• ベストアンサー

ハローワークの求人票に関して

現在、就職活動中の者です。 ハローワークの求人票に関して、基本的に残業時間は書かれていますが(本当かどうかは別として)、残業手当については記載されてませんよね? これはどうしてなのでしょうか?又、ハローワークから申し込んだ求人でも残業手当は出ますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

>残業手当については記載されてませんよね? 当然です。 時間外労働の賃金であって手当ではないからです。 定期的に支払われるものでもなく金額も確定していませんから。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

残業手当については一律決まっている(時給(換算)の1.25倍)からだと思います。 ただし、残業手当を払ってくれるかどうかは解りませんし、払わないはルール違反なので書けません。 なので、明記されないのだと思います。

• agehage
回答No.1

残業手当は基本給に一律倍したものですので、書かなくてもわかるんじゃないですかね 平日の普通残業なら1.2倍とか