• ベストアンサー

排卵出血?

排卵日近辺になると毎回、不正出血(色はどす黒い茶色)が続いていたので病院へ行ったところ、排卵出血だから気にしなくて良いと言われました。 友達とその話しをしていたら、排卵出血は3日ほどで終わるみたいだから、あなたみたいに1週間も続くのはおかしい。他の病院でもう一度検査をしてもらった方が良いのでは?と言われたので不安になってきました… 気にしすぎでしょうか? 私と同じような方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184841
noname#184841
回答No.2

私も排卵痛、出血ありました。 生理痛も重くて検査したことがありますが、特に異常なしと言われました。 会社の健康診断でも問題ないと言われたので放っておいたら、子宮内膜症という病気になっていました。 これは見つけにくい病気らしく、わかったときには卵巣が癒着していて排卵されていないと言われました。 病院はいくつか行った方がいいですよ!

boof28
質問者

お礼

そうなんですね… 他の病院でも見てもらいます。 参考になりました 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も排卵出血があります。排卵痛もひどいです。 私は病院に行ったわけではないのですが、ストレスや、ホルモンのバランスが崩れるととこうゆう出血が多いと何かの本で見ました。鮮血じゃない限り大丈夫とも書いてあったような・・・?でも、心配ですよね。 私も1週間ぐらいこの出血が続きます。お腹も痛いし、生理が2回来たようでとても憂鬱ですよね。 あまり気に病むくらいなら、もう一度今度は違う病院行かれたらどうですか?同じこと言われたら安心できますもんね。 あまりお役にたてなくてすみません。

boof28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1ヶ月の半分は生理が来てるような感じですもんね(>_<) お互い辛いですね… そうですね!一度違う病院に行ってみます。 topitachanさんも御無理なさらないで下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血って、どれくらい期間は継続するものなのでしょうか。

    生理が終わり、1週間後に不正出血がありました。 その時は、下腹部痛は無く、出血だけでした。 出血は少量で、トイレットペーパーでふき取ると少し付く感じです。 茶色っぽかったです。 初めてのことで不安になったので、産婦人科に行ってきました。 そして、基礎体温表(まだ付け始めて2週間くらいですが)を見てもらったり、 内診をして、おそらく排卵出血だろうと言われました。 念のため、子宮ガンとクラミジアの検査をしてもらい、 今は検査結果待ちで一週間後にまた来て下さいとのことでした。 止血剤を3日間分もらい、飲み終わりましたが、 病院に行った翌日くらいから、出血量は少しずつ増え、ナプキンを付けてないと不安になるくらいです。 出血の色も茶色いものではなくなり、赤くなりました。 また、腰痛と、常に下腹部(右下)にチクチクとした痛みを感じます。 我慢できない程ではないのですが。 今まで25~28日の周期で順調に生理はきています。 28歳です。 不正出血の2日前に性交はありましたが、妊娠の可能性は無いと思います。 排卵出血ってこんなに続くもので、痛みも持続するものなのでしょうか。 検査した病院に問い合わせたいのですが、連休中で電話が通じないので質問させていただきました。 色々検索してたら恐い病気のことも書いてあったので不安になりましたので、 どなたか教えていただけたらと思いました。

  • 着床出血か排卵出血か・・・

    先日生理以外の出血がありました。生理の周期はバラバラですが、だいたい30~36日です。 11月の3日から1週間生理があり、11月の23日から3日間不正出血がありました。色が薄くナプキンをしていてもあまり付いていませんでした。普段不正出血はない為「排卵出血かなぁ」と思っていました。毎回必ず避妊道具は使っていますが、12月の生理が遅れているので「もしかしたら着床出血??」と心配です。。早く病院には行こうと思っているのですが、気になって気になってしょうがありません。みなさんどう思われますか??

