• ベストアンサー

フランス語でオーナーって??

フランス語辞典ないので持っていらっしゃる方か、わかる方よろしくお願いします。仏語でオーナーっていうのはなんと表現するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poikoro
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

英語でownerに対するフランス語は、 possessere(男女同じ):英語でpossessor,owner patron(男性の場合。女性ならpatronne):いわゆる「パトロン」ですね。 propriertaire(-prie-のeの上に'):英語でproperty,estate (財産、不動産関係のことば)に関係 # でも、何に使うのですか?

vertex
質問者

補足

小洒落た感じが大好きなオーナー様のご用命です (^^;) 名刺の肩書きに入れたいとのなのですが、 フランス語にしてしまうと誰もわからないですね(汗

その他の回答 (2)

  • poikoro
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.3

強いて、カタカナにすると possessere:ポッセスール か ポセスール、ポセセール patron:パトロン patronne:パトロンヌ propriertaire:プロプリエテール (以上、ラ行の音は実際は全然違いますが・・・・) 以下、どうでもいい話: 何をお持ちの「オーナー様」か存じませんが、自分でも知らない内容を名刺に入れようとするとは、いい度胸を持ちのようですね。 私ならそんなものを名刺にいれないほうがいい、とアドバイスすると思います。 # 人それぞれ考え方はあるでしょうが・・・・

vertex
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです(ーー;) こんなこと調べる身になってほしいものです。 まぁお客様なので仕方ないのですが... 業種はここではふせさせていただきます(汗

  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)
回答No.2

貼り付けたら文字化けしてしまいました。(^^; 以下のサイトで調べられます。 各国語を調べられて便利ですよ。 http://babelfish.altavista.com/babelfish/tr

vertex
質問者

補足

さっきのフランス語達の読み方が... カタカナ発音するとどうなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • フランス語の世界

    フランス語の世界 フランス語を 知ってる 知らないとでは 随分 世界が違うと 思いますが おしゃれ・食通・大人の国 だけでなく どういう 世界が見えてきますか? あ すいませんが 仏語は 初心者・ド土素人です ちょっと 感じたのは フランス語は まどろっこしい(言い回しの表現が)入り みたいな・・ たぶん日本語←→フランス語間だと そう感じるのか 英語←→フランス語間の方が 理解するには 断然近道ですね どういう 違った世界が 見えてくるのだろう??

  • フランス語の規制

    フランス本国では、間違ったフランス語の表現や使用などに対し、政府が何らかの規制や勧告などを行っている、というようなことを聞いたような気がするのですが、実情はどうなんですか? ひょっとしたら私のただの勘違いかも知れないのですが、もし、そのようなことがありましたら、大体の事情を教えていただけませんか? フランス人の仏語に対する並々ならぬ愛情と誇りを思うと、そういうこともあるのかなという気もするのですが・・・。宜しく。

  • 1ページ分のフランス語がわからなくて(´;ω;`)

     漫画「失恋ショコラティエ」(水城せとな著)6巻 23話 44p目にフランス語が背景の中に一文載っているのですが、仏語選考していたくせに、意味が入ってこなくて…。  本の中でも直訳は載っていません。気になっているんだけど、仏語辞典実家だし…。綺麗に役が出来ている方いませんか? ブームが一段落している時に書いて反応ないかもしれないけど、ダメもとでお願いいたします!

  • フランス語で

    どんな仏語にも完璧に答えられる人がいて 分からないながらも、いつも感服しています。 私にもフランス語の質問をさせてください。 (一応第2外国語で履修していました) 「ご不明な点は、何なりと。。。」はフランス語で なんと言うのですか?(ふざけてるわけじゃありません)

  • フランス語の・・・

    今、高一で欧州語?に興味を持っていてフランス語少しかじってみたいと思っています。 フランス語の初心者のためのサイトって有りますでしょうか? 色々探したのですがなかなか見つからなくて・・・ こちらはドイツ語ですが、「ドイツ語コム」みたいな (スイマセン勝手に出してしまって)サイトの仏語版 見たいのがあれば是非お教えください よろしくお願いします。         ではであ                     

  • フランス語訳教えてください。

    セリフをフランス語訳したいのですが、仏語が分かる人がいないので 詳しい方いましたら、お願いします。 男の人が友達の女の人が被っている帽子を見ていうセリフです。 「すっげー イケてるじゃん!」 です。一番簡単に(少ない単語数で)言える仏語でお願いします。

  • フランス語

    フランス語のインターネット辞典ってありますか? できれば「和仏辞典」的な物が良いのですが。 教えてください。

  • フランス語で書かれた文法書

    仏語はそんなにうまくなぃのですが、 持ってる文法書がわかりづらぃので・・・。><; 定評のある仏語で書かれたものを教えてぃただけないでしょうか。;; 一応、全部独学です!! あとゎ、 蛇足ですけど、 日本でフランス語の本ゎ八重洲と新宿紀伊国屋以外で 何処で買えるのかも教えてくださぃ!! よろしくお願ぃします!!

  • フランス語はなぜロマンチックですか?

    <フランス語の素人です> いろいろフランス語についての記載を見ましたが、一番ロマンチック的な言葉だとされています。 フランス語のどこ/どのような表現からロマンチックと判断されていますか? もしかしたら、その中には「美化語」が多いとの認識を置いたほうは問題ないか? 知っている方がございましたら、教えていただけませんか?

  • 天気雨 のフランス語表記について教えてください

     天気雨...ネットで検索したら、英語でsun showerと言うらしく、 狐の嫁入りのような表現をする国も在ることを知ったのですが、 フランス語での表記が見当たらなかったので、この場でお尋ねしようと思いました。 私自身、仏語以前に日本語や英語の文法に全く素養がないのですが、 天気雨を英語のtemp(一時)と仏語のtemps(天気、時間等)をかけて 捉えてみたら面白いかなと思ったのです。 また、pluieは大体プリュエという発音でしょうか。 お答え頂けたら幸いです。