネクタイのデザインについていえば、 (1)あわせやすさ  ネクタイだけを見るときれいな色・柄でも、コーディネートしにくいものもあります (2)おしゃれ度  これは人によって‘おしゃれ‘の感覚が違うので難しいのですが...。私はよく見てはじめて‘おっ‘と思うような、さりげないおしゃれが好きです。 彼の普段の服装からするといわゆる‘かたい‘職場か、あるいは彼の信念としてそういう服装で働いているのでしょう。濃い色のネクタイというのは他の服に(特に彼のスーツの色には)合わせやすいし、仕事場につけていきやすいのでしょう。ネクタイはつかわなければ意味がないので、コーディネートしやすい色・柄がよいのでは? ところで... 他の方もおっしゃっていますが、今回もネクタイにすると‘またネクタイ?‘と少し思ってしまうかもしれません。(嫌という意味ではありません)今回ネクタイを贈るのなら、シャツといっしょにコーディネートしてプレゼントするのもひとつかと思いました。 それでは楽しいクリスマスをおすごしください。

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.4

 まず、もらって困るということはないでしょう。好きな人からのプレゼントは、金額やデザインは関係なく‘くれる‘ということだけでとてもうれしいものです。(女性とは違うのですよ) ネクタイのデザインについていえば、 (1)あわせやすさ  ネクタイだけを見るときれいな色・柄でも、コーディネートしにくいものもあります (2)おしゃれ度  これは人によって‘おしゃれ‘の感覚が違うので難しいのですが...。私はよく見てはじめて‘おっ‘と思うような、さりげないおしゃれが好きです。 彼の普段の服装からするといわゆる‘かたい‘職場か、あるいは彼の信念としてそういう服装で働いているのでしょう。濃い色のネクタイというのは他の服に(特に彼のスーツの色には)合わせやすいし、仕事場につけていきやすいのでしょう。ネクタイはつかわなければ意味がないので、コーディネートしやすい色・柄がよいのでは? ところで... 他の方もおっしゃっていますが、今回もネクタイにすると‘またネクタイ?‘と少し思ってしまうかもしれません。(嫌という意味ではありません)今回ネクタイを贈るのなら、シャツといっしょにコーディネートしてプレゼントするのもひとつかと思いました。 それでは楽しいクリスマスをおすごしください。

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.3

 まず、もらって困るということはないでしょう。好きな人からのプレゼントは、金額やデザインは関係なく‘くれる‘ということだけでとてもうれしいものです。(女性とは違うのですよ) ネクタイのデザインについていえば、 (1)あわせやすさ  ネクタイだけを見るときれいな色・柄でも、コーディネートしにくいものもあります (2)おしゃれ度  これは人によって‘おしゃれ‘の感覚が違うので難しいのですが...。私はよく見てはじめて‘おっ‘と思うような、さりげないおしゃれが好きです。 彼の普段の服装からするといわゆる‘かたい‘職場か、あるいは彼の信念としてそういう服装で働いているのでしょう。濃い色のネクタイというのは他の服に(特に彼のスーツの色には)合わせやすいし、仕事場につけていきやすいのでしょう。ネクタイはつかわなければ意味がないので、コーディネートしやすい色・柄がよいのでは? ところで... 他の方もおっしゃっていますが、今回もネクタイにすると‘またネクタイ?‘と少し思ってしまうかもしれません。(嫌という意味ではありません)今回ネクタイを贈るのなら、シャツといっしょにコーディネートしてプレゼントするのもひとつかと思いました。 それでは楽しいクリスマスをおすごしください。

noname#9306
質問者

お礼

とても貴重なご意見をありがとうございました。 なるほど、『あわせやすさ』と『おしゃれ度』で考えると、、、。 彼は白シャツしか着ないので、やはり濃い色のネクタイがいいんでしょうね!? あと、ブランドものだと分からないような、さりげないシンプルな物が好きだと言っていました。 ダミエだとブランドっていうのがバレバレかも。(ToT)あうぅ~。 シャツと一緒にコーディネートしてプレゼントというのはいい案ですね! 早速シャツを探して見ます。 自分では買わないような、ちょっといい物をあげようかな♪

