• 締切済み

真剣に悩んでますのでよろしくお願いします。

職場にバツイチ子持ちの女性がいるのですが、気が小さいのか必ず誰か引き連れて話しなり質問しに来ます。また、たまたまかもしれませんが、仕事中視線を感じふとそちらを見ると目が合う事が結構な頻度であります。 短気で口が悪く、僕はそういう人は苦手なのですがなるべく顔に出ないように我慢してるのですがたぶん出てるのだと思いますが、そうすると臍を曲げて回りの人に言っているのか、いっぺんに僕に対する対応が変わってしまって非常に気まずい状況です。この人の意図はなんなのでしょうか? また対応はどうしたらいいのか分からないので教えてください。

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

「言いたいことがあるならはっきり言ってください」 また、仲間を引き連れてきたなら、お仲間には 「二人にしてください」と、はっきり言う。 どうせ、気の合わない人で仲良くもしたくないのなら、 どういう態度に出ようが関係ないと思いますよ。

noname#157540
質問者

補足

小学生が好きになった奴が女の子にちょっかい出す逆バージョンみたいに勝手に解釈してるのですが、仕事上全く接触せずにいられない状況でしかも回りに風評をもたらすのでウザイ通り越して憂鬱です。何か解決策はないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

  • 真剣に悩んでいます。

    文章がおかしい部分あるかと思いますので、箇条書きで書かせていただきます。 ・以前から何度かリストカットを繰り返すようになりました。 主に手首のあたりや二の腕、ふくらはぎのあたりです。 それを母に見られたことがあり、その度に「あんたおかしいんじゃないの」と言われ、おかしなものを見るような目で見られました。 やはり親にそのように言われるとなかなかダメージを受けるもので、それ以来以前にも増して母とは口をきかなくなりました。 母の親戚に精神病で入院したことがある人がおり、そのせいかそういった類のものを拒否しているような口ぶりでした。 一度目に見つかってしまったので、わかりづらいところにしようと二の腕を切ることもありました。 リストカットをしようと思った時、している時は何も感じず記憶も曖昧です。 ・私は気分屋と思うのですが、気分の浮き沈みが激しく、気分が上がると話し始めたら止まらなくなり、逆に沈む時は一言も発しなります。時には何をする気も起こらず、無気力な状態が続くこともありました。 ・自分に対しての嫌悪感がひどく、病気になりたいや事故にあいたいなどと常に思っています。 壊れてなくなってしまえばいいと思っています。臓器や骨がなくなってもいいだろう程度に思っています。以前は自殺を考え、死のうと思ったこともありました。 ・人から注目されることが苦手で、他人の視線が怖くてたまりません。あるときは、座っている時一度も動くことができず呼吸もままならなくなりました。 ・自分が周りにどう思われているのか異常に気にするようになり、人と接するのが怖くなりました。 自分は周りにこう言われているやこう思われている等自分の中で勝手に思い、時には悪口を言われたりもしました。周りが自分の方を見て何か言っているように感じると、傷つき落ち込んでいました。 ・最近は、舌を噛む・髪をいじって抜く行為がやめられず、どうすればやめられるのか悩んでいます。 髪をいじる行為は以前もあり、そのせいか髪の一部分が抜け落ち地肌が見えている状態になっていました。今は大丈夫なのですが、髪を抜くことに対して罪悪感はなく、気がつくと無意識に片手ずつやっている状態です。 それから、文章を書いても順序がバラバラで意味のわからない文になってしまうことが続いています。頭の中で文を組み立てようとしてもうまくいかず、今自分は何を考えているのかわからなくなることが多々あります。会話をしている時も、突然頭が真っ白になり、自分は何を話していたのか何を言おうとしていたのかわからくなることがあります。 集団の中の討議でも、発言しようとするのですが口から言葉が全く出てこず、何も言えずに終わってしまうことも多々あります。何かを言おうとしても緊張してしまい、何も言えません。 ・時には不安でたまらなくなり、叫び出したくなる衝動を必死で抑えていることもあります。 ・今は母にアルバイトをやるよう急かされており、毎日のように言われるため、母の視線が怖く、親との距離の取り方にも悩んでいます。 文章がごちゃごちゃしていてすみません。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 色々調べてみましたが、結局わからずじまいでした。 よろしくお願いたします。真剣に悩んでおります。

  • この女性の心理はなんですか?

    私(男)は20代後半で、職場に先輩の40代バツイチ女性がいるのですが、こちらから声をかけないと基本無視するんです。 他の人には苦手だと言ってた人に対してすら話しかけたりしているのに、私にだけは私から話さないと絶対に話してくれません。 いつも自分から話しかけていればいいのかもしれませんが、なんか精神的にストレスが溜まります。 嫌がらせなんでしょうか?何か意図でもあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに本人に聞いても「そんなことないよ」とか言って言わないのです。

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 職場のバツイチ女性について

    職場にバツイチ女性がいるんですが、自分はバツイチ子持ちだから、私の仕事をさせてほしいと言っているようなので、周りの部署の同情を買い(?)自分のポジションを狙い虎視眈々と計画しているようなのですが、(堂々と社内の人に情に訴えています)こういったあほな理由は通るのですか? 全く業務に集中出来ません。

  • 結婚

    バツイチ子持ちの彼氏との結婚は難しい? バツイチ子持ち(子供は前妻側)の彼氏との結婚を悩んでいます。私は初婚です。 彼は「俺は子供に愛情は全く無く、何があっても金銭面での援助は今後一切しない。たとえ、子供に病気だろうが何があろうと気にしない。縁も切ってるし、金銭のやりとりも一切無いと調停で決まってる事だから。信じてくれ。」と私に再三にわたって強く言い聞かせ、その言葉を信じて結婚に向けて二人で進んでいました。 そして付き合い始めてから4年目、私の両親に対面した際、彼の口から今まで聞いたことの無い言葉を聞きました。 「前妻の子供の生死に関わることに関して、子供から直接お金を要求された場合は、支払いを考える。法的な義務があるから。」と。 今まで騙されてきたようで、とてもつらいです。 よその子供へお金を出す可能性があるなんて、私は我慢できません。 自分の将来の家庭・家族だけを大切にしたいんです。 やはり、バツイチ子持ちの男性と初婚女性の結婚は難しいでしょうか?

  • 「貧乏暇なし」を口に出す人の心理とは?

    「貧乏暇なし」をよく口にする知り合いがいます。 こういう人の心理はどういったものなのでしょうか? 正直私から見ると、そんなに仕事が忙しいようにはみえません。 プライベートが忙しいのかもしれませんが・・・ バツイチ・子持ちで養育費を払っているようです。 別にその人とは、恋人でもありませんし、むしろ、その人には彼女がいて連絡があったときは、必ずといっていいほどノロケ話があります。 ただ単に、自分に自信がないだけなのでしょうか?

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。