• 締切済み

旦那の仕事仲間が苦手です!!!!!!

彼は女性の外見にうるさく、スレンダーな女性が好みのようです。 先日、ある出来事がありました。 カップル同士のグループ数人で遊ぶ事があり、 その時に、『女の足太いの無理~嫌じゃない?』と男性陣に同意を求めました。 ぽっちゃりした女性が数人いるのに平気で聞き、男性陣は回答に困っていました…。 その彼の彼女はスタイル抜群で顔も芸能人並のかわいさです。 嫌味にしか聞こえませんでした。 好みは人それぞれなのでスレンダーな女性が好きなのはそれでいいと思います。 でも、同意を求めるのはおかしいし、人を傷つけるのは違うと思います。 どうしてそんな事が言えるんだろう?とすごく腹が立って、傷つきました。 その他にも、傷つく発言を何度かされました。 できれば、関わりたくないですが、旦那の職場仲間で、 これからも付き合っていかないといけないと考えると憂うつです…。 どう接したらいいかわかりません。その彼の前で普通に笑えません。 どうしたらいいでしょうか…??

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

「彼女を自慢したくなるのはわかるけど、デリカシーのない発言を連発する人はわたしも嫌いだなー」って言えばいいと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

自分の彼女を自慢したいだけなので 困ることなく 「○○(仕事仲間)さんの彼女はパーフェクトだもんね☆」って いっておけばいいところだと思うんですが(^_^;) 太ってるのは太ってるのでしょうがないし それに傷つくなら痩せたらいいし そうしないのなら 自分が傷つかないようにかわす方法を 考えることです。 彼は傷つけようと思って言っていません。 自分の彼女はもとより、 自分は特別であり優れていると思いたくて 色々自慢したいだけです。 だから 言葉通りに受け止めたら傷つき損だし 会うのもどんどん億劫になるので なんか困ったら とりあえず彼のことをほめておけばいいと思います(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺はモテる!と自慢の多い男性が苦手で困っています・・

    女性です。 身近な男性で、やたら「自分は昔からモテモテなんだー」と 自慢話が多い男性がいます。 実際に、モテるようで、キレイな女性が彼にひとめぼれして 猛アタックしたりしてました。 それだけならいいのですが、その男性が、まわりの女性は みんな俺が好きなはずだ!と言わんばかりの態度をとってきて 困っています。 私に彼氏ができたときも、嫌味や皮肉をたくさん言われました。 (彼が私に気があったから、という可能性はほとんどないと思います。 女好きだし、彼は、告白されてから好きになるタイプらしいので、自分から好きになることはないそうです) 女友達同士で、他の男性のことを「あの人すてき、かっこいい」 と褒めようものなら怒りだして不機嫌になります。 気難しくて、かなりつきあいにくいです。 どんなにモテる人だって、好みのタイプは人それぞれなので、 どんな女性からも好かれるのは無理なんじゃないの? 何で、昔からいつもモテモテでいつも彼女がいるという 恵まれた状況につねにいるのに、 他にカップルができると嫉妬や嫌味を言ったりつらくあたるのか? と不思議でなりませんでした。 全くモテない人がそれをするのなら、まだ気持ちはわかるんです けど・・ 私はその人のことが苦手だったので、彼のことは なるべく避けていました。 彼は、その頃から、私に対しても冷たく、そっけなく なりました。 先輩は、「彼はいつも女性にちやほやされて育ってきたから、 自分に好意をもたない女性を許せないんだよ、プライドが 傷ついたんだよ。だからきつくあたってくるんだよ」 と言っていました。 正直、なんてつきあいにくい男なんだ・・と思いました。 こういう男性の心理ってどうなってるのでしょうか? なるべく関わらないようにしているのですが、関わらなきゃ いけないときはどう接したらいいのでしょうか?

