• 締切済み

ずっと続く下腹部について悩んでいます。

こんにちわ!当方20代前半女性です。 下腹部の痛みについて悩んでます! 同じような症状があったかたいましたらアドバイスお願いします! 前回生理(2013/12/19-25)の2~3日前から下腹部の痛みがずっと続いています。 最初はあぁそろそろ生理が来るな~と思っていたのですが、生理が終わって今日までずっと続いています。 左の子宮?あたりがチクチクと痛み、感覚で言うとたまに心臓が一瞬痛くなるときありますよね?あんな感じです。 たまに、右側も痛くなります。 そして、ちょうどルナルナで出ている排卵日の日(1/6)から胸が張っています。生理前の胸の張りにしては早すぎるなぁと不安です。 いつもは生理2~6日前くらいから生理前症状が出るので。 ちなみに生理予定日は1/20です。 何か病気では?と不安だったので6日に婦人科に行って調べてみてもらった所、 「子宮は綺麗だし卵巣も異常なしですね~! だから痛みの原因は分からないなぁ! 一応クラミジア検査をしましょう。」 と言われました。 胸の張りについては、 「生理前にしては早すぎだねぇ~何でだろうね。一週間後来院する時まで様子見て、まだ続いてたりしたら乳腺の病院紹介するね」 と言われました(´・ω・`) 似たような症状が出た方いらっしゃいますか? クラミジアの場合、腹痛になるらしいのですが、私の様に下腹部痛(右、左と片方だけ)の症状ですか? ↑先生に聞こう!と思って忘れてしまいました。 クラミジアの線が濃いのか、はたまた違う病気なのか....少し結果を聞きに行くのが怖いです。 そして、もしクラミジアなら彼氏には正直に話した方がいいですよね?彼氏には言わず抗生物質のお薬を飲ませるのはなしでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼氏には、洗いざらい、きちんと話しましょう。共有する権利があります。 彼氏にもきちんと理解してもらいましょう。もう子供じゃないのですから。 性器の仕組みをきちんと知った上で、セックスライフを送らないと、後で後悔しても 遅いですから。それはお互いに言えることです。 内診と性病検査をしてもらったのなら、一先ずは大丈夫なんだと思いますが しばらく経っても症状が変わらないようなら、大きい病院で精密検査を受けられることを お薦めします。何らかの信号かもしれないので。 乳がんなどになったことはないので、そちらは判りませんが、気になるところを 一通り調べられた方が、身のためだとは思います。

関連するQ&A

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるでしょうか?下腹部がチクチク痛いです

    5月31日に生理が開始して、排卵日辺りと思われる6月11日と14日に仲良ししました。 すると、16日頃から妙に下腹部がシクシク痛いんですが、症状が出るには早すぎますよね? しかも熱っぽいんですが、鼻水も出るので風邪だと思うんです。 ただ、いつもは生理の1週間くらい前から胸が張って痛いのが、今月は胸の張りはまったくなく、胸がやたら柔らかいんですが、関係ありますでしょうか? いつも生理の前日くらいから下腹部は痛くなるので、一体この痛みは何なのか、不思議です。 似たような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 下腹部痛

    前回の生理は6月2日で子づくりは20日に実施しています。 着床するのは受精から1週間だと思うのですが、 今日下腹部痛があるのは生理前だからと考えるべきでしょうか? 下腹部痛の他に胸の張り、めまい頭痛があります。 19日より高温期に突入しています。 妊娠に関して未熟なので教えて下さい。

  • 下腹部痛があるのですが・・

    今日生理予定日から1日目でチェックワンファーストを使って 陽性反応がでました。 生理前の下腹部痛とは違った痛みで、突然キューと左子宮あたりが1日に何回か痛く、3日前ぐらいから続いています。 初めての妊娠なのでこういう痛みは普通なのか、違う病気も考えられるのか心配です。 このような痛みがあった方いらっしゃいますか? 病院にいって聞けばいいのですが、生理予定日からまだ1日目なので、病院にはいくのはまだ早いかな、と思っています。 経験がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 下腹部の張り、子宮が収縮するような鈍い痛みがあります。

