• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謝った後の接し方)

謝った後の接し方

このQ&Aのポイント
  • 謝った後の接し方について相談です。私には好きな人がいますが、一度告白して友達としか見れないと言われて振られました。その後、私の行動が原因で相手に避けられるようになりました。今までの行動について謝りたいのですが、謝った後はどう接すればいいのでしょうか。
  • 私には好きな人がいますが、一度告白して友達としか見れないと言われ振られました。その後、私の行動が原因で相手に避けられるようになりました。今までの行動について謝ろうと思っていますが、謝った後はどう接すればいいのでしょうか。
  • 謝った後の接し方について相談です。好きな人に一度告白して友達としか見れないと言われて振られました。私の行動が原因で相手に避けられるようになりました。今までの行動について謝りたいのですが、謝った後はどう接したらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

『まだ分かってないよな』と感じました “謝ればいい”とは思ってはいないでしょうが、それでは“謝ればリセットされる”と勘違いしている様に受け取れます 質問にあった様に、そこまで自己分析しているのに肝心な部分が分かっていない 謝罪は無いより、あった方が良いでしょう しかし、その後の対応は全て相手任せですよ 何故か? それが相手の返答だからです あなたの謝罪を受け取り、それが真意なのか?それとも“取り敢えず謝っておこう”なのか?を相手は、あなたの謝罪以降の言動から探ります その最中に以前と同じだったら『あ、形だけね』となり、以前より関係は悪化しますよ “学校を休みがち”とありましたが それは大問題です 主観的すぎるんですよね…もう少し客観視できる様に努力しないと社会にでたらKYで孤立してしまうよ

_milktea_
質問者

お礼

確かに、分かっていませんでした。 謝罪後の相手の対応は相手任せ、それが相手の返答、私の言動で探る‥ 物凄く、納得しました。 学校は休んでる曜日が決まっており、それはいつも私と帰る曜日なのですが やはり、主観的で思い込みすぎなのでしょうか‥。 もう少し、客観視できるようにします。 ためになる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

最悪です。 何がって?質問者さんの存在そのものがです。 既に犯罪者の域にありますよ。 >今までの行動を相手に謝ろうと思うのですが、 これがもう最悪です。 たった今から もう二度とその女性の視界に入らないで下さい。 それがせめてもの罪滅ぼしです。

_milktea_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 存在が最悪なのは分かってます。 本当に自分死ねばいいと思ってます。 授業がどうしても重なり同じ教室になるので、視界に入らないようにするのは少し難しいです。 あと、私、女なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に振られたのですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいので、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合って」と言った途端、メールもできなくなるもんですか? 出会っていきなり告白したならともかく、元々友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考えてくれる人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それか、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 彼が何を考えているのかさっぱりわからず、困惑しています…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 片思いその後

    今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 先程質問をしたのですが、語弊があるみたいだったので改めて質問させていただきます。 (ご回答いただいた方々、ありがとうございました。) 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に「友達だから…」と振られました。 ですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいし、何より彼を困惑させてしまったことに罪悪感を感じ、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合ってほしい」と言われて断った途端、メールの返信もしたくなくなるもんですか? 出会って間もないならともかく、元々普通に友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考える人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それとも、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 私としては、あれだけ仲良くしゃべっていたのにいきなり無視というのが信じられないし、彼が何を考えているのかさっぱりわからないので、友達になれないならなれないで「友達にはもうなれない」でも「さようなら」の一言でもなんでもいいから応答がほしいです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • ふられた後、友達になれるか

    ふられました。 これからどうするかで悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 彼とは4月に出会ってすぐ2人で遊びに行くようになり 4,5月の2ヵ月間で6回デートしました。 デートといっても私たちの間には何もありません。 彼が積極的に遊びに誘ってくれるので 私のことを想ってくれているのかと思っていたのですが 6月に入り様子がおかしいと思っていたら彼女ができていました。 最初は彼に好きという感情はなかったのですが 会っていくうちに「好き」になっていました。 一緒にいて、とても自然で穏やかだけど充実した日々を過ごしていたのに。 様子がおかしいと思ったのは 遊びに誘って断られたときに 向こうから具体的な日程を言ってこなかったときです。 嫌な予感がしました。 メールでも「平日以外は忙しい訳ではないんだけどスゲジューリングがうまくできなくて。 他には…あとは察して頂けると幸いです」と含みのある言葉。 不安でいっぱいになり「会いたい」とメールすると 「飲みにいこう」と返ってきたので気のせいだったのかな、と思ったのですが…。 彼に会った瞬間「ダメなんだ」と確信しました。 いつも笑顔で手を振ってくれる彼なのに、 その時は目をあわせようとしなかったから。 居酒屋に入り、乾杯したあと 「言わなくちゃいけないことがある。彼女ができた。」と言われ大ショック。 私たちは付き合っていなかったけど 近いうちに付き合うことになると思って疑わなかったから。 自分の気持ちは伝えようと思い 「好きだよ」と告白したけど「ごめん」と言われました。当然ですね。 話を聞くと彼女とは会って2回目で告白されたとのこと。 それが6月のはじめのことだったんです。 「どうして付き合ったの?私の事は考えなかった?」と聞くと 「ことわる理由がみつからなかった。(私に)嫌われているとは思ってなかったけど 好きだとは思ってなかった。」との返事。 諦めきれず「もし私のほうが先に告白していたら結果は違っていたの?」と聞くと 「うん、たぶん」と言われ余計ショック。 「どうしてもダメ?」と言っても「ごめん」しか返ってこなかった。 「先に告白していれば」と激しく後悔しました。 何度も、いまだにそう思います。 居酒屋を出たあと駅の周りをぐるぐる歩き、 結局朝になってしまい「始発に乗って帰ろう」と駅に行っても なかなかさよならが言えずにいたら 「納得できるまで何時まででも付き合うよ」とそばにいてくれました。 私たちは手をつなぐことさえありませんでした。 でも、彼女ができたものはしょうがない! 問題なのはこれからどうするかなのですが。 私の気持ちもあるので強制はできないけど 自分としてはこれからも友達としての交流が続けば嬉しい、と彼は言っています。 「今までみたいに遊びにいったりはできないけど、 ご飯を食べにいったりするのは浮気にはならないから。」だそうです。 私が嫌だというならもう連絡はしない、と言われどうしていいかわかりません。 今の気持ちは「どっちも嫌」です。 もう会えなくなるのも嫌だし、友達になるのもつらい。 自分でもどうしたらいいのかわからないんです。 今までは 振られる→アドレスの削除や番号を変える。二度と連絡しない。 という行動をとっていましたが、今回はそれができずにいます。 待ちたい、という気持ちも少しあります。 会って2回目で告白する彼女は行動力があって直感型だと思うから、 別れも意外と早いかも…なんて考えてしまい…最低ですね。 彼は元カノとも友達になれる人です。 先日も一緒に飲んだ、と言っていました。 彼氏の相談をされたらしく、 今は元カノのお父さんになったような気持ちだと。 私は付き合ってもいないので参考にはなりませんが。 もう連絡をとらないほうがいい、というのと つながりを持っていたい、という思いが交互にやってきます。 長くなりましたが 読んでくださってありがとうございます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

