OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

布団圧縮袋の空気の入れ方

  • 困ってます
  • 質問No.120805
  • 閲覧数1304
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

布団圧縮袋を購入したのですが、掃除機で空気を吸うのがうまく出来ません。ディスカウントショップで買ったので高価な物ではないのですが、袋はチャックが2重になってて端のほうから掃除機を入れると、掃除機の中にビニールがついてきて袋の中の空気が吸い出せません。うまく空気を吸いだせる方法があれば、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

最初とまどうんですよね。
ビニールを吸ってしまうからいけないのです。
あれは、掃除機の吸う口を布団におしつけると
みるみるうちにぺしゃんこになってきますよ。

用意はできましたか。

1 布団をビニールにいれる。
2 掃除機の吸う口の幅をのこしてチャックをしめる
3 掃除機の吸う口を入れ、それを布団の角の上あた
  りにくっつけて掃除機のスイッチをオン!
4 すい終わったらすばやくとりだし、チャックをし
  める。

がんばってください。ちょっと文面だと説明がむずか
しかった。できなかったらまた聞いてください。

 
補足コメント
yonchan

お礼率 63% (21/33)

ありがとうございました。Nilさんの教えて頂いた通りにしてみたところ、あっという間にぺしゃんこになりました。なかなか出来なかったのに、うぉ~と感動してしまいました。母も大喜びでした。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 20:39:46
お礼コメント
yonchan

お礼率 63% (21/33)

ありがとうございました。Nilさんの教えて頂いた通りにしてみたところ、あっという間にぺしゃんこになりました。なかなか出来なかったのに、うぉ~と感動してしまいました。母も大喜びでした。本当にありがとうございました。

補足の欄に間違ってお礼を書いてしまいました。すみません・・・
投稿日時 - 2001-08-19 21:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

掃除機の先をすき間ノズル(平たい剣先状の物)を横向きに
取り付りつけて吸い込めば、上手に出来ると思いますよ。
お礼コメント
yonchan

お礼率 63% (21/33)

kotokoさん、ありがとうございました。実はうちの掃除機のすき間ノズルどこかになくして出来なかったんです・・・(TT)でもこの方法ですれば出来ていたと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 21:10:33


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

布団圧縮袋用に掃除機の先につけるスーパーノズルなるものがあります。これですと、ビニールはつきませんし、掃除機に無理な負担をかけずに上手に吸い出すことが可能です。ジャスコなどの大型スーパーに売っていますよ。
お礼コメント
yonchan

お礼率 63% (21/33)

うわぁ~、こんな便利なのがあったとは知らなかったです。最近はいろいろな便利グッズたくさん出てますよね。
アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 21:13:08