    もうすぐ3歳になる娘と2人目大希望♪の27歳のママです。今まで初潮から14年間何も異常はなくすんなり1人目を授かったのですが・・・5/1から突然、初めての不正出血?そして以上な眠たさ、下腹部の鈍い痛み&張り・吐き気・めまいを起こし、8日昨日産婦人科へ見て貰いに行ってきました。もしかして・・・と思って少しは期待していたのですが、2人目どころか【無排卵】と診断されかなりのショックを受けています。 今月から突然生理がこなくなり、医師によると『まだまだ生理はこないネ!』言われ、ルトラールという排卵促進剤?を5日分処方して貰い、本日から薬と基礎体温を始めなければならなくなりました。しかし、それよりも不安で仕方ないのは、下腹部の膨らみ・子宮が収縮するような鈍い痛みがある事なんです!医師によると、『無排卵とこの下腹部の痛みは全く関係ないよ!どこか調子が悪いからだろう』と言い、とりあえず様々な検査に掛ける為、内診・血液2本分を採られました。医師は下腹部の張り&痛みよりも、無排卵を正常に戻す事を一番に話していましたので、そんなに重い病気ではないのかなぁ、と思ったのですが 昨日帰宅後、ネットでいろいろ調べてみたら、下腹部の張り・膨らみ・鈍い痛みは・・・子宮筋腫とか子宮ガンとか・・・不安になる事ばかりで落ち込んでいます。今とても精神的に敏感になっているからなのか、日に日に下腹部の膨らみが気になります。 恥ずかしいですが、股間部分からおへそ辺りまで6が月位の妊婦さんの様に膨れています。そしてその部分が妊娠中のお腹の張り・子宮の収縮する様な痛みを感じるんです。これは一体何の病気なのでしょうか??? 何かが下腹部の中で破裂しちゃうんじゃないか・・・と思う位です。どなたかこの症状に似た経験をされた方おられますか?又、思い当たる事を知っておられる方、教えてください。お願い致します。

  • オナニー後の下腹部痛…

     妊娠を希望している25歳女性です。 現在、生理予定日から二日経っており、高温期が 続いています。  生理予定日前より、乳房、下腹部の張りがあります。 変な話ですが、オナニーをした後に、今まで感じたことのない下腹部の張りを感じます。 これは、妊娠とかではなく、 何か他の病気なのでしょうか?

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • 妊娠中の下腹部痛

    妊娠6ヶ月なんですが、下腹部が生理痛のように痛みます(初期から)。前回の検診では張りも気になったので内診してもらいましたが、子宮口も開いていないし、とりあえず大丈夫といわれました。子宮の収縮を抑える薬を処方してもらい、痛いときに飲んでいるのですが、あまり効き目はないようです。 流産や早産になりやすいのではないかと不安です。あと、痛みの気になるときは散歩等も控えているので、体重が増えすぎてしまうのではないかと心配です。同じような症状があった方、いらっしゃいますか。

  • 茶色いおりもの出て、下腹部の鈍い痛み&張りを感じます。

    今月の生理予定日(5/5前後)の5日ほど前(5/1)から茶色い薄いおりもの?が少量出て、初めの1日は胸の張りが少し痛かっただけで生理かと思ったのですが、ほとんど出てなくてトイレにいったらティッシュに軽く付く程度で明らかに生理ではない感じなんです。 おかしいな?と思ってたら、昨日から下腹部に鈍い痛み&張りを感じています。 普段どおりならもう生理がきても良いハズなのですが、来ていません。 周期は33~35日位で、今まで生理予定日より早まる事もありませんでした。 旦那と最後に仲良くしたのは3/26で、以来していません。 その後、4/1~4/6まで5日間生理がありましたので、 これは妊娠の可能性はないですよね? 仲良くした後に生理がきて、その次の生理が茶色いおりもので生理が来ない!・・・ これって何なんでしょうか? 例外の例外で妊娠って事は有り得ませんか?! 不正出血か何かの病気なんでしょうか? こんな事初めてなので、不安で不安で仕方ないです。 似た症状の方や思い当たる事があれば教えてください。お願いします。 2歳の娘をもつ1児のママです。