  • 排卵出血? 下腹部痛(右下)あり。 5日間続いています。

    生理が終わり、1週間後に不正出血がありました。 その時は、下腹部痛は無く、出血だけでした。 出血は少量で、トイレットペーパーでふき取ると少し付く感じです。 茶色っぽかったです。 初めてのことで不安になったので、産婦人科に行ってきました。 そして、基礎体温表(まだ付け始めて2週間くらいですが)を見てもらったり、 内診をして、おそらく排卵出血だろうと言われました。 念のため、子宮ガンとクラミジアの検査をしてもらい、 今は検査結果待ちで一週間後にまた来て下さいとのことでした。 止血剤を3日間分もらい、飲み終わりましたが、 病院に行った翌日くらいから、出血量は少しずつ増え、ナプキンを付けてないと不安になるくらいです。 出血の色も茶色いものではなくなり、赤くなりました。 また、腰痛と、常に下腹部(右下)にチクチクとした痛みを感じます。 我慢できない程ではないのですが。 今まで25~28日の周期で順調に生理はきています。 28歳です。 不正出血の2日前に性交はありましたが、妊娠の可能性は無いと思います。 排卵出血ってこんなに続くもので、痛みも持続するものなのでしょうか。 検査した病院に問い合わせたいのですが、連休中で電話が通じないので質問させていただきました。 色々検索してたら恐い病気のことも書いてあったので不安になりましたので、 どなたか教えていただけたらと思いました。

  • 排卵出血があると

    21歳女です。生理が遅れていて心配なので質問させてもらいました。私の生理周期はいつも28日±2日って感じです。 最後に生理が来たのは5月8日です。そのあと5月24日からいつもは出ないのに、茶色に近い色の軽い出血が5日間程度ありました。多分排卵出血だと思うのですが…(>_<)それから生理が来ません。妊娠検査薬では妊娠反応はありませんでした。ちなみにここ最近大きなストレスなどは感じていません。 排卵出血があると生理って遅れるのでしょうか??それとも排卵出血じゃなくて何かの病気なのでしょうか?生理が来るまで待とうと思ったのですが不安になってきました。病院に行った方がいいのでしょうか?質問ばかりですみません。わかる方いましたら教えてください(;_;)お願いします。

  • 【女性】不正出血?排卵出血?

    30歳、女性です。 気になる症状なら病院へ行け。という話なのですが、病院へ行けるのがまだ先になりそうなので、それまでの不安解消の繋ぎとして相談させて下さい。 妊娠出産や婦人科系の病歴は今のところ経験ありません。 お恥ずかしながら、最近の性交渉や妊娠の可能性もありません。 生理はピタリと定期的ではありませんが、だいたい30~40日前後に一度きちんと来ています。 生理痛は毎回腹痛で苦しみますが、若い頃から変わらない痛みで、たまに鎮痛剤を飲むレベルです。 最近、生理期間ではないタイミングに少量の出血のような現象があり、気になっています。 出血と言っても生理の時のような量ではなく、おしっこをした際に拭いたペーパーに茶色~赤混じりの分泌液(おりもの?)が付着する、というレベルのものです。 そして、その出血は前回の生理が終わった一週間後に起きている気がします。 生理ではないタイミングの出血というと、病的な可能性の他に排卵出血という可能性もありますが、私の生理周期と照らし合わせてみると私の排卵期より一週間ほど前のタイミングに出血していることになります。 質問(1) 排卵出血というのは排卵期に起こる出血、つまり、「次の生理の14日前前後に起こる」という認識で合っていますでしょうか? 質問(2) 私の場合、次の生理の3週間以上前に起きていることになるのですが、この場合、排卵出血の可能性は低いと思った方がいいのでしょうか? 確かなことは病院で見てもらわないと分からないのは承知の上ですので、一般常識の範囲で、お詳しい方、不正出血や排卵出血経験者の女性の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 排卵日から出血してます(T_T)

