-PR-
解決
済み

羽毛布団の布団圧縮

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75892
  • 閲覧数938
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (94/218)

○我家の布団圧縮袋は、”羽毛布団不可”とあります。 何故駄目なんでしょう? やっちゃうと、どうなるのでしょうか?
 ・ビニール製で、掃除機で空気を抜くタイプです。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

これはですね、ダウンや羽毛が空気を含ませることにより保温していることは御存知だと思いますが、圧縮袋に入れて圧縮するとダウンや羽毛が潰れてというより折れてしまい、復元出来なくなって空気を含ませることが出来なくなるからです。
お礼コメント
Hiro-N

お礼率 43% (94/218)

ありがとうございます。
 そんなような気もしていたのです。
投稿日時 - 2001-05-15 12:29:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

前の方のに補足させていただきます。 友人が羽根布団を圧縮したのですが、羽根がなかからかなりでてしまい、しかもそれに気づかなかったので、次に出した時悲惨なことになったそうです。 (部屋中に羽根が舞う) ...続きを読む
前の方のに補足させていただきます。
友人が羽根布団を圧縮したのですが、羽根がなかからかなりでてしまい、しかもそれに気づかなかったので、次に出した時悲惨なことになったそうです。
(部屋中に羽根が舞う)
お礼コメント
Hiro-N

お礼率 43% (94/218)

ありがとうございます。
 実のところ、私も’やっちゃって’いました。(質問する前日、圧縮してしまってました)

 慌てて今日取り出しました。幸い中身は出ていませんでした。
 
 それにしてもお友達の方、想像するに悲惨な状況であったでしょうねぇ。
投稿日時 - 2001-05-15 12:31:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