  • 外見に自信を失くしました・・・。

    質問読んで下さり、ありがとうございます。 私は大学3年生の♀です。 最近紹介してもらった人の言葉で、自信を失くしてしまいました・・。 先日、私の友人の彼氏の友人A君を、紹介してもらうことになりました。 先月から、A君とはメールのみのやりとりをしています。(未だ会ったことはなく、写メールもお互い見たいことはありません) 2週間ほど前、A君とメールをしている時に、『芸能人で誰に似ているか』『自分に自信はあるか』という話題になりました。 私は高校生の頃から、MEGUMIさんに似ていると、よく言われていたので、 『私はMEGUMIに似てるって言われるよ。スタイルは似てないけど・・・。私痩せ型なんだ(^^; 私は自分の事、すごくカワイイとは思えないけど、人並みに自信はあるよ。』 と送りました。 すると、それまではメールのやりとりも好調だったのですが、『MEGUMIに似ている』と送った直後から、素っ気ない感じの返信がくるようになってしまいました。 それ以降は、メールの頻度もかなり少なくなってしまいました。 A君とは、会うまでには発展せず、結果的には残念でしたが、『単純にA君の好みではなかったんだな』と思いました。 それから一週間後、A君を紹介してくれた友人カップルに会ったのですが、友人の彼から、A君が私に対して言っていた事を聞き、ショックを受けてしまいました。 A君は、『Tちゃん(私の事)、人並みに自信あるって言ってたけど、似てる人聞いたら、MEGUMIだって言ってたけど、MEGUMIで自信あるってちょっと凄くない?はっきり言ってネズミ顔じゃん・・・。しかもスタイルは似てなくて痩せ型って言ってたし・・・MEGUMIはムネがあるから芸能人なのに・・・。顔だけだったら森三中の村上じゃん。』 と友人の彼に言っていたそうです。 上にも書きましたが、私は、自分のことを凄くカワイイとは思っていません。普通に街を歩いていれば、沢山いるタイプだと思います。 ただ、MEGUMIさんは、初めて似ていると言われた芸能人で、私は個人的には好きでしたので(キャラクターも含み)、似ていると言われたことは、素直に嬉しかったです。確かにMEGUMIさんはグラビア出身なので、顔よりもスタイル重視ということは分かりますが・・・。 私は高校生の頃から、2人ほどお付き合いした人もいますし、それなりに大事にもされていました。 性格も、もちろん悪い所もありますが、良い所もあると思いますし、悪い所は直そうと、自分なりに心掛けています。 メイクやファッションにも気を遣っているので、そういった事を含めて、『’人並みに’自信はある』と言ったのです・・・。 A君の『MEGUMIで自信あるってちょっと凄くない?』『はっきり言ってネズミ顔じゃん』の言葉に、正直ショックを隠せません・・・。 人並みに自信はあったのですが、 (私ははっきり言ってモテません。ただ、特別可愛くもないけど、ブスでもないと思っていました) それは傲慢だったのではないか・・・と恥ずかしいやら、なんだか惨めに感じてしまいました。 一般男性(女性からの意見も聞きたいです)から見て、MEGUMIさんはどういった印象を受けますか? 外見や(顔やスタイル)キャラクターなど、意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します!!

  • 外見の好みって千差万別?

    女性の、男性に対する外見の好みって千差万別なんでしょうか? イケメンが好きというのは除いてです。 私は女です。友達どうしで話すときは、だいたい「芸能人だったら誰それ」っていうレベルでしか異性の外見のことを言いませんよね。普通の、平凡な見た目の人についてはどうなんだろう??って思います。 そのあたり分かる人いませんか? または自分の好みはこんな感じ、ということでもいいです。 雰囲気込みでもいいです。

  • 内面と外見、どちらが大切?

    一概にですが・・・、男の人って、女性に対して内面的なものよりも見た目(キレイとかだけでなく、胸が大きいとか、スタイルがいい(人によって好みはありますが))を気にするものなのでしょうか? 例えば、究極の選択として、目の前に、むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人とむちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・っていう人がいて、どちらかを選べといわれたら、前者、後者どちらを選びますか? 私は女性ですので、男性が外見に結構重みを置いているように見受けることがあります(一概に言えませんが・・・)。ですので、こういう質問をしてみたのですが・・・。 ☆もちろん、総合的(どちらの面もひっくるめて)っていうのが現実か?!とは思いますが・・・

  • 【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。

    【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。 人間、外見より中身なのは重々承知なのですが、参考までに教えてください! 20代の女性で想定してもらえるとありがたいです。

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性は、どのような彼女が欲しいですか? 人それぞれの好みはあるでしょうが、外見ではなくて内面的なことを聞いてみたいです。

  • しゃべるのが苦手で自分から話しかけないのに

    私は女性です。 しゃべるのが苦手で自分から話しかけないのに 婚活パーティーへくる人は何を考えているのでしょうか? 女性から話しかけてもらえるのを待ってるのでしょうか? たまにこういう人にめぐりあいますが、本当にどうやってカップルになるつもりで来てるのかわかりません。 ずっとこっちを見て、ただニコニコしてるだけで 私が一生懸命プロフィールカードを見て男性に話かけて終わります。

  • 何かうまい切り替えし方があったらおしえてください。

    こんにちは。 30才の独身の女性です。 会社の男性陣と雑談をしていると必ずといっていいほど彼らは 「Aちゃんってかわいいよね」 「Bちゃんって美人だよね」 「先輩がCちゃん好みなんだって。たしかにかわいいよね」 「Dちゃんつけてる香水ってすごく女の子らしくていいよね」 と、他の同僚女性をほめることばかり言ってきます。 たまにいわれるくらいなら「そうだね。かわいいね」って 返してたんですが、あんまりにしょっちゅう他の同僚女性の かわいらしさについて同意を求められるので辟易してきました。 やきもちもわいてきて、「なんでそんなこと私に言うわけ?男同士で話せばいいじゃん」とか思ったりします。 先日は「そうだね、ところで」と話をそらすと 「なんかやっかんでるみたい(笑)。キミも彼女のような愛されモテキャラになればいいじゃん」とか同期入社の男性に言われました。 くやしかったです。。。 毎回「そうね、かわいいねー」と言ってれば男性陣はマンゾクなんでしょうか。 なにかうまい切り替えし方があったらぜひおしえてください(泣)

  • 芸能人並みにかっこいい人

    芸能人並みにかっこいい人、もしくはそういう人が周りにいる人に質問です。 顔はイケメン一流芸能人並み、からだも鍛えていてゴリマッチョじゃない適度な筋肉質で長身の男性。 やっぱり自分のことをカッコいいと思っていますか? 女の子からの視線を感じますか? 自分と同じくらいのすんごい美人じゃなきゃ興味ないですか? そこそこ綺麗でスタイルも良いくらいの女の子じゃダメですか? また、微妙に顔見知り程度の女の子はどうすれば仲良くなれますか?

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。