• 締切済み

仕事の出来る男性はモテる!?

仕事の出来る男性は「モテる」と聞きますが、仕事の出来る男性の仕事術等在れば教えて下さい。

みんなの回答

  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

モテるとはまた違うかもしれないけれども、 カッコイイと好感をもたれているタイプの特徴を挙げるならば、 (1)仕事を段取り良く進めて、時間内に済ませて、残業の必要がない。  ・残業をしないとは、意味が違う。  ・他人の足を引っ張らない。  ・段取りの悪さで、無駄な時間を自分にも相手にも生み出さない。 (2)仕事の過密スケジュールで多忙を極めていても、それに振り回されていない。  ・仕事の手綱をしっかりと握って、多忙を原因に体調を崩したり約束をドタキャンしたりしない。  ・スケジュールが頭に入っていて、他人に訊かれたときに即答ができる。  ・アクシデントに見舞われても、その原因を即座に見極めて、代替案を出せる。もしくは、起きた場合のことを想定して、多少のゆとりを用意してたりする。 (3)身なりがきちんと整っている。  ・ブランドものとか流行じゃなくて、清潔感がある。皺や汚れは厳禁。 私が思い浮かんだのは、上記の特徴です。 たまに、仕事ができると騙っている人がいますけど、そういう人ほど上記の特徴がないですね。 本当に上っ面だけで、親切な振りして他人の仕事に手を出して、本来なら起きないとアクシデントを引き起こしたり。多忙を理由にすれば、ドタキャンだって正当化できると思ってる節があるように見えます。服にしてもいいものを着てるけど、アイロンをかけてないとか脱いだ時にハンガーにかけてなかったと一目でわかる不自然なしわがあったりするんですよ。 この手の人は要注意。頼ったら二次災害が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

周りの評価を気にせずに仕事に没頭することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性に仕事について聞くのはあり?

    好きな男性が保育士の仕事をしています。 以前より保育士の仕事って、どんな業務をこなすんだろう…?と興味があったため、その男性に聞いてみたいと思っています。 ただ、その男性は普段あまり仕事の話をしません。 もしかすると男性は仕事の話をあまり聞かれたくないのでは…?と心配してます。 実際どうなのでしょう??お仕事について女性から色々と質問されるのは、男性にとって嫌なことでしょうか? もし聞くとしたら、何か気を付けることはありますか??

  • 仕事が一番の男性って。。

    仕事が一番の男性って。 仕事が忙しくて彼女に構ってやれなくても、わがままを言わず、ずっと影から支え、待っていてくれる女性なら男性はずっと大切にしようと思いますか? またはそんな女性は魅力的ですか?

  • 男性にとって仕事とは?

    男性にとって仕事が大切で第一なのはわかっているつもりですが、その仕事のために、この世にたったひとりしかいない愛する女性を失うことになってもいいのでしょうか? それとも代わりの女性はいくらでもいるのでしょうか? 本気で愛する女性なら、仕事より大切にするのでしょうか? それともやはりどうしようもなく仕事なのですか? 男性の皆様教えて下さい!

  • 仕事が忙しい男性

    仕事が忙しい男性 私の彼は仕事がとても忙しいです・休みも少ないし残業も沢山です・頑張ってる姿はとてもかっこいいし・尊敬しています・空いた時間で私との時間も作ってくれて楽しませてくれて大切にしてくれて本当に大好きで自慢の彼氏です・ 私は彼に 頑張ってね 愚痴とか聞くからストレスためんでね としか言えません・ 仕事の忙しい男性はどのような事をしてもらったら どんな声をかけてもらったら癒されますか? また・仕事が忙しい彼と付き合っている女性はどんな事をされてますか? 重荷になりたくないです;;

  • 仕事が忙しい男性

    27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」と言っています。また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。昨日、「お仕事頑張って下さい。またお時間のある時にゆっくりお話したいです」とメールを送ったんですがその内容には触れず、「おやすみ。仕事がんばります」とへんしんがきました。脈はないでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 男性と仕事したくありません…

    私は現在、金融系の事務職をしています。 営業事務で、営業は男性ですが、特に仲が悪いわけではないのですが、 男性の営業マンを補佐するような状況があまり気に入っていません。 今まで、女性ばかりの職場にいた為、女性のほうが仕事しやすい気が するのです。 特に私の今いる会社は男性に対する待遇が女性事務職に比べ、格段に 良いという会社で、女性は営業の事務処理に関する補佐をするという 感じで、事務職が初めてな私には現在の仕事に対し、ちょっと困惑気味 です。 けれども、男性の中に入って仕事をこなしてこそ、ビジネスの世界では 一人前とみなされるのかと思うと困惑しながらも今の仕事をしている といった感じです。 もともと女性相手の販売の仕事をしていたので、男性との距離のとり方 が面倒で嫌なのかもしれません。 どうぞ、様々なご意見、アドバイスをお願いします。

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しそうな男性

    同じ職場の男性が気になっています。 普段は普通に時々言葉を交わしたりするのですが、今はその男性が抱えている大きな案件があり日々忙しそうです。 なので、あまり話したりすることができていません。 男性はやはり仕事が忙しいと、話す余裕とかなくなりますか? それとももし私に好意があれば忙しいとか関係なく合間に話したり気にかけたりしますか?

  • お仕事で疲れている男性に・・・

    お仕事をして疲れている男性に「お疲れ様です」以外に何か言われると嬉しいような言葉ってありますか? いつも「お疲れ様です」としか言ってあげれなくて。。。 何か素敵な言葉があれば教えてください。 20代~30代の男性からのアドバイス希望です☆ よろしくお願いします。

  • 仕事術を教えてください!!!

    会社員です。 パソコンを使う仕事が多いですが、一般的に使えそうな仕事術(仕事を効率的にこなす術)があれば教えて下さい。 どんなことでも結構です。ヒントにしたいので・・・ 宜しくお願い致します。