• ベストアンサー

オービスについて

時々、前側ナンバープレートの付いていない車両を見かけますが、 これって違反ではと思うけど…オービスには車両特定が不可能で パスって事ですか? (単に外しただけでなく、付ける場所すらありませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

違反車を撮影しているのはそのオービスだけではありません。 Nシステムもありますし、有料道路のゲートなど何処の住人であるとかはある程度絞っていけます。 いろいろな特徴から、車両を特定して、運転者を絞っていきます。 警察への挑戦ととられると、向こうもやる気になるようで、ほかのことは押さえても特定に力を入れると聞いています。

yosimitu7
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

それは明らかに違反で、公道を走行する事は出来ません。 しかし「>時々、前側ナンバープレートの付いていない車両を見かけますが」とは、どちらで。

yosimitu7
質問者

お礼

有難うございます。 VIPセダン関係の雑誌を見たら、前のNoが付いてない車が 多数掲載されています。(デモカーでなく個人車) まさか、イベント会場で外すとは考えられない(取り付けステーが無い) 写真にNoを掲載しないためではないと思います。 後ろからの写真はしっかり付いてます。 後ろは、封印があるためでしょうか? 前側も封印式に出来ないのでしょうか?