    私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

  • 失恋した後

    高校生男性です。 8月3日に告白しました。 相手は中学生です。 でも、断られてしまいました。 自分としては、いまでも大好きで、 メールや、電話等は普通にしています。 ちなみに、相手は彼氏がいて、 でも、その人とは一回しか会ったことない人。 で、毎日電話が昼と夜、2回かかってくる。 8月20日と27日に遊びに来る(彼氏とは遠距離) だそうで、 でも、実は自分も結構電話をいまだにしています・・・ ネットで知り合った子なのですが、僕と同じような関係の子があと2人いるそうで・・・ 彼らの一人も1回あったことがあるとのこと。 ちなみに僕は2回会ったことがあります。 自分自身、こんなに人を好きになったことは過去にないです。 その子はホント魅力的なんでしょうね・・・ メル友に、彼氏できた!っと言ったら 皆告白したそうです・・・ はい、文章が長くなってすいません・・ では、質問なのですが、 1.諦めて、もうメールも電話もしない 2.友達として付き合って、諦めない。 どっちがいいでしょうか?また、理由も聞かせてください。

  • 両想いになるには?

    早速ですが、今自分には好きな子がいます。(台湾人) その子とは学校帰り二人きりで帰ったり、 週末はたまに友達数名と一緒に街に行ったり、 この間はゴールドコーストのテーマパークに誘って来てもくれました。(自分は今AUS在住なので…) その子はよく自分と一緒に写真を撮っては「かっこいいね」とか笑った顔が「かわいい」など言ってくれたりします。 今まで付き合うってなると女子側からだったり、友達から相手の子が自分に気があるという情報を聞いて自分から告白(あんまり勇気が持てないんです)ということしかなかったのですが、やっぱり告白するなら男側からじゃないと格好が付かないと思い告白してみようと思います。 そこで主に女性にお聞きしたいのですが、もし相手がまだそんなに自分に好意を抱いていなかったとすると、どうすれば相手側に多少は好意を持たせられるのでしょうか? またどんな行動が「私の事もしかすると好きなのかも」と感じさせられるのでしょうか? お願いします。

  • ずっと好きな先輩がいるんですが......

    5年間好きです 相手は喪女です かわいいけどうるさいのでモテないそうです 小学校の時から好きです 今年卒業してしまったのですが誰もが知ってるような名門高校に進んだので 僕の実力じゃ到底同じところに行けそうもありません 5回だけ話したことがあります いつも「かわいいね」って言ってくれました どういう意味でつかったんでしょうか 弟がいるから気軽にそういう言葉を後輩とかに言ってるんでしょうか それとも好意があって言ってくれてるんでしょうか そろそろ告白しないと彼氏もできちゃうだろうし....と思います 皆さん彼氏って高2にもなればほとんどの子がいますよね どんなブサイクでもずっと好きって言ってくれる人は嫌じゃないですか? そこまでブサイクでもないトは思いますが自慢できる顔ではないです.. 人よりはぽっちゃりしてるつもりです 服着ると分かんないんで平気だと思いますけど 相手は僕が好きなこと知っているようです 3回ほど友達にばらされました 一度目、二度目は直接馬鹿な友達が言ってしまいましたが どちらも走って逃げられたそうです 三度目はlineです 誇らしげに(何が誇らしいのかわかりませんが)ばらしたやつがトークの履歴を見せつけてきました 馬鹿「あいつが好きって言ってるよ」 「ああーあのこねー」 馬鹿「付き合っちゃえば」 「あんまり話したことないからなー」 馬鹿「5年間も好きだってよ」 「不幸にしちゃったなー悪いことしたなー」 ってな感じでした もうそろそろ告白しちゃいたいと思います 彼女の言動や行動からどんな意思が表れてるんでしょうか 自分目線で 私だったら~な時にそれをします、言います といった形でいいので ご回答よろしくお願いします

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?