    初めましてm(_ _)m 31歳の主婦です。 不妊治療して1年半です。 ずっとタイミング治療です。 今回は排卵日から毎日出血しています。 排卵日から3日間くらいは赤~赤茶色の出血で、オリモノシート一枚で一日過ごせる感じです。 4日目からもチョコレートを薄めた感じの出血が、トイレに行って拭くとペーパーに付いています。 オリモノシートは使用しなくても大丈夫な程度です。 病院でhcgも打っていて排卵から毎日少量ですが、出血しているのは初めてなので何が原因なのか、同じような体験をした事ある方が居ましたら教えていただけますか? 今週期 4/7生理1日目 4/8生理2日目 4/9生理3日目hmg プレドニン1錠 4/10生理4日目hmg プレドニン1錠 4/11生理5日目hmg プレドニン1錠 4/12生理6日目hmg プレドニン1錠 4/13生理7日目hmg プレドニン1錠 4/14hmg プレドニン1錠 4/15hmg プレドニン1錠仲良し💖 通水検査 4/16hmg プレドニン1錠 4/17hmg プレドニン1錠 仲良し💖 4/18hmg 仲良し💖 4/19hmg 4/20hmg 4/21hmg 4/22hcg5000 仲良し💖 内膜13ミリ 卵胞20ミリ 不正出血 赤~赤茶色 4/23不正出血 赤~赤茶色 仲良し💖 4/24不正出血 赤~赤茶色 仲良し💖 4/25不正出血 茶色~焦げ茶 4/26hcg3000 不正出血 茶色~焦げ茶 4/27不正出血 薄茶色~茶色 仲良し💖 4/28不正出血 薄茶色~茶色 4/29不正出血 薄茶色~茶色 明日hcg3000予定です。 仲良しの後の出血はありません。 見にくくてすみませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 不正出血?排卵出血?

    現在30才(女)子作りを計画して10ヶ月経ちます・・・出産歴はありません。 生理周期は29~30日で今回の生理は2/24開始です。 基礎体温は概ね二層に分かれますが排卵日と思われる日に 大きく体温が下がらない事があります。 今回気になる事は、昨日(3/10)色のついたおりものがありました。 排卵期によく見られる粘りのある半透明のおりものに似ているのですが、 色は茶色というよりも黒に近い色でした。 かゆみや痛みはなく、今のところ一度っきりです。 今まで黒っぽいヤツが出たことがないので驚きました。 今回のおりものは不正出血?それとも排卵出血になるのでしょうか? あと・・・生理開始から36.10~20℃で昨日は36.30℃代に上がり、 今朝は更に36.40℃代にあがりました。 だいたい排卵日になる頃だと思っていたので、 もしかして排卵していないのかと少し不安になりました。 病院へ行った方がいいのでしょうか?

  • 排卵痛と出血

    排卵痛がひどく歩けなくなります。 かなりひどい痛みなんです。 そして、不正出血があります。 また痛みか出血どちらかということもあります。 この出血はもう7,8年前から時々あります。(排卵日にある不正出血と何回か診断されました。) これは何か注意したりすると防げたり、止めたりできるものなんでしょうか? 例えば、体を動かすとか、飲酒を控えるのような。 それとも、以前、一度見てもらった婦人科医に「気にするな」といわれたんですが、それでいいんでしょうか。 最近、不安になってきました。 数ヶ月に一度は婦人科に検診にいきますので、病気’というわけではないようです。 腫瘍や子宮ガンの検査は1年に2回ほど受けていますし、卵巣出血も経験があり、これでもありません。 卵巣出血などの病気もしたので、何かいい予防や、言葉がちょっとおかしいですが、子宮を鍛えるっていうんですか?、そういうことはできるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不正出血(排卵出血?)

    不正出血についてお聞きします。 最終月経は1/12から一週間でした。1/26から不正出血が続いています。(今月に入ってからストレスが続いていたので、もしかしたら排卵出血するかなと思っていました)生理周期はだいたい28日型なので、時期としては排卵の頃です。しかし、凄く気になっているのかなかなか止血しません。睡眠中は止まっていたり、何かに集中して忘れている時は薄くナプキンに付く程度だったりするんですが、また思い出して気になり始めると茶褐色の出血があります。量はそんなに多くないです。原因はストレスなのか気になります。 排卵出血ってダラダラ続きますか?

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

専門家に質問してみよう