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

ダミエは彼が好きなら素敵だと思うけどもし好みじゃないと柄的に以外と強調され過ぎであわせるのが案外難しい。 見た目よりもヴィトンです!になってしまうので・・。 ネクタイそのものは素敵なんですけど、彼がこなしてくれたらかなり凄腕! ドルチェ&ガッパーナのネクタイはロゴが入っていても目立たず又ばれても「おっドルガバ!」D&Gのラインじゃないのが◎だと思います。 渋めならゼニアとか。彼がどこのスーツを着てるのか調べてあわせるのも良いのでは? 同じ様な色しか結局つけないので嬉しいと思いますが印象には残りにくいのも確か。。 渋めのブルー・ベージュ×こげ茶・茶×オレンジ・グレー×黒等も良いですよね。 でもグッチ3本だと案外しますよね?その位だすならいっその事靴はどうですか?日本でも今は素敵な靴出してる所が有りますよ、ビスポークやオーダーメードが流行りですがそこまでしなくてもYAMACHOの(山長印本舗)靴5.6万とリーズナブルだしおしゃれです。靴の名前もUチップが勘三郎 ストレートチップが友三郎とユニークだしおしゃれ! ギルドはイギリスで最高の賞を貰い今とても人気です。 イギリスのクロケット&ジョーンズ・チーニー・JMウェストン・なんかも素敵だし割とリーズナブル。 チャッカブーツとかおしゃれだし季節的にもお奨めだし 一緒に選んでも喜んでくれると思いますよ^^ 一緒にシューキーパーもお忘れなく・・。 あっとネクタイでした。。 エルメスやフェラガモetcなんかも素敵だけどありがちかなと思うと後はスーツの最高峰キートンのタイなら言う事なしだし、真面目にスーツを作っているユナイテットアローズのタイはリーズナブルでもとってもおしゃれ素敵だしバーニーズなんかも品揃えや質から言ってもお洒落度からいっても良いのでは? と思います^^

noname#9306
質問者

お礼

おしゃれな方からの回答で、とても参考になりました!ありがとうございました。 ゼニアって初めて聞くブランドですが、有名なんでしょうか?彼氏は27歳なのですが、27歳にふさわしいですか?田舎者でお恥ずかしいです…。 ドルガバもいいですね~。洗練されたイメージです。 エルメス・フェラガモは以前見たときにちょっと派手すぎるかなーと感じました。 彼はシンプルが好きみたいなので…。 あと、彼は淡白な顔なので、あまり主張しない感じのネクタイがいいです。 靴の情報もありがとうございました。 evikoさんはきっとおしゃれさんなんでしょうね。 靴は最近あげたので、次の機会に検討したいと思っています! でも靴5~6万って、リーズナブルなんですか~!?うーん…(^^;

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 自分自身おしゃれかどうかは分かりませんが(汗) ダミエ柄だったら、派手な色(あるかは知りませんが)でなければ何でもカッコイイとは思いますよ。 ただ、渋い色じゃないとホストさんみたいになってしまう恐れもありますが・・・。 ホント人それぞれ好みがあるので何とも言えないのは事実なんですが。 ただ、ダミエといったら、ヴィトンの色?である、こげ茶と黒っぽい色でしょうね。 王道の色であれば、気に入らないからいらないよってことにはならないと思いますよ。 とりあえず(失礼)、持っておきたいと思いますしね。 僕は(20代前半)、色が同じでも柄が違ったら嬉しいです。欲しい色は、う~~ん難しいですね。貰ってみないことにはスーツと合わせられないですし、人それぞれ体型や顔で似合う色、似合わない色ってありますしね。 とにかく合う色が嬉しいです。強いて言えば、派手過ぎず、地味過ぎず、でもワンポイントがあり、見る人が見たらカッコイイものが嬉しいです。 ここからは、思ったことなのですが、以前にもネクタイを3本プレゼントしたということで、3~5万円?位だと思うのですが、今年は他のプレゼントでも良いような気がします。 鞄や靴など(ビジネス用)も嬉しいですよー。4万円位予算があれば、良いブランドの鞄や靴が買えますしね。 (グッチなどはキツイですが) あまり参考にならないとは思いますが、良いクリスマスを共に迎えましょう!では。

noname#9306
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! 彼とはもう3年半付き合ってるので、考えたら結構いろんなものをあげています。 革靴は今年の彼の誕生日に2足あげました。そんなに高い物じゃないですけど、職業柄、履きつぶすので…。コートもあげました。これも高くない物ですが。 あとはグッチのキーケースや名刺入れをあげました。グッチが好きらしいので…。 毛生え薬をあげたときもあったなあ。(爆笑) 彼氏、持っているネクタイの本数が少ないんですよ。今数えたら10本くらいしか持ってませんでした。不憫なので、やっぱりネクタイあげたいなあ。

関連するQ&A

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。(2)

    先日、ネクタイについての質問をしました。 クリスマスプレゼントのネクタイ選びでヴィトンのダミエ柄のほかに、ディオールオムの細ネクタイが気になります。すごく流行ってますよね。 可愛いと思ったのですが、これって27歳がつけるには若作りしすぎですか? また、細ネクタイって一過性の流行で、流行が過ぎたらつけてもらえなくなるでしょうか? そもそも、細ネクタイって仕事につけていっても大丈夫なものなんでしょうか?(カジュアルすぎる!?正式な場では使えない!? etc.) ちなみに彼氏は27歳です。 無知な私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代男性の方!

