• ベストアンサー

羽毛布団の掃除について

羽毛布団がほこりっぽかったので、掃除しようとおもってます。 コロコロで目立つ汚れをとって、掃除機に布団用ノズルをつけて、掃除するつもりです。 羽毛布団って掃除機で掃除してしまっても問題ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 日に干して手で軽く払うだけでもキレイになるそうですが 掃除機掛けてもいいんですね http://www.e-kaimin.net/hpgen/HPB/entries/9.html ご参考までに

stratford
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57571
noname#57571
回答No.1

問題はないと思いますが、たまには干した方がいいです。その時軽くパタパタすれば、コロコロや掃除機を持ち出すまでもないかと‥ ( ^^

stratford
質問者

お礼

ありがとうございました。干してもいるのですが・・ファブリーズハウスダスト用を購入してみました。