• 締切済み

旦那の仕事仲間が苦手です!!!!!!

彼は女性の外見にうるさく、スレンダーな女性が好みのようです。 先日、ある出来事がありました。 カップル同士のグループ数人で遊ぶ事があり、 その時に、『女の足太いの無理~嫌じゃない?』と男性陣に同意を求めました。 ぽっちゃりした女性が数人いるのに平気で聞き、男性陣は回答に困っていました…。 その彼の彼女はスタイル抜群で顔も芸能人並のかわいさです。 嫌味にしか聞こえませんでした。 好みは人それぞれなのでスレンダーな女性が好きなのはそれでいいと思います。 でも、同意を求めるのはおかしいし、人を傷つけるのは違うと思います。 どうしてそんな事が言えるんだろう?とすごく腹が立って、傷つきました。 その他にも、傷つく発言を何度かされました。 できれば、関わりたくないですが、旦那の職場仲間で、 これからも付き合っていかないといけないと考えると憂うつです…。 どう接したらいいかわかりません。その彼の前で普通に笑えません。 どうしたらいいでしょうか…??

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.2

「彼女を自慢したくなるのはわかるけど、デリカシーのない発言を連発する人はわたしも嫌いだなー」って言えばいいと思うよ☆

• LOTUS18
回答No.1

自分の彼女を自慢したいだけなので 困ることなく 「○○(仕事仲間)さんの彼女はパーフェクトだもんね☆」って いっておけばいいところだと思うんですが(^_^;) 太ってるのは太ってるのでしょうがないし それに傷つくなら痩せたらいいし そうしないのなら 自分が傷つかないようにかわす方法を 考えることです。 彼は傷つけようと思って言っていません。 自分の彼女はもとより、 自分は特別であり優れていると思いたくて 色々自慢したいだけです。 だから 言葉通りに受け止めたら傷つき損だし 会うのもどんどん億劫になるので なんか困ったら とりあえず彼のことをほめておけばいいと思います(^_^;)