• 締切済み

ハローワークの求人公開カードに書かれている情報について

ハローワークのPCで見れる求人公開カードの通勤手当欄に関してなのですが、「実費(上限あり 毎月○○円まで)」とある場合、上限額を超えたら超えた額だけ手当としてもらえると言うことなのでしょうか?

noname#57726
noname#57726

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>「実費(上限あり 毎月○○円まで)」とある場合  ・上限額の○○円まで交通費で支給されます  ・実際の交通費が上限額以上でも、上限額までしか支給されません   上記の場合、上限額を超えた分は自己負担になります

回答No.1

例えば、「実費、上限30000円」とあれば 交通費(主に定期代)が28000円のみ支給で、けっしてあと2000円もらえるわけではありません。 また交通費が32000円だとすると、30000円のみ支給で不足分の2000円は自腹ということになります 通勤費の計算は会社によって違います。 1ヶ月定期代のところや、3、6ヶ月定期の代金で計算するところもありますので、面接時などに確認しておくほうがいいでしょうね。