排卵出血? 下腹部痛(右下)あり。5日間続いています。

このQ&Aのポイント
  • 一週間後に生理が終わり、不正出血がありました。病院に行った結果、排卵出血だと言われました。
  • 出血は少量で茶色っぽく、痛みも感じますが我慢できる程度です。
  • 連休中で病院に問い合わせができないため、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵出血? 下腹部痛(右下)あり。 5日間続いています。

生理が終わり、1週間後に不正出血がありました。 その時は、下腹部痛は無く、出血だけでした。 出血は少量で、トイレットペーパーでふき取ると少し付く感じです。 茶色っぽかったです。 初めてのことで不安になったので、産婦人科に行ってきました。 そして、基礎体温表(まだ付け始めて2週間くらいですが)を見てもらったり、 内診をして、おそらく排卵出血だろうと言われました。 念のため、子宮ガンとクラミジアの検査をしてもらい、 今は検査結果待ちで一週間後にまた来て下さいとのことでした。 止血剤を3日間分もらい、飲み終わりましたが、 病院に行った翌日くらいから、出血量は少しずつ増え、ナプキンを付けてないと不安になるくらいです。 出血の色も茶色いものではなくなり、赤くなりました。 また、腰痛と、常に下腹部(右下)にチクチクとした痛みを感じます。 我慢できない程ではないのですが。 今まで25~28日の周期で順調に生理はきています。 28歳です。 不正出血の2日前に性交はありましたが、妊娠の可能性は無いと思います。 排卵出血ってこんなに続くもので、痛みも持続するものなのでしょうか。 検査した病院に問い合わせたいのですが、連休中で電話が通じないので質問させていただきました。 色々検索してたら恐い病気のことも書いてあったので不安になりましたので、 どなたか教えていただけたらと思いました。

noname#182505
noname#182505
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mayudh2さん、こんにちは。 不正出血をされているということで、とても心配ですね。 さて、私もここ半年ほど不正出血に悩んでいて、たくさん出る時はスカートに染み付いてしまうほどでした。又、左の下腹部がチクチクと軽く痛み、心配になってネットで調べていたら、「排卵出血」という言葉を見つけ、「あぁ、そうなんだ」とほっとしていたんですね。 そうして、しばらくやり過ごしていたら、先日、腹膜炎で近所の総合病院に担ぎこまれました。その際にCT、MRI等の検査を行っていたところ、思いもかけず『卵巣嚢腫』(らんそうのうしゅ)という卵巣に腫瘍が出来る病気の疑いがあるということをお医者様に言われ、紹介状を書いてもらい、より大きな病院に行ってきちんとした検査を行ったところ、やはり『卵巣嚢腫』でした。来月、腫瘍の切除手術をします。 mayudh2さんが検査結果を聞かれて、子宮ガンでもクラミジアでも無かったとして、それでもやはり心配があるのであれば、総合病院の婦人科に行かれた方が良いかと思います。ちなみに、私のかかりつけ産婦人科はMRIなどの設備がありませんでした。ですので、もし今行かれている産婦人科の設備が余り整っていなければ、総合病院に行かれた方がより詳しい検査を行ってもらえると思います。私と同じ病気かどうかは分かりませんが、何も無かったら無かったで、安心できると思います。 今回のことで、女性の体というのは本当に繊細で、異常があれば何かしら訴えてきてくれているんだな、ということを本当に実感しました。 mayudh2さんが大きな病気をされていないことを心の底からお祈り致します。

noname#182505
質問者

お礼

ご自身も大変な中、早速の回答ありがとうございました。 私がかかった産婦人科は、新しい機械が色々ありましたが、 そんなに大きくはないので、CTとかMRIは無かったような気がします。 検査結果を聞いて、まだ自分が納得できなければ、一度総合病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 排卵出血って、どれくらい期間は継続するものなのでしょうか。

