• 締切済み

ハローワークでの求人の内容について

ハローワークでとある求人を見ていたのですが月々の給料が18万~26万、ボーナスが4.4カ月と書いてあり交通費も上限5万円、その他手当も付いておりそれほど悪くはない会社だと思います。 しばらくしてその会社の求人が違う職種で出ていたのですが、その内容を見たら月々の給料は同じぐらいなのですがボーナスの欄が2カ月になっていたんです。これがやっぱり今の現実のボーナスになるんでしょうか?それとも会社内の職種によってばらつきがあったりするものなのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

具体的な数字は個別の雇用契約によりますので、何とも言えません。 ボーナスなどは毎年変わる企業も多いですし、年4.4ヶ月なのか、夏2ヶ月なのかという違いもあるかと。(短期雇用なら特に) また、4.4で出しちゃったけど、それは去年実績で、その後、今年は2ヶ月がやっとになりそう、で、新しい求人から2ヶ月に変更、以前のはそのまま放置、みたいな事だってあるでしょう。 いずれにせよ、求人票の内容は絶対ではありません。 月給18万、ボーナス4.4ヶ月と、月給26万、ボーナス2ヶ月ならどっちがお得? そんな細かい数字を比較しても意味は無いという事です。

diekdjgidkji
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k135j
回答No.1

ハローワークに出ている求人は、内容がウソだらけです。どの情報が信用できるか分かりません。ハローワークに求人を出している企業の大半は、「ウソつきのブラック」と思って下さいね。

diekdjgidkji
質問者

お礼

ありがとうございました。