• ベストアンサー

都心1時間で7万円まで駐車場込で住まいを探してます

とっても曖昧な質問になりますが、参考にさせていただきたくて投稿致します。 ・家賃と駐車場を含めて7万円上限 ・秋葉原にたまに仕事に行きます。渋谷や新宿に遊びやショッピングに良く行きます。 ・仕事はPCを使って家でやる事が多いです ・山手線に1時間程度までの距離 ・ベッドとPC用の机くらいの家具が入ればいいです ・風呂とトイレなどは必要です。共同はNG ・自転車とテニスはそこそこやります ・本屋が好きです という移動条件で住まい探したいと思っています。 お勧めの地域、駅を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

東武東上線/東京メトロ副都心線/有楽町線 三線乗り入れの和光以降~をお勧めします。 和光市 東武東上線/東京メトロ副都心線/有楽町線が乗り入れなので色々といきやすいです。 池袋、新宿(正確には新宿三丁目駅)渋谷まで乗り換えなしの1本でいける。 池袋まで15分前後。JR山手線の乗り換えが楽です。 駅前には大きいヨーカドーがあり住むには困らない。 比較的、家賃が安い。 和光よりもっとおくにいけばもっと安いです。 1LDK 相場 駅8分以内くらいでざっと4万後半~あります。 駐車場は1万前後。 12000円あれば確実と思えます。 隣の朝霞市は和光市から歩いていける距離。 緑が多く、テニスコートも多く大きな体育館が多い。 http://www.city.asaka.saitama.jp/guide/bunka/taiku/07.html 何気に古本屋なんかもちょろっとあります。 自衛隊がある朝霞のほうがもっと家賃安いですよ。 東武東上線の朝霞台になると、JR武蔵野線があるので、案外便利です。 同じ駅、同じ線の乗り入れなので、和光駅でなくとも同じように三線利用の感覚で使えます。 参考になれば。

20th_cen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 和光市…すごくいいですね。 テニスコートやら、駅前にジムもありました。 古本屋というのは、意外に情報貴重だったりします! もしかすると、ちょっと高めかもしれないので、朝霞市の方が予算的には多くの物件がありそうですね。 こだわらないで、和光市より遠い方向という選択で探せばお気に入りが出てきそうです。 が、今のところは「和光市」が結構気に入りました。

その他の回答 (5)

• zingaro
回答No.6

北与野あたりどうでしょう。 かなり大きな書店が駅近くにあり。 http://www.syoraku.co.jp/ 自転車でさいたま新都心に出れば紀伊国屋書店もあるし、浦和までちょっとサイクリングすれば、地元老舗の書店の須原屋や古本屋も数店あり。公立図書館もそれなりに充実していると思います。 埼京線で渋谷や新宿には直通です(朝のラッシュは酷いですが)。この辺りはフラットな地形ですので、自転車も走らせやすく、車があるなら荒川の河川敷の公営コートも利用しやすいでしょう。

20th_cen
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージの中に全くなかったのですが、埼京線の北部は京浜東北線とも自転車でいける距離なのですね。 大きな道路も多いですし、移動も車でできますし、自転車でもできる。 結構楽しみな図書館なども近い! 考えてみたいですねーw

• Lescault
回答No.5

東武東上線川越~坂戸の間だと、2DKくらいで駐車場込みで6万円位の物件が見つかるかも(但し駅から多少離れますが)。 以前にその周辺で、2K新築+駐車場込みで5.6万円の物件にすんだ実績アリです。

20th_cen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで広い部屋が必要ないのですが、逆にいえば、小さめであれば綺麗な築浅などもあるかもしれませんね。 川越市付近は人気ありそうに考えておりましたが、坂戸までと考えれば結構ありそうですね。

• kendosanko
回答No.4

希望の物件は見つかると思いますよ。 ただし、足立区のイメージが悪いとか、 先入観をもたず、けっして住む場所にこだわらないこと 先入観がはずせない人が非常に多いです。 住む場所や築年数にこだわると、選択肢がぐっと狭くなりますよ。 秋葉原が重点なら 東武伊勢崎線沿線か、つくばエクスプレス沿線になるでしょう。 渋谷、新宿が重点なら 東武東上線沿線になるでしょう。西武線は東武線よりも グレードがアップするので全般に少し相場があがります。

20th_cen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ○○街のような、イメージが悪いパターンもあるみたいですね。 つくばエクスプレスは秋葉原直結なので、私も候補に考えておりました。 反対側の東武東上線も結構いい感じですね。 西武線より相場が下がってくるのに、それほどの不満もない。狙い目かと思いました。 こうなってくると、逆に範囲が広くて条件狭めないとくらいになってきました(笑

• Rashanu
回答No.3

西武新宿線沿線はいかがでしょうか!? 「上石神井」から先「小平」までで、条件に合いそうな物件はありそうですよ! (「秋葉原」まででも1時間かからずに行けそうです。) 急行停車駅なら本屋さんも駅の近くにあるようですし、駐車場が別でもそれほどは高くないはずです。

20th_cen
質問者

お礼

ありがとうございます。 急行停車駅でもあるかもっていうところは気になります。 本屋は最寄駅をあきらめるかなぁという感じもありましたが、探せる可能性もありですね!

• hunaskin
回答No.1

まずは川口の領家、足立区の鹿浜、関原辺りが頭に浮かびました。 あのあたりは駅が遠くて自家用車が無いと結構不便ですから駐車場付物件が多いでしょう。 駅から遠いのでどこが最寄り駅とは言いにくいですね。 で、まあ、かならずそうだとは言いませんが 駐車場が付いている賃貸物件が当たり前の地域にはたいした書店は無い事が多いですね。

20th_cen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見て感じたのは、意外に近いところがあがってきたなぁというところでした。 駅が遠いのと、書店が活動場所へ出ないとあまりないというところなんですね。 車で都心へ行って仕事だと、駐車料金が気になりますね。 それを考慮したうえで、候補の一つとして探してみます。