    生理が終わり、1週間後に不正出血がありました。 その時は、下腹部痛は無く、出血だけでした。 出血は少量で、トイレットペーパーでふき取ると少し付く感じです。 茶色っぽかったです。 初めてのことで不安になったので、産婦人科に行ってきました。 そして、基礎体温表(まだ付け始めて2週間くらいですが)を見てもらったり、 内診をして、おそらく排卵出血だろうと言われました。 念のため、子宮ガンとクラミジアの検査をしてもらい、 今は検査結果待ちで一週間後にまた来て下さいとのことでした。 止血剤を3日間分もらい、飲み終わりましたが、 病院に行った翌日くらいから、出血量は少しずつ増え、ナプキンを付けてないと不安になるくらいです。 出血の色も茶色いものではなくなり、赤くなりました。 また、腰痛と、常に下腹部(右下)にチクチクとした痛みを感じます。 我慢できない程ではないのですが。 今まで25~28日の周期で順調に生理はきています。 28歳です。 不正出血の2日前に性交はありましたが、妊娠の可能性は無いと思います。 排卵出血ってこんなに続くもので、痛みも持続するものなのでしょうか。 検査した病院に問い合わせたいのですが、連休中で電話が通じないので質問させていただきました。 色々検索してたら恐い病気のことも書いてあったので不安になりましたので、 どなたか教えていただけたらと思いました。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 妊娠ごく初期、下腹部痛、出血、不安です

    ずっと子供が欲しくて基礎体温や排卵検査薬を使って、 5/13にうっすら早期妊娠検査薬で陽性、 5/15に少し濃くなって陽性反応があったので、 昨日5/15に病院へ行き、尿検査と内診で妊娠が確認されました。 たぶん5/2が排卵日だったので、まだごくごく初期なのですが、 赤ちゃんのすごく小さな袋もありました。 ですが今日5/16の夕方に茶色い水っぽい出血のようなものがありました。 水っぽかったので量も生理くらいに思えました。 また5/13頃から下腹部にちくちくしたような痛みと、 生理痛かな?と思えるようなすこーしの痛みもありました。 着床出血とかなのかと思いまして、いろいろ検索してみたのですが、 すごく不安で、こちらに質問させて頂きました。 病院に行ったときにお腹の下のほうの痛みはあるとは言ったのですが、 そのことは特に何も言っていませんでした。 ただまだ早い時期なので2週間後に来るようにと。 7年前に流産(育たなく)で手術をしているので、 また流産してしまうのではないかととても不安です。 ちなみに7年前は出血は無かったです。 2週間普通に生活していていいのでしょうか? よかったらご意見お願いします。

  • 排卵出血でしょうか?

    少量の出血続いていています。 生理周期はだいたい30日前後で、次の予定日は9月25ぐらいです。 先月は8月25日に生理がありました。 その後9月13日からおりものに混じってトイレットペーパーに薄く着く程度の出血が続いています。 最初はかなり早く生理がきたのかな?と思いましたが4日目の今日はトイレットペーパーにも血はつかなくなりました。 いろいろ調べたら排卵出血?なのかな?という気もするのですが、4日目の今日もトイレットペーパー等には出血は見られませんがタンポンを入れていると微量の出血があるようで完全に止血はしてないようです。 初めてのことなので不安です。 近々病院にも行くつもりですが、これは排卵出血なのでしょうか?

  • 排卵出血?

    排卵日近辺になると毎回、不正出血(色はどす黒い茶色)が続いていたので病院へ行ったところ、排卵出血だから気にしなくて良いと言われました。 友達とその話しをしていたら、排卵出血は3日ほどで終わるみたいだから、あなたみたいに1週間も続くのはおかしい。他の病院でもう一度検査をしてもらった方が良いのでは?と言われたので不安になってきました… 気にしすぎでしょうか? 私と同じような方はいらっしゃいますか?

