• ベストアンサー

【ハローワーク】求人票の「公開区分」とは?

ハローワークの求人票(求人公開カード)に「公開区分」という欄があります。 ちなみに、手許の求人票では 「公開区分 1:04 2: 3:」 と記載されています(2と3は空欄)。 これらの数字、どういう意味合いがあるのでしょうか? ご存知の方、お教えいただければ幸いです。

noname#190850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.1

以前ハローワークに求人した際に記入しました。 公開区分というのは、求人情報の公開レベルを示しています。 質問例の04とは、インターネットなどに公開せず、指定したハローワークでのみの公開ということを意味しているようです。 1は全ての情報を、2はハローワークで仕事を探している人に対してのみ、3は事業所名・連絡先などを伏せた状態でインターネットに公開する(応募は直接できずハローワーク通しとなる?)ということらしいです。 記入例が参考サイトにありますので、詳細はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_2_e1_2.html
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 なお、別の求人票には「1:08」と記載されているのですが、この「08」って?? ハローワークの求人にも「広域指定」や「非公開」など、色々なパターンがあるようですが・・・。 機会があれば、ハローワークの職員氏に聞いてみます(すんなりと教えてくれるかな?)。