    クリスマスに彼氏にネクタイをあげようと思っているのですが、男性の方はネクタイをもらって嬉しいですか?好みとかがあるので自分で選びたいですか? もしよかったらネクタイはどういうのが好みか教えて欲しいです。好きなブランド・色・こだわりなどあったら教えてください。若い人の間ではわりとダークな感じの色が流行っていると聞いたのですがどうなんでしょう?ポールスミスのマルチストライプとかはダサいですか?ヴィトンのダミエ柄のも捨てがたいです。 以前グッチのネクタイを3本あげたので、ちょっと違うブランドのものをあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性にプレゼントするヴィトンの財布について

    クリスマスのプレゼントでヴィトンの二つ折り財布をプレゼントしようと思っているのですが、何がいいか迷っています。 今迷っているのは、下の4つなんですけど…彼は25歳で、普段の服装はカジュアル系です。財布はいつもパンツの後ろポケットに入れています。 ■エピ(黒) かっこよくて一番見た目は好きそうなんですけど、すぐに角がはげてくると聞いて、悩んでいます。 ■タイガ これもかっこいいんですけど、形が、普通のより大きくて定期入れみたいなのついてる方しかなくて、悩んでいます。 ■ダミエグラフィット パッと見いいなって思ったんですけど、定番ではないので長く使ってもらうにはどうなのかなぁと、、、 ■ダミエ 私の好みではあるんですけど、定番すぎて男性は好きじゃないのかな、と心配です。 あとは、グッチのこげ茶で、小さな金属のエンブレムが付いてるやつもちょっと良いなと思っています。 本当に何でも良いので、アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • ヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが・・・

    こんにちは。 彼の28歳の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいと思っています。 二つ折りで、私はタイガがいいかなと思うのですが、以前彼がグッチを見ていた時、黒よりも茶のGGキャンバスがいいと言っていたので、最近ダミエもいいかも・・・と思い出し迷っています。 女性の方は、どちらを彼に持って欲しいですか? また、男性の方はどちらがより欲しいでしょうか?

  • 20代前半男性へのプレゼント

    来年新社会人になる彼への誕生日プレゼントとして、下のURLのネクタイを考えています。ネクタイ自体の色や柄は彼にあうと思うのですが、それ以外のことについておききしたく質問させていただきました。 1・20代男性がゼニアをつけていると不自然ですか? 2・この色・柄は新社会人としてふさわしいでしょうか? 彼のシャツは白、ジャケットは黒です。数年は営業職みたいです。 ネクタイをプレゼントするのは初めてでわからないことだらけなので、アドバイスよろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/roza/it0322.html

  • 彼氏へネクタイをプレゼント

    遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代の男性へプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 予算は5000円~1万程度で考えています。 お金を結構持っている方なので、あまり変な物はあげれません・・・ ・好きなブランドはダンヒル ・趣味 競馬 ・普段はスーツ ・身につけるプレゼントでもOK ・喫煙者 ネクタイは柄や色選びが難しいので避けたいです。 (変わった色や柄を普段付けているので、趣味が難しい) タイピンはしません。 宜しくお願いします。

  • 黒いグッチの財布をプレゼントしようと思うのですが…

    23歳の彼の誕生日に、黒いGG柄のグッチのお財布をプレゼントしようと思っていますが、彼がそのお財布を使っていたら、田舎っぽいだとかホストっぽいなどと思われてしまうのでしょうか。 男性女性のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 40代男性へのプレゼントについて

    40代の男性にネクタイをプレゼントしたいのですが、 色や柄がどんな感じが良いのか分かりません。 このブランドのこの柄がステキ! など、ありましたら教えていただけませんか? スーツはグレーか紺、シャツは無地の白?を着てることが多い気がします。 派手なネクタイは付けているところを見たことがないので 無難な感じで教えていただけると嬉しいです。