  • 3日間の不正出血、下腹部痛、腰痛、眠気

    2週間ほど前に3日間の不正出血がありました。 生理かな?と思ったんですが生理にしては早かったので 不正出血だと判断しました 出血が終わり2日ほど経った頃、下腹部痛・腰痛に 襲われるようになりました・・・股関節も違和感があります 寝ても寝てもダルいし眠いし、肌荒れもしてます。 前までこんなことなかったんですが、 ひょっとしたら妊娠かも?と思ったんです。 心当たりがあるので・・・着床しててもおかしくない程 日にちが経っています。 おりものの量も増えました。毎日出ます・・・。 食欲が少し増加しましたが油物見ると吐き気があります 妊娠の確率高いでしょうか? 検査薬で検査してから産婦人科に行けばいいですか? お願いします、、

  • 不正出血 下腹部痛 腰痛

    初めまして。 ここ数年ほど、不正出血が続いています。今から五年程前に子宮内ポリープの切除をしました。悪性ではなく良性と判断されました。それから現在に至るまで度々不正出血があり、病院に通って癌検査もしています。特に異常はなく『ホルモンのバランスが崩れている』としか言われません。 今月に入り、毎日不正出血が出ています。下腹部も痛く、若干腰も痛いです。出血も茶色や赤色、少量~大量、日によってさまざまです。 一度大きな病院で検査してもらった方がいいですかね?兵庫で有名な病院があれば教えていただきたいです。また、どんな病気が考えられますか? 不安で仕方がありません。

  • 下腹部の痛みと出血

    30歳の女性です。妊娠、出産の経験はありません。 セックスの後に 出血し、産婦人科の診察を受けました。 左足の付け根内側に ひっかかれるような痛みがあります。 診察では 痛みは排卵痛で 出血は 炎症によるもの エコーを見ていただいたところ 筋腫っぽいものが見えるが  今のところは様子を見ましょう ということでした。 いつも 下腹部全体が張るように重い 痛みを感じ その後1週間ほどで生理になることが多いです。今回は それとは違う痛みです。 生理の時に 同じような(左足の付け根内側がひっかかれるような)痛みを 感じることはありません。   また 7、8年前にも 不正出血&同じ痛みを感じて産婦人科の診察をうけましたが、天候の影響で周期が乱れ、痛みは気にしすぎって 言われました。 診察を疑っているわけではないのですが この痛みが不安です。 同じような 痛みを感じていらっしゃる方は いらっしゃいますか?

  • ずっと続く下腹部について悩んでいます。

    こんにちわ!当方20代前半女性です。 下腹部の痛みについて悩んでます! 同じような症状があったかたいましたらアドバイスお願いします! 前回生理(2013/12/19-25)の2~3日前から下腹部の痛みがずっと続いています。 最初はあぁそろそろ生理が来るな~と思っていたのですが、生理が終わって今日までずっと続いています。 左の子宮?あたりがチクチクと痛み、感覚で言うとたまに心臓が一瞬痛くなるときありますよね?あんな感じです。 たまに、右側も痛くなります。 そして、ちょうどルナルナで出ている排卵日の日(1/6)から胸が張っています。生理前の胸の張りにしては早すぎるなぁと不安です。 いつもは生理2~6日前くらいから生理前症状が出るので。 ちなみに生理予定日は1/20です。 何か病気では?と不安だったので6日に婦人科に行って調べてみてもらった所、 「子宮は綺麗だし卵巣も異常なしですね~! だから痛みの原因は分からないなぁ! 一応クラミジア検査をしましょう。」 と言われました。 胸の張りについては、 「生理前にしては早すぎだねぇ~何でだろうね。一週間後来院する時まで様子見て、まだ続いてたりしたら乳腺の病院紹介するね」 と言われました(´・ω・`) 似たような症状が出た方いらっしゃいますか? クラミジアの場合、腹痛になるらしいのですが、私の様に下腹部痛(右、左と片方だけ)の症状ですか? ↑先生に聞こう!と思って忘れてしまいました。 クラミジアの線が濃いのか、はたまた違う病気なのか....少し結果を聞きに行くのが怖いです。 そして、もしクラミジアなら彼氏には正直に話した方がいいですよね?彼氏には言わず抗生物質のお薬を飲ませるのはなしでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

専門家に質問してみよう