• ベストアンサー

フランス語でオーナーって??

フランス語辞典ないので持っていらっしゃる方か、わかる方よろしくお願いします。仏語でオーナーっていうのはなんと表現するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poikoro
回答No.1

英語でownerに対するフランス語は、 possessere(男女同じ):英語でpossessor,owner patron(男性の場合。女性ならpatronne):いわゆる「パトロン」ですね。 propriertaire(-prie-のeの上に'):英語でproperty,estate (財産、不動産関係のことば)に関係 # でも、何に使うのですか?

vertex
質問者

補足

小洒落た感じが大好きなオーナー様のご用命です (^^;) 名刺の肩書きに入れたいとのなのですが、 フランス語にしてしまうと誰もわからないですね(汗

その他の回答 (2)

• poikoro
回答No.3

強いて、カタカナにすると possessere:ポッセスール か ポセスール、ポセセール patron:パトロン patronne:パトロンヌ propriertaire:プロプリエテール (以上、ラ行の音は実際は全然違いますが・・・・) 以下、どうでもいい話: 何をお持ちの「オーナー様」か存じませんが、自分でも知らない内容を名刺に入れようとするとは、いい度胸を持ちのようですね。 私ならそんなものを名刺にいれないほうがいい、とアドバイスすると思います。 # 人それぞれ考え方はあるでしょうが・・・・

vertex
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです(ーー;) こんなこと調べる身になってほしいものです。 まぁお客様なので仕方ないのですが... 業種はここではふせさせていただきます(汗

• ombre
回答No.2

貼り付けたら文字化けしてしまいました。(^^; 以下のサイトで調べられます。 各国語を調べられて便利ですよ。 http://babelfish.altavista.com/babelfish/tr

vertex
質問者

補足

さっきのフランス語達の読み方が... カタカナ発音するとどうなるのでしょうか?