• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:だって…の意味!?)

彼女の本音に迫る!私たちの会話の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 私たちの会話を通じて彼女の本音に迫ります。
  • 彼女の甘えたがりの一面とはどういう意味なのでしょうか?
  • 告白のタイミングについてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

30代ならわかると思うんだけど・・・^^; 「だってー 恥ずかしいんだもん。」となるっしょw おれなら だって~ って言われたら・・・ そか・・・・んじゃ おれが甘えて良い?! くっついちゃおっかなぁ~^^ と ちょっとくっついたりしますね。 相手が嫌な顔をしたら  「なんてな♪」と誤魔化しますけどww そういうので相手の表情や態度を見る。 そういうのが出来るか出来ないかの キャラの問題もあるけど。 手繋いだのだったら 4回目でも 告白したって良いんじゃない?w 羨ましいわぁ~。 頑張って^^

masaimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#177209
noname#177209
回答No.4

こんにちは。彼女と同年代の女性です。 だってぇ・・まだ貴方に慣れてないし、恥ずかしいもん。(嫌なんじゃないよ?)(もっと仲良くなったら、あまえちゃうからね?) …じゃないかなぁ。かわいい彼女ですね。 1週間に3回でーとって、かなりフィーリングが合ったから相手も時間つくったんじゃないでしょうか。 質問文みるかぎり、かなりいい雰囲気が感じられますし。 ご質問者さんの反応、「うそやー俺には・・(略)」も、嫌味ないかんじで好感もてます。この質問も素直な感じでいいですし。嫌われるタイプのようには見受けられません。 つまり 次4回目ですよね? いっちゃっていいんじゃないでしょうか? が答えです。 とりあえず気持ちは伝えちゃってもいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

「だって、最初からそんなベタベタしてたら「なにこの娘?」って気持ち悪がられると思ったから…」(親しき仲にも礼儀あり&うざい女には思われたくない) 「貴女のタイミングで甘えてくればいいよ、おれは大丈夫だから。さ、いこ」 って手をとってまた歩き出す。 愛ですね。 告白は遅くも早くもないですが、文面だけみると すでにオッケーのような気がしますので、 焦らなくていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukko-z
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ちゃんとした順序でつき合いたいと思っている女性なら 今の状態が友達だからいちゃいちゃするのもどうかな。。。て思っているんじゃないでしょうか。 文面からは、脈有りのようの見えますよ。 告白するタイミングが4回目がいいのか分かりませんが、このまましないよりか雰囲気のよい状態にしてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け身男性に質問

    好きな人がいます。 彼とは想いが通じ合っていますが かなり受け身な男性のようで、なかなか告白してくれません。 友達に 誘ってOKもらえるのがわかっていても勇気がなくて電話できない。と話していたそうです。 こういう場合どうしたらいいんですかね~? じゃあ私からしようか?と言うと いや、女性は男性に告白されなきゃいけないと思う。今まで僕は女性に告白されてきたけど今回は本気入ってるから頑張って告白したいんだ・・けど勇気がなくて困ってるんだぁと情けない(受け身男性の皆さんごめんなさい)言葉がかえってきました。 しかもこの会話は当人同士ではなく間に友人が入っての会話ですからね。 彼は恥ずかしがり屋の超甘えん坊ときてます。 ちなみに彼は30代後半。私は30代前半です。 根気よく待つしかないのでしょうか?おかげでデートにも行けてません。 付き合い方や対処方法などアドバイスお願いします。

  • <女性に質問>自分に好意があると知っている男性を誘う意味

    以前に告白された男性を、デートに誘う心理ってどんなものでしょうか? 私は男性で、告白した側です。 はっきりと付き合っている関係ではありませんが、 相手の女性からコンサートに誘われました(県外)。 お互い30代前半です。 彼女は何を思って私を誘ったのでしょう? よろしくお願いします。

  • 「女性とのデート」についてアンケートです

    恋愛初心者の30代前半男性です。 この年になるまで片手で数えるほどしか女性と デートをしたことがなく、しかも全て失敗に終わっています。 正直かなり自己嫌悪に陥っています。 こんな風に悩んでいるのって私だけでしょうか? そこで、男性の皆さんに質問です。 皆さんが私と同じように、「女性とのデート」について 悩んでいる(悩んでいた)ものを教えてください。 ※↓の1~6の中で、「いずれか1つ」を選択し記載してください。 1.初めてのデートスポットはどこに行ったらいいのか? 2.デートの際、女性とどのような会話をすればいいのか? 3.どのようにしてスキンシップを取ったらいいのか? (手をつないだり、髪をなでたり、キスをしたり) 4.1回目のデートの後2回目のデートまでどれくらい 期間を空ければいいのか?また誘う時はどのように誘えばいいのか? 5.デートの際、ラブホテル、自宅にどのように誘えばいいのか? 6.デートしてから告白までをどのようにすればいいのか? PS.もし1~6以外でも悩んでいたことがあれば そちらも書いてもらえると嬉しいです^^

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 40代の独身上司のことが好きです。 近々、仕事帰りに2回目のデートに行く約束をしています。 仲良しの社員さんに冷やかされるくらい互いに想い合ってるのが客観的に見てもわかると思う関係なんですが、 彼と話をしていると、どこか遠慮しがちな部分を感じたり、私から告白させよう(言わせよう)的な?風に感じます。 私としては、告白も手をつないだりするのも、出来れば相手からしてもらいたいって思うのですが、 何を考えているのかよくわかりません。 言わせたほうが有利、とか思ってるんですかね? こういう男性の心理や考えていることがわかる方、教えてください!

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • 告白してもらうには?

    はじめまして。20代女性です。 告白してもらうには、どうしたらいいのでしょうか? 合コンのようなもので会った男性と何回かデートしているのですが、 このままどうなるのか不安です。 しかし、自分から告白してよかったことがないので、 あまりしたくありません。 以前も何回かデートした男性がいたのですが、結局消滅してしまい、 連絡もとらなくなってしまったりしました。 そのことを考えると不安です。 それなりに楽しく会話はできていると思います。 それなりに楽しいだけの女性ではだめでしょうか? 普通、何回くらいデートしたら、付き合うものでしょうか? どういうときに付き合おうとなりますか? できれば、回答者様の性別や年齢(おおよそでも)教えていただけると参考になります。なくてもいいです。

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。